自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

鈍足台風ってねぇ。

2024-08-29 | 花・木・実・いきもの・自然

台風10号の予想進路は日本列島を縦断しています。
しかも水分をタップリ蓄えて、ジョギング並みの速度とか。

台風にいたぶられてるみたいだ。

子どものころの台風のイメージといったら、大きな被害を出した台風もあったけれど、雨戸を閉めて、停電に備えてローソクを用意して、一昼夜ほど耐えていたら、いつの間にか過ぎ去って、台風一過の青空が見られたものだった。

今日は風も弱く、雨もまだ降ったり止んだりの状況だったので、月末のATMの入出金と食材を買いに街に下りました。
駅に向かう道沿いや施設に咲く花々は雨のしずくをたたえていました。

 

アベリアヘクソカズラ

 

ポーチュラカ

 

メガネツユクサ

 

フヨウ

 

ニチニチソウハイビスカス

 

 

(8/29撮影)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事にしばられない生き方(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿