自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

すいか(空洞果)

2019-07-28 | 食べもの・飲みもの

昨夜は娘がもどっていたので、野菜室整理を兼ねて鉄板焼き。
冷蔵室も整理して、一昨日届いた巨大スイカの居場所をつくりました。

うわっ、空洞果と断りがあったように、見事に空洞がありました。
ただ、割れ目の周りもまだサクッとしていて、そこそこ甘いスイカでした。

 

今日の阪神・巨人戦、東京ドームでデーゲームでした。
テレビ観戦でしたが、CSの赤星さんの解説がもう聞きづらくて、読売の中継が始まってからは、チャンネルを替えました。
もっとも、中畑さん、高橋(尚)さんの解説もう~ん^^なんですけどね。

読売TVの中継は最後の最後で切れました。
CSで16:4で阪神が負けたことを見届けましたが、糸井と近本に死球だなんて、現在の阪神に痛過ぎます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どでか~い! 今年2個目丸... | トップ | ミュージカル オン・ザ・タウン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-07-29 15:58:41
>てな具合に野球にかまけているので
>スイカ、大丈夫、食べられます^^。

上下ともに拍手ですよ。
私みたいないい加減さは人間のクヅでしょうね(笑)

そして、

>うわっ、空洞果と断りがあったように、見事に空洞がありました。

はっはっはX線検査をしなくともプロには分かるんですね。

ご令嬢との楽しい団らんは良かったのに
赤星さんの解説も、中畑さん、高橋(尚)さんの解説もつまんなかったですか!?
でも関口宏のサンデーモーニングの解説者よりはましだったでは?(笑)
私は、彼が大嫌いです。

>糸井と近本に死球

あれ、試合に出れないくらいのものなんですか?

野球解説が聞けて有難いです。
返信する
スイカ (カンサン)
2019-07-29 20:04:42
自遊空間さんへ、私のブログに"いいね!"をありがとうございます。
すいかは今年、まだ食べていません。あまり暑くなかったので、食べたいという気持ちにならなかったかもしれません。
これからですね。
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-07-30 00:18:30
こんばんは。

赤星さんの解説はくどいんです。
それに読売系局での放送だからとしても、巨人びいきが強すぎです。

山本昌さんの解説は中京系の局でも、とても公平です。

張本さんはそろそろ引退してほしいですね。
張本さんといったら、東映(古っ)のイメージなのに、巨人OBということを強調します。

もうだいぶ前に、サンデーモーニングで江川紹子さんが張本さんに反論したら、
サンデーモーニングに出演できなくなっちゃいました。

佐々木くんはすでに充分目立ちました。
これからの人生の方が長いし、日ハムの吉田投手の身体の強さとは
一緒にできません。

張本さんに「喝」です。

返信する
★カンサンさま (emarch)
2019-07-30 00:24:07
こんばんは。

カンサンさん、映画もよくご覧になってますね。
うらやましいです。

私は映画館ではまず、始まって20分ぐらいで寝てしまうことが続いて、
映画はもっぱらDVDです。

耳が少し遠くなったので、戻して聞き直せるDVDがいいです。
返信する

コメントを投稿