自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

無観客試合

2020-03-06 | プロ野球・スポーツ

無事、CS放送が観られるようになった我が家。
観られなかったのはひとえに、私が新しいテレビ設置時の説明をよく理解していなかったからなのですが、改めて聞いても複雑で(私にとっては・・・ですが)ボタンを何回も押さなくてはなりません。

オープン戦を無観客試合と決めたNPBです。
今日は4日の広島戦が雨で流れたので、日ハムと甲子園で初の試合です。
先発投手は阪神が西日ハムは有原で、ともに開幕投手に指名されています。
他球場も今日の先発は開幕投手が多かったのじゃないかしら?

 

阪神はサンズ、ボーア、マルテの3人の外国人野手と1人の外国人投手が出場しました。
野手の快音は聞けませんでしたが、3対0で勝って、エドワーズにセーブがつきました。

ただ日ハム、安打11で安打5の阪神より勝っていました。
それに、打者のデータから変則シフトを敷いてきました。
うう~、ついていけるか阪神ベンチ。

無観客試合、やはり寂しいです。
いつまで続くのか不安になってきました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら一宝で古希のお祝い | トップ | 植物はいいな~。たくましい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-03-07 07:45:40
emarchさん
>無観客試合、やはり寂しいです
>いつまで続くのか不安に・・・
同感です、無観客試合は寂しいですね、現状で楽しむしかありません
コロナウイルスを退治するまでは安心出来ません
特に私は、高齢のうえに持病がありますので、行動に慎重を期しています
人混みを避けて、大人しくしていると、コロナも退散するのではと思っています
退治するまで気を抜かず頑張りましょう。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-03-08 00:30:27
こんばんは。

感染者が出て、神戸もマスク使用率がぐっと増えました。
私は戸外で花を見たり、写真を撮る時はマスクは外しています。

今日家に来た娘によると、タイミングによってマスク、コンビニで買えるようです。

トイレットペーパーは並びだしたそうです。

一部劇場では公演再開をを決めたようですが、安倍さんが次にどんな手を
使ってくるかで、また一騒動置きそうですね。

ただ、公的機関はどうにでもなりますが、個人企業、サービス業などは
困り切っているでしょうね。
返信する

コメントを投稿