狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

大ちゃん本舗と射撃??

2013年08月27日 | 道東紹介
今日も釧路総合射撃場へ行きました。Barの扱いに慣れるためです。主に立射を練習しました。

今日は帽子を被っています。距離は150メーターです。的紙に当たればヨシです。丸の中に当たれば最高です。

これで15発ほど撃ちました。1回に3発撃ち、銃を冷まします。人間も軽い脳震盪になっているので休養が必要です。この射撃場には古い電気掃除機が置いてあり、銃口を突っ込みスイッチオンで機関部から銃口へエアを吸い込み冷やします。時間が短縮できます。脳味噌の冷却装置はありません。
的紙は拡大して見ないで下さい。150メーターで立射ならこんなものでしょう。命中した所が解からなくなると的紙を交換します。今度はレストに乗せて撃ちました。全部丸に入りますが、どうも目が疲れてきました。
齢が一番の敵ですね。

この後、釧路駅裏の店で「釧路ザンギ」を食べました。飯はありません。1人前600円ですがハーフで350円です。

ハーフを1人前にし350円、そしてダブルを600円にすればよく売れるのにねえ。味はいいですよ。

この店です。

今日のブログは射撃とザンギで大サービスです??お後がよろしいようで・・・・・・。

にほんブログ村
ポチを宜しくお願いします、元気の源です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙麦)
2013-08-27 19:49:57
日曜日の夜9時すぎに長野より無事に帰還しました、チェックはしていませんが往復プラス現地でのツーリングをふくめて1700キロは走ったと思います土産物はクールで送り今日は配ってきました、道中雨に遭いましたが楽しい旅でした。
返信する
おつかれさま (道東放浪子)
2013-08-27 19:59:14
お疲れ様でした。片道800キロは走ったでしょう。
事故もなく安全で帰れたのが何よりのお土産と思います。ところで眠り姫はゐましたか??
返信する
Unknown (乙麦)
2013-08-28 08:52:33
姫はいませんでしたが眠れんオ王子がいて夜中中39キロオーバー違反の顛末を喋ってキャンプ気分台無しでした。
返信する
淋しい王子さま (道東放浪子)
2013-08-28 13:40:14
そうでしたか・・・姫抜きの王子さまでしたか。
拙もロケットⅢに少し慣れてきたので注意します。

少し秋になって来たようです。午前は空薬莢を薬剤に漬け音波クリーナーで磨きました。
  
  伊勢沢庵うましうましと今朝の秋
返信する
 (独眼竜)
2013-08-30 20:09:51
一時方向へ集中していすね・・・
少しずらせば、もう少しオレンジに入るのでは
ないでしょうか
五時と七時が少し気になりますし、バラツキを認めます。
蝦夷鹿は、倒せるかも知れませんが、直してください。
返信する
的紙 (道東放浪子)
2013-08-30 22:39:40
照星照門を使う射撃は初めてです。5時と7時はダメです。
10点に当たらなくても、1か所に集中しなければだめですね。自動銃ですが、来月はしっかりと練習します。ダイスも自動銃用のSタイプを横浜で買う予定です。
ただ現在の弾は鉛弾です。最終的には銅弾で試さなければなりません。これが不安です。
返信する

コメントを投稿