狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

何が何やら、解りません

2020年05月27日 | 骨董品

教えて下さい。

名前も用途も解りません。

上部には、イロハニ・・・チまで彫られています。

分解も出来ます。

教えて下さい。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (京男)
2020-05-27 16:52:01
おそらく、前立腺肥大治療機かも・・・。
肛門からいれ・・・イロハニ・・・と回します。
するとあら不思議、肥大がおさまるではないですか。
副作用として肛門が開きっぱなしになるということで発売が中止になった代物。
筍を食べ過ぎで、幻覚が見えたかも・・・。
失礼しました。
返信する
食べすぎ (常盤万作)
2020-05-28 17:53:55
筍による幻覚作用です。
時折、都人に発生します。
ホルモン焼きで回復します。
返信する
気になりますね? (因島のトラ)
2020-05-31 11:31:20
う~ん。何でしょうか、気になりますね。
数日考えましたが、よくわかりませんでした。

丸い部分に、模様があるようですが、何の模様でしょうか?丸い部分の端はどのようになっていますか?

上部の穴は丸い形なので、くさびでなくロープなどを通したようですね。
分解する必要にも、悩みました。材質を変える必要があるのか?太い材料が無かったからか?穴の周りが、スレて艶があるようなので、そちらが上なのか?
謎が謎をよんで、面白い物ですね。
返信する
因島のトラさんへ (常盤万作)
2020-06-08 18:02:17
模様は「竜」です。

まだわかりません。
返信する

コメントを投稿