やっぱりパソコンは動きません。今朝は電源ボタンが点灯して、側面にある4つのランプが青色に点灯していますが、画面は真っ黒です。キーワ叩いたりマウスを操作しますが動きません。昨夜、就寝前に「設定、電源、シャットダウン」と順序正しく電源を落としたのに途中で止まっていたのです。まあ機械物には故障は付き物ですから以前のトラブルも含め富士通へ電話をしました。
携帯からなので0455142255番です。するとガイダンスと称しロボットの声が聞こえてきます。2を押しました。そして7を押すとプッツと切られました。何度やっても同じです。つまりこの番号は自社の製品を使っていて困ったユーザーを救済するための番号ではないのです。何度も電話をかけさせて諦めさせる番号なのです。そしてネットの富士通ホームページから入って下さい、だって。ホームページを開くことができれば電話をしません。
仕方がないので明日、販売店のKs電気へ行きます。この投稿はPCの電源を強制的に切り、立ち上げたものです。
皆さん!PCを買う際は故障した時のサポート体制を調べたほうがいいようですぞ。外国人と結婚するときは相手国の離婚法律を調べてから結婚するようにです。日本の常識は通用しません。
少なくとも富士通は買わないほうが良いでしょう。
にほんブログ村
ポチを宜しくお願いします、元気の源です。