「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

師走になれば彼女は… おっと、もう12月なのよね!そんな中、この国は沖縄を見捨てる!

2018-12-15 13:14:57 | 過去のハード・パンチ・コラム
いよいよ師走!
って、やっと思えて来た(笑)
やっぱり「寒さが増してやっと12月!」
ってフィーリング… (笑)

街も含めて、雰囲気が出て来たよ!
純粋に嬉しいよね!

クリスマスまで寒さが来なけりゃ
スライ&ロビーの「レゲエクリスマス」
でも流すか!
って具合だったけれど、その心配は無さそうだ。

しかし、今年もあっという間に年末だ…。
一体どうなっちまってるんだ?早過ぎるぜ!
時の経つのがヨォ!(笑)

総括するには、まだ早い…けれど
今年も「新しい出会い」や
「新しくスタートさせたコト」
がたくさん有ったね!

まあ個人的なところだと
「鎌倉店のオープン」や「スポーツジムの変更」
辺りが大きな所かな。

出会いは… まあ無数に有って
特に「フリーランスの若者」や「志しの有る人」
との話は「常に真剣勝負」なので楽しいよね!
「将来性の有る若い人材も結構多いんだ…」
と知った一年だったよ!

逆に「格差の拡大」もはっきり出て来た…
そんな1年だったね。
残念だけれど、
「政治も社会も、誰も助けちゃくれない…」
からなぁ。

沖縄を見てみなよ!
福島だってそうさ!
政治家連中が何をしてくれる?

川崎のヘイトスピーチは「幸せの証し」かい?
俺の知っている「幸せな人たち」は
「愛と平和」の中で生きているゼ!
世の中、どうかしてるネ…
って吐き捨てたくもなるわなぁ。

結局のところ、自分自身でヤルしか無いんだよ!
タフでないと、「茨の道で迷うだけ」だぜ!
「前へ進み、上へ行きたい奴だけが残る」のさ。

「正社員を切られ、ゴミ袋を拾い、
中からブツを選りすぐり、毎日リサイクル店に
えっちらおっちら自転車でブツを売りに行く男」

を俺は知ってるぜ…
ちなみに同世代でね… その男は。

自分がカッコイイと思うならヤレばイイ…
俺は全く思わないけれどね。

《ジェリーズ・グループ代表 MASH》

* アンティーク腕時計
* レア・レコード
* セレクト・ヴィンテージ・ギター
を集めた総合セレクトVintage Shop
「ジェリーズ鎌倉店」

http://jwc.crayonsite.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。