「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

毎週火曜日は『今週のハウリンメガネ』Vol,28 (2024年7月16日発行) 色々な『嫌なニュース』を克服する方法!

2024-07-16 10:15:05 | 「ハウリンメガネ」の「ヴァイナル中毒」&more

毎週火曜日にご機嫌よう!『今週のハウリンメガネ』
今週も『私の一口コラム』『その週のライブインフォ』をお届け!

なんだかなぁ。
分かっちゃいたがキナ臭いニュースが多すぎる。
某国は銃撃事件でえらい騒ぎになっているし、某国からは不動産バブル崩壊の噂が流れてくるし、己が在所の兵庫県は知事にまつわるトラブルが連日報道に上っている。
せめて音楽ぐらいは平和にいさせちゃくれねぇか、と思っていたところに流れてきたのはフェルナンデス倒産のニュース……(この件については今週掲載予定の土曜コラムで述べようと思うのでそちらでよろしくお頼み申す)

世情にはそれなりに興味を持っている私だが、こうもあれこれ嫌なニュースが耳に入ると「嫌んなったぁ〜、もうダメさぁ〜」と思わず憂歌団の歌が口から零れてしまう。

こういう時はニュースの類を全てシャットアウトして、自分の好きなことに集中するに限る
いつも通りギターを弾くし、盤も回す。飯も作るし(雑な男飯だけど)、ふらふらと散歩にも行く。可愛い子ちゃんの動画を見もするし、本も読む。

いつもやっている事だけど、世間の噪音を全て打っちゃって好きなことだけやっているうちに「暗い世の中?知るかボケぇ!こちとらどうにか生きてくだけじゃあ!」という気分に立ち戻ってくる。

確かに憂歌団は「嫌んなったぁ〜」と歌っているけれど、でもあの歌はこう続く。
「だけど腐んのはぁ止めとこぅお〜、日の目を見るかもこのオレぇだぁってぇ〜」と。

暗いニュースに打ち倒されても、ブルースを口ずさんだらまた起き上がって生きていくのだ。

ってなところで今週のライブインフォを。

【日時】
2024年7月20日(土)
OPEN12:00/START13:00
【会場】
深江橋Ks(大阪府大阪市東成区神路1-5-12 GALAXYビル7F、大阪メトロ中央線深江橋駅より徒歩3分)
https://maps.app.goo.gl/Dt5Yaf8Nr1muKzYU6
【チャージ】
¥2,000(1ドリンク込み)
【出演(※出演順とは異なります)】
OA.マスター/じょ〜じ/H toY/春之介/ヤスモトテルオ/たっくん/Nobu-hey!/たけちゃん/ほろ酔い Tassie/MICHIKO☆Y/ポジメ。/Pinky fly/

んじゃまた来週!
あれ?土曜のコラムがあるからまた今週?
どっちゃにせよまた!

<ハウリンメガネ筆>

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の講演・演奏・執筆依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!

『ハウリンメガネ』への演奏依頼もコチラから!
https://hardp.crayonsite.com

編集長『MASH』が経営するギター専門店『Jerry's Guitar』公式サイトはコチラ

https://jgmp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。