「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

毎週火曜日は『今週のハウリンメガネ』Vol,19 (2024年5月14日発行)いよいよ今週!レッチリの来日公演だ!

2024-05-14 11:06:34 | 「ハウリンメガネ」の「ヴァイナル中毒」&more

毎週火曜日にご機嫌よう!『今週のハウリンメガネ』
今週も『私の一口コラム』と『その週のライブインフォ』をお届け!

と見せかけて今週はライブなしでございます。
……勘のよい方はお気づきでありましょう。
敢えて空けていたのです。
週末に予定が入るはずだったのです。
18日(土)に予定を入れたかったけれど入れられなかったのです。

チケットが取れなかったのです。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ東京ドーム公演のチケットが取れなかったのです!

流石レッチリ、前回の来日から1年経たずの再来日でも余裕の完売……(正確には20日(月)の公演はまだチケットがあるようですが平日東京は地方のサラリーマンにはちと都合がつかぬ)
今回の公演はオールタイムベストな選曲でやるということなので前回観た人もチケット争奪戦に参加していたに違いない。観たいもの、そりゃ。

しかし、前回は東京、大阪の2都市、今回は東京のみ。レッチリクラスのバンドとなると動員キャパシティ的に主要都市のドームクラスでまとめて集客するのがベストというのはよく分かるのだけど、この辺り、もう少しどうにかならんかなぁ……チケットがまあ取れんこと取れんこと。
23年のボブの来日のように回数が多すぎて空席が目立つのも当然よろしくないのだけど、今回のレッチリのように少ない日数に人が集中すると私のようにチケット争奪戦に敗れる人間も出るわけで……まあみんな同じような事を多々経験しているはずだけど、ショウビジネスってのはこと難しいものでありますなぁ……

と、愚痴ってみたところで仕方無し。
チケットが取れた方!思う存分楽しんできてくだされ!

以上、「あの葡萄は酸っぱいのさ!」と嘯くキツネの気分なハウリンメガネでした。

また来週!

<ハウリンメガネ筆>

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の講演・演奏・執筆依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!

『ハウリンメガネ』への演奏依頼もコチラから!
https://hardp.crayonsite.com

編集長『MASH』が経営するギター専門店『Jerry's Guitar』公式サイトはコチラ

https://jgmp.crayonsite.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。