癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO337・・・何も考えずに寝る

2021-08-09 | 難病
中村天風著 一日一話より
40,何も考えず寝る
 眠りにつくまでの間、何も考えないで眠りに入るのが本当の
理想なんです。

 それが出来ないのであれば、夜の寝際(ぎわ)、できるだけ
昼間関係した消極的なことを思い出さないようにすることであります。

 人間の夜の寝際の心は「特別無条件同化暗示感受習性」という状態に
なっていて、ちょいとでも、考えたことはパーっと潜在意識に刻印され
ちまうんだ。

 だから、昼間どんな腹の立つことや悲しいことに関係した場合であろ
うとも、夜の寝際の心のなかは断然それを持ち込んじゃいけないんだ。

■補足
 ここには重要なことが書かれています。寝際の思考が潜在意識に刻印されるとのことでありますから、潜在意識に記憶されたことが人生の設計図なら、その設計図を書き直すのも潜在意識と言うことになりますので、潜在意識を変えれば良いことになり、変えるのは寝際の思考によって変わるという事になります。なら、簡単じゃないですか?寝際に自分が希望する未来を思いながら寝れば良いし、神と繋がりたいなら好きな神のマントラを唱えながら眠りにつけば良いことになります。

 反対に悲しい事や悲観的なことや苦しい未来を思いながら眠りにつけば、その通りの将来が訪れるという事にもなります。人を恨みながら眠りに入れば、自分にも恨みのエネルギーが返ってきます。つまり人生は自分が決めていることになります。「嘘も100回言えば真になる」という言葉もありますので、余命宣告された人は、その恐怖を潜在意識から消し去る事です。消し去るには、後20年生きる人生設計を寝際に潜在意識に刻印することです。20年かけて自分がやりたいことを念ずるという事です。例えば、世界中を旅行する夢を見ることです。

 そのためには、行動に移すことも重要でしょう。私も後20年生きるつもりで人生設計図を描いているところです。ツリーハウスを作り、その小屋の中から全国に向けて健康情報を発信する未来像を考えています。またラジウム温泉も作ろうと思っています。お金がないから無理だと思う人には無理でも、設計図を先に描き実行に突き進めば、お金は後からついてくるでしょう。それが宇宙の進化と向上に合致していれば可能と思っています。

 もし、それが出来ないときは、宇宙と共鳴しなかったということであり、自分の私利私欲に負けたという事でもあります。神の考えと共鳴する考えなら絶対叶うのが、宇宙真理の仕組みと思っています。

モニター中の自律神経解毒茶の体験談を頂きました。(この方は、もともと自律神経の乱れがあった事に気づかずに、少し高度な行を与えたために、体調を壊しかけたので、急遽自律神経解毒茶を試作し、モニターして頂いています。このような事もありますので、高度な行に入る時は、病気を治してから行う必要があるでしょう。これを見抜けなかったことを反省しています。)


 自律神経の解毒茶を飲む様になってからは、すぐ眠くなり仕事が終わって家にいると暇さえ有れば眠っています。
先月は交感神経が高ぶっていて毎日2〜3時間しか寝れていなかったので、その分今睡眠をとっている感じです。

強いエネルギーも不快に思う事もなくなり、落ち着いていると寂しいくらいです。
有難い限りですね。

 自律神経が落ち着く様に足の親指、丹田、仙骨にラジウムバンも貼っています。以前はラジウムバンを貼ると痒みが出ていましたが、
今は全く痒くならないです。

 また、夏には腕に必ず汗疹も出ていましたが、解毒茶を飲んでいると汗疹も出ていません。
自律神経の解毒茶は痒みにも効果がある様で、私は助かります。

補足
 あせもやアトピーなどの皮膚病の方は、解毒茶の一番煎じを冷ました後、直接肌に塗って下さい。これは髪の毛が薄くなった人や肌荒れの方にも効果てきめんですから化粧水代わりにも使ってみて下さい。中と外から改善します。リウマチや神経痛や肩こりやひざ痛の方などのあらゆる痛みにも試してみて下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO336・・・考え方によって | トップ | NO338・・・一度に二つは... »
最新の画像もっと見る