癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

和歌山海南旦来八幡神社

2006-08-13 23:25:15 | 癒しの音楽

熊野に入る前には不思議と何か感覚が開く。

たまたま今日山間部を車で運転中、ヒグラシの鳴き声が飛び込んで来ました。

ヒグラシの鳴き声は生き物の発する音の中で私の一番大好きな音。よく大学時代の夏にはレコーダーを持ってフィールドワークで走り回っていました。その鳴き声が車中に流れる私の曲に貼り付く。「アイスパレス」「ホピの夢」。なんてベストマッチなSE。

でも・実はそれは逆で、私の曲が自然のほんの一部である事に気付いた時に、これまた感動。

話題は変わりますが、和歌山海南旦来八幡神社。

これが実現すると今年早くも公的3回目の【熊野古道/奉納演奏】

桃山時代の極彩色の彫刻に包まれ、でも今はこじんまりと鎮守の森に佇むバランスのとれた凄く良い感じの御社。

私の母がこのすぐ下の小学校で教壇に就いていたり、私の先祖の発祥の地であったりと・

藤白那智に続き今年3回目の奉納演奏が、関係者の皆様のご好意により

何か素晴らしい形で、実現しそうです。

ありがとうございます。

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO

旦来八幡神社について
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最大のPL花火 | トップ | 熊野旅の最後の贈り物。「隠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事