癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

秋田への旅。

2016-06-27 19:08:15 | 癒しの音楽

目指すは秋田 鹿角!

きりたんぽ発祥の地でもあります。

 

 

先ずは岩手を経由、

 

 

今回私達をナビゲートして戴いた宮城の渡邊夫妻が到着先を教えてくれます。

 

 

まだここから少しあるみたいで、

 つい最近、沢山の山菜取りの方がクマに襲われて亡くなり話題になりました!

 

 

すいか・・・?

 

 

火山前はどれだけ大きかったのか・

岩手山!

この男らしいイケメンの稜線に誰もが惹かれてしまうのが判ります。

 

 

そして、向かいに聳え立つピラミッド姫神山もその虜に、

今は亡き、シンセサイザー奏者の姫神(星光)さんの故郷です。

雄山雌山としての伝説から、両方が観える事は少ないと言われています。

 

 

その周辺の大自然に包まれた清流には、自然の鮭が上って来ます。

東上して行く度に日本離れした景色が顕れ、北海道に近づいているという感じを受けながら、

 

 

到着!

きりたんぽは、元は貧しい農家の保存食から生まれたと聞きました。

厳しい大自然に暮らす民の、

悲しい歴史でもあります。

 

 

宿がこれまた、山奥に進むところ数十分・・・

最強の秘境!

最近水害に遭い浸水被害で今も工事が行われていました。

「散歩したりしていて熊は出ますか?」

とお聞きすると、

はっきりと「出ます」という返事。

 

 

でも、最強の郷土料理が私達を迎えてくれていました!

 

 

長旅の末の、至福の時間が訪れます。

 

 

山菜料理や・川魚や・地の山菜料理や・郷土料理に、

舌鼓!!!

 

 

旅の疲れは一気にぶっ飛んでしまったのでありました!

秋田、最高!!!!

 

『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光りの音楽~五色の虹 」wi... | トップ | 光のアート in 秋田【長泉寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事