癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

今回の九州ラウンドは、時間が増す程意味のあるものになって行きました。

2009-09-27 20:35:03 | 癒しの音楽

台風が逸れたと言うには信じがたい、本当にいい天気でした。

一時間半遅れで「大野城市まどかぴあ大ホール」に到着。

九州上陸最初に相応しい、

1000人収容レベルのホールです。 

 

 

開場は午後一時。

 

 

さっそくリハーサルに滑り込む。

 

今回実は、

今だから言えるのですが、

小指のじん帯を痛めていました。

ピアニストと言う職業のみで括るなら、

基本的には肉体労働者です。

格闘家の方の故障と同じ様な事が起こっていました。

こんな事は生まれて初めてです。

  

基本的には日常ではいっさい練習はしません。

(3歳から小学校2年生までに一生分の練習を終えました。

神童と呼ばれていました。笑)

 

でも・流石にピアノソロが始まってからは、

二週間前か一週間前から、

ウォーミングアップをするようにはなっていました。

 

ただ最近・

そのウォーミングアップをさせてもらえない事がたまたま起こります。

意味は良く判りません。

私が練習しようと思っても、どうしても練習出来ないのです。

今回は小指に激痛が走り、

練習をする事を止めました。

 

行きつけの針の先生のところで治療を受け、

テーピングの指導を受けての九州上陸。

 

でも現場でリハーサルが始まると、

何もなかったかの様に、

小指の痛みは消えていました。

 

 

私がリハーサルを行っている間に、

物販ブースは出来上がっていました。

 

 

開場!

 

 

なんと・ 演奏前にもかかわらず、

私の生演奏を聴いた事のない皆様が、

そこに集まり始めました。

 

 

「黄色いルン」

【元気な癒し/PIANO SOLO

JAPANツアー!】

開催していただける方からの連絡をお待ちしております。

日本全国、1回20人から1万人まで!

グランドピアノのある場所、

何処へでも伺わせていただきます。

是非、02ma@02ma.com まで御一報、

宜しくお願い申し上げます!

 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ九州上陸! | トップ | 福岡 大野城市 「まどかぴあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事