ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2019-23)「ブレンガン1/72 MXY-7桜花 22型」

2019年06月12日 19時47分20秒 | 趣味
6月になって初めての更新は、到着キットの紹介となりました。もう聞き飽きたわい!と言われそうですが、仕事が忙しく、ブロ友諸氏のブログ訪問もままなら状況です。ただ、この忙しさも今週末には解消されそうで、来週からは少し落ち着く見込みです。

本日届いたのはこちらのキットです。

「ブレンガン1/72 MXY-7桜花 22型」です。去年2月に11型が発売されて、ひょっとしたら22型などもキット化されるかもしれないと思っていましたが、予想通りの登場となりました。

簡易インジェクションキットだと思いますが、要領よく纏められている印象です。この後、別売りディティールアップパーツや、懸架台のキットなども発売予定となっていますが、こちらの方は購入するつもりはありません。

メーカーHPから拝借した画像です。完成するとこんな感じになるみたいです。

マーキングは1種類です。実験段階とは言え、実用化されなかったのがせめてもの救いかもしれないですね。

22型は11型の固体ロケットエンジンを「ツ11」(カンピーニロケットの一種)に変更したものですが、試験段階で終戦となりました。

こちらのキットは密林で購入しました。発送メールには木曜日(13日)到着予定となっていましたが、1日早く到着しました。実は、明日、いっきに数個のキットが届く予定となっていて、その中にこのキットも含まれるのではと思っていたのですが、1日早く届いた事で、今日の紹介となりました。明日も到着キットの紹介記事をアップする予定ですが、数か多いと時間の関係で、その日の内に更新できるかどうか分かりません。少し遅れる可能性もある事、予めご了承下さい。それでは、明日をお楽しみに!

ブレンガン 1/72 日本海軍 MXY-7 桜花 22型 プラモデル HAUBRP72034
BRENGUN
BRENGUN



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
48の桜花も発売しそう… (もなたろー、だって猫だもん)
2019-06-15 03:59:25
ブレンガンというメーカーのラインナップはよく分からない感じがします。まだ傑作キットが出ていないところを狙って機種を決めているように思います。そんなに活躍していない機種が多く、簡易インジェクションメーカーとインジェクションメーカーの隙間で生きていこうと考えているようにも思います。1/72の新製品は計画機のMeP1103だそうで、もう、すぐには思い出せないような機種選定ですね。
 桜花も計画機以外は全ての型を発売したようですね。キットとしての出来は、流石後発です。
返信する
Re:48の桜花も発売しそう… (0-sen)
2019-06-16 15:01:31
もなたろー、だって猫だもん殿、こちらの記事を始め、後発記事にも多数のコメント有難うございます。順番にリコメさせて頂きますが、少々お時間を頂きたくよろしくお願いします。
ブレンガンからは1/144桜花がキット化されているようですが、1/144はよほどのことがない限り手を出しません。今回の22型は前作の11型からの流れで購入しました。もし、今後1/48で出てもファインモールドのキットがあるので買わないでしょうね。
MeP1103は予約しています。
返信する

コメントを投稿