ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

次期製作アイテムで悩む…。

2016年02月27日 22時18分09秒 | 趣味
M577の製作はまずまずのペースで進んでいますが、そろそろ次の製作アイテムを決めて、必要な塗料や資料などを用意しないとイケないなぁと考えています。一応、私なりの製作ローテーションを決めていて、飛行機の次はAFV、1/72(1/144)の次は1/48(or1/32)、ドイツ機の次は日本機、日本機の次は日独以外の飛行機と言った具合です。(AFVキットに関しては国籍はフリーにしています。)
この順番で行けば、次は日独以外の1/72飛行機キットとなりますが、作りたいキット(候補)が沢山あり過ぎてどれにしようか迷っている状況となっています。候補を羅列すると次のようになります。

*Airfix ハリケーンMk.I(2翅ペラ&3翅ペラ)
*アカデミー B-29A
*KP エアロMB-200
*モデルズビット ベリエフVVA-14地表効果実験機
*ソード レジアーネ Re.2002
*Aモデル カモフ A-7bis オートジャイロ
*Aモデル アントノフA-40(KT)
*エイビス 露・MiG-8ウートカ後退翼試験機1945
*ドイツレベル スペースシップ2&ホワイトナイト2(これは1/144です。)
*ハセガワ ポリカルポフI-16各タイプ
 
まだまだ候補はあるのですが、大体こんな感じです。この中から篩にかけながら候補を絞っていますが、条件として今回は、シルバー塗装を避ける、あまり大きな物は除外、ある程度知名度のある機体などなど、色んなファクターを加えて候補を絞っています。この中からほぼ決まっていたのがハリケーンだったのですが、予約している別売デカールの一部がまだ届いていません。B-29Aはオールド塗装の機体を作ろうと考えたのですが、やはりB-29はシルバーだろうと考え直し、候補から除外する予定。その他はポリカルポフI-16以外は殆ど名の通っていない機体ばかりです。 こんな感じでまだ決定打が打てない状態となっていますが、果たしてどうなるかはM577の完成後となります。ハリケーンのデカールが3月入荷の予定です。これが入手出来ればハリケーンになると思います。(2機同時製作になるかも?)

M577は本体塗装に入りました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回作 (クラキン)
2016-02-28 09:31:13
ハリケーンかソードレジアーネがいいですね。
私の場合、サークルの展示会テーマと月刊ウェブモデラーズの連載、静岡のテーマなどの関連で、年間で作る物の殆どが決まってしまうので、あまり迷う余地がありません。
あとは気分次第です。(笑)
返信する
Unknown (0-sen)
2016-02-28 12:03:39
クラキン殿、コメント有難うございます。(体の方、完全復活おめでとうございます。)
私もハリケーンが第1候補で、資料やアフターパーツなどを準備して来ました。所が、予約していたデカールの入荷が遅れて、まだ届いていません。(予定では3月と言う事になっていますが、確定ではありません。)このデカールが間に合えばハリケーンになると思います。入手出来ない時は別のアイテムになりそうです。まぁ、今はM577の完成を目指そうと思います。
返信する

コメントを投稿