ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

ハセガワ1/48P-38Lライトニング製作記・その7(マスキング完了)

2015年02月22日 00時01分47秒 | ハセガワ1/48P-38L製作記
ライトニングの製作は、ようやくマスキングが終わったところです。本当は今日(21日)の内に黒の下地塗装を済ませたかったのですが、途中で少し用事が出来たので時間がなくなってしまいました。ん~残念

左右胴体の防眩塗装のパターンは機種によって異なりますが、当機のパターンがどうなっているか不明です。あれこれ探して見ましたが結局見付からず、ここはエアロマスターデカールに入っている塗装図を信じることにしました。(正しいかどうかは不明です。)マスキングは一部透明のマスキングシートを使用しています。明日、黒で下地塗装を行なう予定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日の丸航空隊)
2015-02-22 07:05:29
シルバー塗装の準備に入りましたね。(^^)
下地の「黒」は兎に角「テカテカ」になるように塗装するのが肝だと思います。
主翼前縁のみ、シルバー塗装で、後は全て無塗装だそうです。
そのあたりを意識して塗装すると良いでしょう。
頑張ってください。
返信する
Unknown (0-sen)
2015-02-22 19:29:26
日の丸航空隊殿、お世話になります。コメントのお礼が遅くなってすみません。
本日、艶ありブラックを塗装しました。元来面倒くさがりやなので、手っ取り早く缶スプレーを使用しましたが、多少、表面が荒れています。表面を整えて、いよいよシルバー塗装に移ります。
>主翼前縁のみ、シルバー塗装で、後は全て無塗装だそうです。
そのあたりを意識して塗装すると良いでしょう。⇒有意義なアドバイス有難うございます。参考にさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿