ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2016-4)「スペシャルホビー1/72 アラドAr96A」

2016年02月15日 23時14分53秒 | 趣味
今月初の予約キットが届きましたので、紹介させて頂きます。

スペシャルホビー1/72アラドAr96A高等練習機です。同社からは1/48でもキット化されていますが、1/72でも登場しました。記憶が間違っていなければMPMやフーマモデル、それにエレールのキットもあったように思いますが、定かではありません。(間違っていたらすみません。)1/32でもキット化されるらしいですが、まだ具体的な情報は入っていません。

パッケージ裏面には塗装例が描かれています。
5種類のマーキングから選択出来るようになっていますが、ドイツ機仕様のマーキングは2種類しかありません。それも全面シルバー塗装の機体が殆どとなっているのが少々残念です。

中身はこのようになっています。簡易インジェクションキットですが、各パーツもそれなりに綺麗に仕上がっているようです。地味な機体ですが、ドイツ機ファンには嬉しいキットと言えると思います。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日の丸航空隊)
2016-02-19 17:01:00
スペホのアラドですね。
簡易ながら、キット内容は豪華な感じですね。
ドイツのマーキングが2種類しか無いのと塗装が銀一色しか無いのが残念ですね。

タイヤのパーツはゴム系のパーツなのでしょうか。
Unknown (0-sen)
2016-02-19 18:05:42
日の丸航空隊殿、コメント有難うございます。
スペシャルホビーからはB-1、B-3が過去に発売されていますが、A型と言う事で購入しました。マーキングの選択肢は多いですが、ドイツ機のマーキングが2種類でしかもオールシルバー塗装の機体となっているのが少々残念な所です。
タイヤはレジン製です。
国産メーカーからはキット化されていませんが、海外メーカーからは多数キット化されていますね。

コメントを投稿