ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

ハセガワ1/48P-38Lライトニング製作記・その5(下地塗装)

2015年02月11日 22時30分49秒 | ハセガワ1/48P-38L製作記
サフ吹き後の研ぎ出しと各部の不具合箇所の修正も終わり、いよいよ塗装に向けての本格的な作業を開始しました。既にマーキングを決めているので、そのマーキングに向けての塗装準備として白の下地塗装を行ないました。写真では分かり難いと思いますが、この部分、赤で塗装されています。Mr.カラーNo.1白を使用しましたが、やはり隠蔽力は良くありませんね。次回、もう一度塗料を変えて(今は入手困難なソリッドカラーを使用)塗装する事にしています。


マーキングはこちらのAero Master 48-633 Fork Tail Devills Pt.3の中から真ん中のクレイトン・イーザックソン少佐の乗機”ALMOST A DRAGON"のマーキングに決定しています。スピナにも同じく白を塗装しました。

次回は、赤の塗装と防眩塗装のオリーブドラブの塗装まで進めたいと思っていますが、果たして思惑通り行きますかどうか…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日の丸航空隊)
2015-02-12 05:55:18
米軍機には、派手なマーキングの機体が多いですよね。
シルバーに赤が引き立ちそうです。
ガイアの「EXホワイト」も隠蔽力があって、良いですよ。
塗装頑張ってください。
返信する
Unknown (0-sen)
2015-02-12 19:55:16
日の丸航空隊殿、いつも有難うございます。白の下地塗装ですが、実はMr.カラーの白を使い切ってしまいたい思惑があって隠蔽力が弱いのを承知で使用しました。予想通りと言うか、中々発色してくれないので、塗料を使い切った時点で塗装も終わってしまいました。その昔購入したソリッドカラー(ラベルにはなぜかソリットカラーと表記されていますが)のホワイトがまだ手元にありますので、暫くはこれを使用する事になりそうです。無くなれば二度と入手出来ない塗料です。ガイアの「EXホワイト」もいつか機会があれば試して見ようと思います。有難うございました。今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿