ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2018-39)「ブレンガン1/72 日本海軍 MXY7-K1 桜花 練習機」

2018年09月11日 20時03分00秒 | 趣味
先日、HKモデル1/32Do335B-6夜戦の到着記事の最後に「9月はこのキットだけになるかもしれません?」と書きましたが、その舌の根も乾かぬうちに、本日、密林に予約していたキットが届きました。6月に予約したキットですが、予約したことさえ忘れていました。密林から発売遅れのメールが届いて、予約していた事を思い出しましたが、メールには9月末頃の発送と書かれていたので、まだ届かないだろうと思っていました。それが、昨日、発送メールが届き、「えっ?」と言う感じで、輸入キットってホント分からないですね。(笑)

本日届いたのは、「ブレンガン1/72日本海軍MXY7-K1桜花 練習機」です。今年2月に届いた「11型」に継ぐキットですが、まるでファインモールドの1/48キットと同じ流れのように感じてしまいます。果たして22型も登場するのでしょうか? 11型の紹介記事はこちらをご覧下さい。

箱裏に塗装図が描かれています。マーキングは2種類ですが、オレンジ色の機体はファインモールドの塗装パターンと若干異なっています。

中身です。全てが一纏めでパッケージングされていて、説明書の確認すら開封しない限り出来ません。製作開始まではこのままの状態です。製作時は、11型と一緒に作る事になると思います。

練習機ですが、特攻の為の練習と思うと、練習生はどんな気持ちだったのでしょうか? 特攻機のキットに対し嫌悪感を抱く方も多くいるのは認識していますが、今から70数年前に狂気の兵器として実際に存在した史実は消す事は出来ません。その戒めの為にも、キットの存在意義があるように思うのは私だけでしょうか? 

ブレンガン 1/72 日本海軍 MXY-7K1 桜花 練習機 プラモデル HAUBRP72029
クリエーター情報なし
BRENGUN