こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

4月26日のGC練習会

2013年04月27日 08時32分21秒 | GCサルビアの練習日記
練習用に録音するよ~~♪と先週連絡してありました。
なのに~~なのに~~どうして・・・♪(サルビアの花の歌詞の一部)のメンバーも居なくはなかったのですが録音は決行されました。(^_^)v

いつもの練習は大きな輪になっていますがこの日はステージ配列の様に2列。
私は後ろの席~~♪って見られてないのにどうしてじゃ??(笑)
この配置での練習は少し緊張します。たまには良いものですね。
でも私達の集まりは≪ギターを楽しむ≫が第一なのでやはり輪になっているのが合っている様です。

最初に弾いたのは『若者たち』。2回弾きましたが特に問題なし。。
続いて『サルビアの花』、これはやっと最後まで行ったかどうか~段階だからゆっくり弾いています。
ゆっくりだから余計に合わせにくい曲でもあります。
練習だから丁寧に丁寧に音を採って行きます。

休憩してからこの日の一大イヴェント(笑)『明日があるさ』の録音です。
聴いてみると何処がダメなのかが良く分かりますからね。。
数回弾きました。
とってもとってもとっても疲れました。(^_-)


お昼に栄養補給して(笑)午後の部へ。。


午後のMMGは合奏はパスして成り行きで合わせ物を披露する場になりました。
『雨にねがいを』『いのちの歌』の三重奏。
『ロマンス』『アレグレット』二重奏
その他、独奏曲カッチーニのアヴェマリアを弾き始めている人が何人かいて一斉に弾きました。
あとは・・・いろいろ弾きました。

こうして3時45分までバッチリ元気なMMGです。
弾ける時は弾きましょうよ~~が合言葉なのかな??(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。