城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士DASH SP01

2016-04-15 20:59:45 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士DASH SP01
 ガシャポン戦士NEXT時代に続いていたSP弾がDASHでも登場しました。
 NEXTSPと同様のメタリックタイプのフィギュアですが、色の感じがNEXTSPとはまた変化した様子。
 全7種類。DASH01から03までの機体からセレクションされて収録されています。

 

 

 

 
 GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム(メタリックバージョン)
 NEXTSPよりパールっぽくなった機体の成型色。透明感も感じるメタリック具合に。
 また、塗装もメタリック塗装。キラっと光沢があってこれが綺麗。
 
 ゴッドはノーマルver.同様手首の可動、胸前部分の取り外し可能。


 

 

 


 
 

 

 

 
 RX-93 νガンダム(メタリックバージョン)
 
 

 

 


 
 

 

 

 
 MSN-04 サザビー(メタリックバージョン)
 ぱっと見、ノーマルカラーと見分けがつかない?色。
 赤が明るくなったり、バックパック等の黒や細部の金塗装がメタリックに。
 トサカが外れやすいのと、腰の接続部が妙にガタつきます。
 
 

 

 



 

 

 

 
 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム(メタリックバージョン)
 翼の開閉が可能。

 

 

 


 
 

 

 

 
 XM-X3 クロスボーンガンダムX3(メタリックバージョン)
 右目に赤塗装が滲んだようになってる個体なのが残念。

 

 

 


 
 

 

 

 
 XXXG-01W ウイングガンダム(EW版)(メタリックバージョン)
 
 

 

 


 

 
 バードモードへの変形ももちろん可能。

 
 

 

 

 
 キャプテンガンダムFF(メタリックバージョン)
 武器の合体やマウントが可能。
 ミニブックには型式番号は載ってないけど、当時のカードダスを見たら、「CAPG-78FF」とのこと。

 

 

 

 
 
 二弾の機体を例に、ノーマルとSPの違いを。
 右はNEXTSP。NEXTの方が重厚な銀色な印象。
 NEXTSP01だと塗装は通常とほぼ変わらず(ちょっとラメっぽい程度)なので、全身のメタリックぽさはDASHSPの方が上。
 
 
 サザビー
 こちらもNEXTSPとは赤の感じがちょっと違います。

 
 X3ではこんな感じ。

 
 メタリック調の塗装がとても綺麗で、今回新しくなった銀色成型色ともとてもマッチしていると思います。
 SPの特徴として通常弾からの変化も分かりやすく、「ちょっと豪華」感はあるのではないかと。サザビーが
 ちょっと違いわかりにくいか。
 今回のDASH03までのラインナップだと、02の武者精太もメタリック向いてそうです。
 でも精太はNEXTSP仕様の銀色のほうが似合うかも。

 過去記事 ガシャポン戦士DASH

 ガシャポン戦士DASHプレミア 02
 ガシャポン戦士DASH 05
 ガシャポン戦士DASHプレミア 01
 ガシャポン戦士DASH 04
 ガシャポン戦士DASH 03
 ガシャポン戦士DASH νガンダム(クリアカラーver.)
 ガシャポン戦士DASH 02
 ガシャポン戦士DASH クリアカラーver.
 ガシャポン戦士DASH 01
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE ♯02 | トップ | カードダスクエスト第4弾 キ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-04-16 21:31:52
サザビー欲しさに引いたら運よくサザビー引けました、前よりメタリックの雰囲気が好みです。他にストフリとウイング欲しいけど資金的に厳しいから今回は諦め~。キャプテンが一番この中でメタリック合ってるように見えます。

コンバージのエクシア、買えました。大体どこの店もこいつだけ抜かれてて焦りましたけどなんとか...。あとギャプランがたまにない店があったり。
出来がホントにいいですねこのエクシア。高いなぁ、なんて思ってたけどあまりにもかっこよくて吹き飛びました。

そろそろレギルスとか出してくれないかな、目でシクレ作れますし(笑)
返信する
ダンシングドールもプレミアム発売へ。 (ガトー)
2016-04-16 22:14:48
どうも今晩は、
NEXTSPと重複するものもあり、
メタにラメや成型色をパールに
変更したのかなっと思います。

個人的にはエキスパンドのメタ版に
近いかなと思います。

総評で言うとガンダム多いなぁ・・・。
返信する
Unknown (あっがい)
2016-04-16 22:31:32
レビューお疲れ様です。自分も買いましたSP01。

9回引いてνとWがダブりましたが難なく揃えられました・・・・・・だがしかしッ!
サザビーが不良品でX3がSKPさんと同じく塗装難ありの個体が当たってしまいました(泣)
サザビーは両手がジョジョのJガイルみたいになってるし(笑)
X3はアンテナに変な青い塗装飛びが・・・結構目立つんで勘弁してほしいです。

ま、電話してすぐに対応してもらったんで近いうちに正規品を届けてくれるであろう。
不良品出さないようしっかり頼みますぜバンダイさん。
不良出る度にちゃんと中国の工場側に注意してくれてるんだろうか?

記事とは関係ありませんが、破幻のジスタ乙3弾のラインナップいいですね。
純粋にカッコイイ桜井、ドムにもガンメンにも見える前田、そして境のデザインがすごい好み。
ギラズールみたいでガスマスク顔のガトリング装備ジスタ・・・これは境の多々買い待ったなしですわ~(喜)
しかし、小西と境が1アソ枠になりそうでちょっと不安です。
返信する
Unknown (ABC)
2016-04-17 08:17:23
今回は13回で全種揃い、どれも満遍なく手に入ったので良かったです
ただ近場ではなかなか見つからず、売っている所を探すのが大変でした
サザビーは変化が分かりにくいですが、他はメタリックの塗装が映えていて綺麗ですね

次回の06はクタン参型やSガンダム、F91など欲しいものばかりなので楽しみです
それとプレミア03も予約したので、そちらも待ち遠しいです
返信する
Unknown (SKP)
2016-04-18 22:43:25
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
自分も今回はキャプテンが一番かな~。
赤メタリックの色調がかなり好きです。

エクシア入手されましたか。良いでしょエクシア(笑)。
こっちでもエクシアはどこも売り切れてる店が多いです。
AGE系も#で出て欲しいですね。無印だとAGE-2まででしたし。



>ガトーさん
この色になったというのはNEXTとの差別化という点も大きそうですね。
そういえばメタリック版といえばエキスパンドもありましたね。
エキスパンドは500円に値上がりしたけど、DASHは据え置きと言うのはありがたいです。

03までは、ガンダム多めですしね~。SPでもガンダム偏重は仕方ないのかなと。
04からはガンダム以外も増えたんですけど。



>あっがいさん
サザビーの手首、接着間違いでしょうか。
多少の塗装ミスは個人的にはまあ許容範囲なんですけど、造形でミスがあるとほんときついですよね。
不良品交換の時は、メールより電話のほうが早く解決するのかな。

ジスタ乙3弾は、今回から1BOX12個入りみたいなんですよね。
なので各二個入り(色違いありは各一ずつ)で入ってくれると嬉しいのですが。



>ABCさん
NEXTの時からですが、SP弾はあまり出まわらないような印象があります。
そのせいか割と早くに売り切れてたり…。

06は自分もとても楽しみです。F91とSと、二大好きなガンダムが同時で出るとは。
デナンゾンの色違いアソートが唯一不安ですが(汗)。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事