48からのトライアスロン

宮古島の次はハワイアイアンマンだ!!

久しぶりのスイム

2023-01-29 22:53:08 | トレーニング

今日は久しぶりに早起きして朝スイムに行ってきました。もちろん5コースでしたが、いつもは5コース専門のコーチがいるのですが人がいないようで1人のコーチが1〜5コースを指導する形で結構泳ぎましてね.....。約2Kぐらいでしょうか、腕がダルくなりました。

帰宅して買い物行って午後はまったりと昼寝・・だいぶ咳は治ってきましたが時々イガイガ君が悪さをします。夕方にポケモンジョグを5kで終了。計量はどうにかパスしました。


2種目

2023-01-22 21:41:24 | トレーニング

今日は肘検診の仕事でしたが咳が治らないのでパスしました。体育館で激サムなので・・・・。

午前中は5Kだけポケモンジョグを行いましたが調子は良くないですね・・だるいです。

午後はまったりと昼寝したりで過ごし夕食前に3本ローラーを20分で11Kだけ行いました。荒療治がなかなか効果が出てきませんね・・・時々咳が・・・。

ゴールデンウィークに何処に行こうか思案中ですがなかなか決まりませんね・・・今週は寒いのでゴルフはカミさんがパスしたいとの事で家にこもっています。

左の手関節と右の臀部が痛いですね・・・年齢とともに痛いとこらが増えてきそうです。

****1月***********

 Swim    0K
     Bike      20+10K

   RUN   10+5+5K

 Golf   200  球

*********************

 


少し運動

2023-01-15 21:32:27 | トレーニング

今日は喉の調子がイマイチなので朝スイムは休みでした。

午前中はカミさんとOKストアーに買い物に行きました。

時々雨が降る生憎の天気で肌寒いですね・・・・。

午後はゴルフ部屋でアプローチ練習を少々したりまったりと過ごし、夕方に体幹の筋トレと3本ローラーを20分で11Kだけ行いました。体重が60オーバーになりそうでしたが今日はどうにかセーフでした。

****1月***********

 Swim    0K
     Bike      10+10K

   RUN   10K

 Golf   200  球

*********************


新年明けましておめでとうございます

2023-01-11 21:25:56 | 日記

新年の更新が遅れて失礼しました。明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

年末年始は次女のいるアメリカのLAに行ってきました。記録的は寒さで天気も悪くその点では残念でしたがまさに映画の世界を体験できました。道が広く、街路樹が立派で電柱もなく何処もかしこも景観がいいです。日本に帰ってきて電柱の汚さが気になってしょうがないです。

アメリカはまずはサンディエゴに2泊して綺麗な海岸とショッピングが中心でした。きて来てきて!?サンタモニカ〜〜にも行きました

次はLAに3泊しまいた。次女が運転するSUVで4車線の高速をスイスイ移動して快適でした。マリリン・モンローも愛したサンタカタリナ島に行ったり、もちろんハリウッドも行き、夜はグリフィス天文台より夜景も堪能しました。水曜日に帰宅して木曜日より仕事でした。喉の調子が悪くなって・・・仕事に少し支障が・・・。今もスッキリしません、いつもの長引く喉の違和感ですね〜〜。喉以外の体調は問題なく今日もスイムには行きませんでしたが庭木の剪定、ゴルフ練習とポケモンジョグを5Kだけ行いました。走ると右ハムスロリングに痛みが・・・・速く走れません神経痛かな・・・。

喉の調子もイマイチなので早く寝まーす。

****1月***********

 Swim    0K
     Bike      +10K

   RUN   +5+5K

 Golf   +200  球

*********************