48からのトライアスロン

宮古島の次はハワイアイアンマンだ!!

ゴルフに

2023-02-12 23:01:51 | ゴルフ

土日と連休を利用して千葉のリソルの森に一泊して2ラウンドのゴルフに行きました。前日雪が怪しかったのですがどうにか朝までには晴れて絶好のゴルフ日和に。

カミさんも調子が悪く二人ともボロボロでしたが土曜日には市原ゾウの国にも行き楽しかったです。

日曜日も 1時半にはゴルフ場を後にしてアクアラインの渋滞もそこそこで3時には帰宅。

夕方に5Kだけ走りました。来月にハーフ走る予定があるのですが右のハムストリングの痛み?突っ張り感が治らないな・・・走れるかな・・・。

****2月***********

 Swim    4K
     Bike      20+10+10K

   RUN   20+5K

 Golf   300 球

*********************


福岡ゴルフ

2022-11-03 22:22:04 | ゴルフ

水、木と2連休を利用して福岡にゴルフに行きました。メンバーはいつものHプロとSプロと3人で・・・。初日は11時半頃スタートでスルーでザ・クラッシックゴルフクラブでした。小洒落たゴルフ場でしたがスコアはボロボロでパーオンできないのでアプローチでスコアが作れません。久しぶりに3桁に・・・二人は調子が良かったですね・・・。

夜は中洲のハズレの和食屋さんで・・・美味しかったですね・・。もちろん屋台も行きましたが高いですね・・・。

今日は6時にホテルを出発して筑紫野カントリークラブへ・・・庶民的な所で研修生のキャディーさんがつき安心してプレーできましたがスコアはボロボロでした。特別に最後のホールで下半身始動のスイングをとアドバイスを受けました。余りにも酷かったので優しいお言葉が心に沁みました。立派なプロになることを祈っています。

時間があったので太宰府天満宮に寄りました。大木があり人も大勢繰り出していました

****11月***********

 Swim   K
     Bike      +11K

   RUN   0K

 Golf     球

*********************


月例ゴルフ

2022-05-30 13:40:53 | ゴルフ

昨日は最後の週の日曜日でホームコースの東名カントリーで月例に初参加してきました。ゴルフ仲間のHチャンの知り合いの女性陣2名と回ってきました。全然知らない人と回るのも初めてで月例大会も初めてだったので緊張しましたね・・・短い距離のパットもOKがなくて 1ホール目で4パットでthe endに・・・。95以下であればハンデが23なのでアンダーで優勝の可能性もあったのですが・・・結局三桁になり終了。表彰式用のジャケット要らなかったな・・・。課題はやはりアプローチ、パットですかね・・・。

帰宅して暫く休んでからポケモンジョグを5Kだけ行いました。ヘロヘロですね・・・、前日あまり寝れなくて・・・弱やわです。

 

*****5月***********

 Swim   1.5K
     Bike      10+10K

   RUN   10+10+5K

 Golf     0球

*********************

  にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 


ゴル合宿?

2022-01-04 21:22:27 | ゴルフ

昨日、今日と千葉のキャメロットゴルフリゾートに2泊して2ーラウンドのゴルフ合宿をしました。子供ふたちとかみさんとですが・・・スコアはどうにか2桁を死守しましたがアプローチがボロボロですね・・・・進歩ゼロです。ゴルフレッスンを変えようと考えています。

もちろんExは何もしてません、時々コースで小走りしていますが・・・・。

宿泊施設はコンドミニアム風でいい感じです。カミさんも大満足かな・・・。沖縄に行けなかったからな・・・。

******1月***********

 Swim   0K
     Bike       0K

   RUN   5K

 Golf     300球

*********************

  にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 


ゴルフ+熱海温泉

2021-11-24 22:58:28 | ゴルフ

昨日、今日と娘とカミさんとプチ旅行に・・・。

23日は東名カントリーに・・・前半は調子が良かったのですが上がり2ホールで6オーバーで撃沈。後半も風の影響もあり45切れず90前半で終了。なかなか80台は出ないな・・・。

その後熱海の温泉まで1時間ほどかかりましたが真っ暗に・・月明かりの中で到着。食事も美味しくワインも料理に合わせて出てくるので楽ちんですね。

朝は日の出が海からは見えませんでしたが、綺麗でした

帰りは熱海の山口美術館に娘のリクエストで寄り道しピカソなどを観て快調に帰宅できました。

風呂前にポケモンジョグを5Kだけで終了。

計量は問題なくパス入りビール、ワインで終了しました。

******11月***********

 Swim   3.5K
     Bike       30K

   RUN   17.5+5K

 Golf       150球

*********************

  にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ