48からのトライアスロン

宮古島の次はハワイアイアンマンだ!!

超久しぶりです

2023-11-29 20:53:07 | うんちく・小ネタ

超久しぶりになってしまいました。10月は完全に失念していました。

もう12月になってしまいます。11月の総括ですが、ゴルフに6回も行きましたが進歩ないですね・・・力が抜けません。今日も真名カントリーに行ってきました。一部紅葉もあり景色は綺麗でしたが・・・練習ではいい感じなのですがコースに行くと・・・。

運動の方はボチボチやっています。水、土、日曜日には5Kmほどのランをして、火と金曜日には職場でエアロバイクを20分ほど頑張っています。体重はどうにか現状維持ですがお腹周りの脂肪が増えてきているような気がします。

スイムの方は全然行けてませんね・・・まあゴルフ優先なので仕方がないですが。

*******11月******************

 Swim    2K
     Bike        70K

   RUN   45+5K

 Golf     500球以上

***************************


Pet検査

2023-09-18 21:39:19 | うんちく・小ネタ

日、月と連休で日曜日は10年以上振りにPet検査等の検診を受けてきました。

前日から激しい運動は禁止で大人しくゴルフぐらいで終了しました。

当日は11時スタートで5時間前より水分のみの絶食で少し辛かったですが、新横浜に行きました。

採血、CT、エコーなどで3時頃には終了。Petの説明のみ当日でかみさんと特に異常ないとのことでした。が・・・左肋骨部に集積があり疲労骨折の跡がわかりました・・・。まだ違和感がありますが・・・・。

今日、月曜日は朝スイムに初めはフォーミングでその後コースをバラバラにして50Mのダッシュを4本、3本、2本、2本、1本、1本で頑張りました。トータル1Kぐらいかな・・・。

帰宅して横浜にひつまぶしを食べに、娘とカミさんと行きました。ベイクオーターに新しくできた様です。

少し買い物してから帰宅し少し昼寝して、夕方にゴルフ練習後のポケモンジョグを5Kだけ行い終了。

夜は屋上で食事をしました。いい風吹いていてだいぶ涼しくなってきています。

*******9月******************

 Swim    2+1K
     Bike        20+10K

   RUN   13+5+5K

 Golf     +200球

***************************


超久しぶりに

2023-08-27 21:02:53 | うんちく・小ネタ

8月になってブログの存在を忘れていました。

あまり生活に変化はないのですが、8月に入り左肋骨が痛いなりにゴルフもしていて運動もボチボチしています。お盆休みは4泊ほどで淡路島に行って大塚美術館やパワースポットの神社巡りをしてきました。

今日は日曜日で久しぶりに朝スイムに行き昼前に5Kだけランし3時からJ3のサッカーのベンチドクターの仕事に行ってきました。試合は逆転て勝利し気分は最高ですね!!

*******8月******************

 Swim    +2K
     Bike        +10K+10K

   RUN   +5+5+5K

 Golf     0球

***************************

 


夏休み終わり

2022-08-21 19:25:32 | うんちく・小ネタ

 1週間前より夏休みが始まり月曜日から金曜日まで北海道に家族4人で行ってきました。ゴルフを2回予定していましたが・・ゴルフクラブが提携のゴルフ場に届いてしまい5時からの早朝ゴルフは中止に、代わりにルスツの遊園地に女性陣はジェットコースター類似の乗り物でフィーバーしていました。次の日にはゴルフクラブが届いたニセコヴィレッジでクレームで3名、1200円でプレーできました。スコアはシャンク3連発で激ちん・・・。午後には小樽に行きガラス細工を見学、カミさんはいくつか買っていました。

金曜日は5時には帰宅して木更津のアウトレットに行きフィーバーしていました。

今日は日曜日で久しぶりに朝スイムに行ってきました。疲れますね・・・帰宅してうつらうつらしてからのポケモンジョグに・・・5Kで終了しました。体力がなくなっていますね・・・。

****8月***********

 Swim   +2K
     Bike      15+5K

   RUN   +5+5K

 Golf     0球

*********************


濃厚接触者+ワクチン

2022-07-20 21:05:23 | うんちく・小ネタ

娘が 1週間前よりコロナになり濃厚接触者に・・・接触したのは先週の月曜日の夕食時のみで先週は抗原検査で陰性を確認しての仕事でした。1w経過したので無罪放免となりました。いろいろなイベントが全てなくなり、火曜日にはコロナワクチン4回目をしました。

今日は休みでしたが朝から微熱で運動は流石にできませんでした。夜には少し元気になって筋トレ少々で終了。

夕方には職員のPTから連絡が・・・家族がコロナになり濃厚接触者に・・・検査で乗り切ろうと思いましたが2名陽性のようで隔離が困難とのこと・・・暫く休みかな困りましたね。

コロナを放置している政府の方針なら濃厚接触者も増えてすぐに5類にしてもらわないと仕事ができなくなるな・・・どうにかしてくれ!!

運動は細々としています。

*****7月***********

 Swim   1K
     Bike      +10K

   RUN   10+5K

 Golf     0球

*********************