48からのトライアスロン

宮古島の次はハワイアイアンマンだ!!

社員旅行

2023-05-30 06:52:36 | 旅行記

またまた久しぶりに

先週の水、木曜日の話ですが、職員6名と伊勢志摩に旅行に行ってきました。何年振りかな・・・

名古屋まで新幹線で行き、近畿鉄道に乗り換えトータルで2時間半ぐらいで到着、近いです。

初日は外宮、夫婦岩、鳥羽水族館、石神神社、内宮、一泊でしたが天気もまあまあで楽しい旅でした。

一昨日の日曜日はゴルフの月例で東名カントリーに・・・ボロボロで進歩ゼロ・・・。

精進します

***************************

マウイより

2019-12-31 21:47:27 | 旅行記

今日はマウイ二日目でした。

はやいおいき6時に起きて海まで2kmだけ子供たちとジョギングしました。

その後はsupを初体験しました。立つのはできましたが安定しせん

夕日が最高でした!

iPadからなので難しいでした

北海道トマム

2012-03-22 22:41:40 | 旅行記

201222013/20~3/21に一泊二日で北海道のトマムにスノボに行ってきました。

火曜日に9時に羽田を発って10時半に千歳着。レンタカーを借りて高速を一直線でトマムに1時間半ほどで到着しました。あいにくの天気で高速も少し雪が積もっていて怖かったです。高速とは言っても一車線が多く・・・ジモピーが後ろから煽って来て・・・疲れました

ホテルはトマムのアゼリアタワーでスイートの名前が付いていて大きなジャグジー+サウナがありました。夕方に2時間ほど滑り、ほとんどオジサン滑りですが・・・派手に逆エッジで尻餅もつきました。怖かったな・・・。その後、大きな波の出20122202 るプールに入り、温泉も楽しみました。

夕飯もバイキングでたらふく食べて、サッポロ生ビールが美味しく飲めて一日が終了。

20122203 翌日は7時から起きて朝食とって、スノボの愚息とスキーの次女とスキスキのゲレンデを滑りました。次女は軽い腓腹筋の肉離れで早めに撤収、ゴンドラも乗りたかったのですが、天気がよくなく諦めました。チェックアウトは延長してもう一度ジャグジーを楽しめました

早めにスキー場を後にして、千歳に向かいました。気温が高く道路はアスファルトが露出していて楽勝でした。1時間20分ほどで千歳に到着して時間が早いのでアウトレットで暇つぶし・・・。

何事もなく千歳から羽田に到着し、帰宅しました。一泊二日の旅行でしたが良い気分転換になり充実してました。旅行はいいですね・・・

今日は昨日のスノボの筋肉痛でしたが、帰宅して3Kほどジョグしました。仕事も忙しく、頭が痛いです・・・早く寝マース

***3月のEX*******
SWIM 10.5K
Bike 120K
RUN 91+3K

Golf 0球
************************************

別荘+高原ゴルフ

2011-08-01 23:19:20 | 旅行記

土曜の夜から横浜を出発して、娘のパパ友達の八ヶ岳の別荘に1泊して来ました。去年も行きましたが、今年は天気が悪く途中で雨が降り、運転も疲れますね・・・・。渋滞もあって約3時間前後でした。

夜の9時前後に到着し早速バーベキューで腹ごしらえ、私が着く前にドンペリなどを飲み干していました。総勢9名の親父たちで楽しく過ごしましたが・・・夜眼が覚めてしまって寝苦しかったです。

2011731 翌日は近場でゴルフです。富士見高原ゴルフコースhttp://www.fujimikogen-gc.jp/で、標高1300mの高原コースです。グリーンも速く、アップ、ダウンもないフラットなコースでした。

結果は44,49で80台が出せませんでした。天気が不安定で雨が降ったりやんだりでヤッケを着たり脱いだりで忙しかったです。やっぱりパターですかね・・・半分諦めていますが

ゴルフの後に自転車でも乗ろうかともって行きましたが、天気も悪く断念しました。車で走っていてもアップ、ダウンの連続でかなりハードそうでした。雨さんありがとう

帰りは夕飯を食べてノンビリして渋滞が収束する9時半頃に出発して中央高速が火災?で通行止めのため、大月より東名高速に迂回して12時前には帰宅できました。

今日から8月です。新たに右足の踵に痛みが・・・運転で?しばらくRUNは休みです困りました

今日はローラー台20分+筋トレ(スクワット200、腕立て50、腹筋30)でした。

***8月のEX*******
SWIM 0k
Bike +10k
RUN K

Golf 0球

社員旅行も疲れました

2010-09-22 22:21:24 | 旅行記

今日は無事に社員旅行から帰ってきました。二日目の予定は日光江戸村でした・・・が。水曜日は定休日でした。それに気が付いたのが昨日の夜で今日の予定を思案して、結局は皆をギリギリまで騙す作戦を取りました

行った先は日光サル軍団で、可愛いお猿さんのショーを見て来ました。以前ほどは盛り上がっていない感じで、お猿さんの数を少なめでした。ほんの45分で、ビデオの時間もあって実際のショーの時間は30分前P9220220_2後でしょうか。

その後は12~3年ぶりに日光東照宮に行きましたが、平成の大修繕で残念でしたがびっくりするぐらい人が多かったです。家康の墓?まで200段の階段を上っていってきました。

セントレアのBike編は明日以降のお楽しみに。忘れそうです

旅行でビールを飲みすぎて1.5Kgほど太った