健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

薬と健康食品 お馬鹿な記事。何を伝えたいのか不明。

2016-12-16 19:17:13 | 自分の覚え
投稿すべて見る
 
 
 
 
 
 
薬は医療費。けんこう食品 薬のほか。40兆の医療費 そんな意味でとっくに破綻している。青汁は野菜とか、ノーコメント。日昼のコマーシャルすごいよ。

日経Gooday(グッデイ)

「健康食品に副作用はない」「同じ効能や機能をうたっている健康食品と医薬品なら、効き目は同じである」…あなたの答えはYes?No?

健康食品について正しく理解していない人は意外に多い。そこで、健康食品に関するよくある誤解をピックアップ、国立健康・栄養研究所情報センターの千葉剛さんに解説してもらった。
GOODAY.NIKKEI.CO.JP|作成: 村山真由美=フリーエディター・ライター