健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

お馬鹿な解説報道、日本テレビ 来年の事言ったら 鬼が笑う。岸田総理来年は一議員でしょうね。。

2022-12-15 23:36:50 | 岸田総理?
■残された課題…"実質的な所得税増" 岸田首相の説明は 岸田首相は10日の記者会見で「個人の所得税を負担が増加するような措置はとらない」と改めて強調した。 しかし、3つの税目のうちの1つ、「復興特別所得税」については、現在の税率2.1%を1.1%に引き下げた上で、2037年までとなっている課税期間を14年延長する。 課税期間が延長された2038年以降は、事実上の所得税“増税”となる。この事実上の"所得税増税"について、どのように国民に説明し、国民の理解を得られるか、岸田首相の手腕が問われる。 ■残された課題…"実質的な所得税増" 岸田首相の説明は 岸田首相は10日の記者会見で「個人の所得税を負担が増加するような措置はとらない」と改めて強調した。 しかし、3つの税目のうちの1つ、「復興特別所得税」については、現在の税率2.1%を1.1%に引き下げた上で、2037年までとなっている課税期間を14年延長する。 課税期間が延長された2038年以降は、事実上の所得税“増税”となる。この事実上の"所得税増税"について、どのように国民に説明し、国民の理解を得られるか、岸田首相の手腕が問われる。 手腕なんてないですよ。御神輿に担がれているだけ。祖けれだけの総理だった。 . . . 本文を読む