健保のつぶやき

境界型糖尿病の宣告を受け糖質制限を始めて7年目、体調は万全。諸先生のブログ等で勉強中です。情報紹介を基本に書いてます。

同意。特に驚くことは少なくなりましたね。新しく感動する方もおられますが。

2016-12-04 20:01:53 | 糖質制限体験記

 

糖質制限がパラダイムシフトとは思えないのは、すでにそれが当たり前になっているからかも。

人に話してもびっくりされる事は減っている。

糖質制限をトンデモ扱いする人は、もはやトンデモ扱いされる人なのかも。

 

あらゆる病気の元が糖質。ただ、それだけ。避けることができるひと、出来ない人、ただ、それだけ。


この記事をはてなブックマークに追加

今思えばビール腹は、ピールが原因ではないと思う。

2016-12-04 10:16:13 | 自分の覚え

 糖質制限始めたころ、日本酒、ビールやめて焼酎に。夏場や暖房の聞いた部屋でのビールは旨い。糖質制限のビールが出始めたころは喜んだものだ。ビーが飲めると。が、舌は正直。本来のビールよりうまみを感じない。たまに飲む本来のビール、味が濃く感じるときもある。そのときの体調かも。血糖値が上がるから太る、上がらなければ太らない、そんなへんな理屈が世に通用し始めている。さめたオニギリは太らない。熱いご飯は太る。個々にへんな実験結果での結論が、血糖値が下がりすぎ、インスリンが出でいる。だから太る。そもそも、インスリンが太るげんいんとなっている結論はおかしい。何がなんだかわからない栄養学の世界。缶ビールの1本で太る太らないは、ヤハリナンセンス。5年たってコンナ簡単な結論。日曜日、毎日閲覧しているブロク多くは更新はない。世のなか日曜日。糖質制限もネタギレ。健康問題もネタギレ。そんな日でした。

 

www.nozaki-kanpou.com
 

<input id="checkbox-0" tabindex="0" type="checkbox" />10:17<button class="bookmark-section custom-appearance"></button>
www.carbofree.jp
 
 
beer1

この記事をはてなブックマークに追加

間違った栄養学で2020のオリンピック、メダルはいくつ? 世界的には修正されているはず。

2016-12-03 11:14:04 | 自分の覚え
山本 越郎
6時間前 · 
FC2 Blog Share
 · 

先週で、広島大学生物生産学部の講義は終了したのですが、これまでお話しできなかった講義の内容を、補講として数回に亘りお話しようと思います(^^)/

今回は、「運動と栄養」についてお話しします。

運動と栄養については、様々なウソが蔓延していまして、
その中でも、
■有酸素運動は20分しないと脂肪燃焼効果が始まらない
■カーボ(グリコーゲン)ローディング
の二つのウソがあります(^^;

講義でも、これらの説明は間違っていたのですが、果たしてどのようなことが間違っていて、本当は何が正しいのでしょうか?

どうぞご覧になってみてくださいね(^O^)/

教育問題と医療問題について
YASASHIKUIKITAI.BLOG.FC2.COM|作成: 山本越郎
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

6時間の審議と批判的でしたが、実態は。それにしてもおばか。

2016-12-03 08:49:03 | 衰退の経過 民進党

IR法案衆院内閣委可決 維新・松井氏、民進を猛批判「3年間何してたんや」

産経新聞

 

さらに「国民の方を全く見ず、日本のことも考えず、党利党略、個人的な好き嫌いで物事を考える。バカな政党だと思う」とも非難した。国会内で記者団に語った。一方、民進党の安住淳代表代行は記者会見で、国政政党代表の松井氏に対し「全然国会運営には関係ない人の話だから、どうでもいい」と反論した。

おばかは、安住さんでは。


この記事をはてなブックマークに追加

薬代もったいないので、高い食事の糖質制限にかけました。食事代減りました。

2016-12-03 08:23:11 | 名郷医師

5年間薬を飲んで脳卒中の確率が5%、飲まないと8%、どっちに賭けるか 

降圧剤勇気を持ってやめました。だから、適糖が続いているのかも。命を賭けていますから。

 


この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限の新しい理論は、今後この方かも

2016-12-03 08:14:51 | 鈴木医師

 

凄いことが今起きています
手術の適応はかなり縮小されていくでしょう。抗がん剤に関してもビタミン、ケトン療法(VKT)に比べると利点より圧倒的に欠点が多くほとんど適応がなくなるでしょう。標準的ながん治療の中にVKTが組み込まれれば、もはや癌は怖い病気ではなくなります。なんといって末期癌とされた状態であっても治療ができるというのは、がん患者さんにとって大きな福音です。症例数や長期での予後は今後はっきりしてくるでしょう。それまで待つ余裕のない人は自分で調べられるかで勝負が決まってしまいます。

小西さん

大企業が糖質制限を利用する日 小西伸也 0人
癌とケトン食 小西伸也 0人

この記事をはてなブックマークに追加

糖新生 ケトン体 覚えましょう

2016-12-03 08:03:30 | 長野 仁美さん

 

アメブロを更新しました

糖新生ってなあに。糖を新しく生むと書いて、糖新生。ブドウ糖の供給がなくなって、肝臓に貯めてあったグリゴーゲンも底をつきた時に、肝臓が、たんぱく質や乳酸、グリセ…
AMEBLO.JP
 
 

【GAGAブログ更新しました】
答えられます?この質問。答えられるようになりたいですね。なれますよ!声に出して読むのがポイントです(笑)

【ケトン体は肝臓でできる】◉ケトン体は肝臓でできる。皆さん、声に出して復唱して下さい(笑)◉ケトン体はアセチルcoAからできる。アセチルcoAです。◉糖質制限…
AMEBLO.JP
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

人工甘味料は旨く糖質制限を利用し、それを認める医師もいる。

2016-12-03 07:45:07 | 回転式本部

よくぞおっしゃいました。座布団2枚。


企業としては困ります。
できた製品が健康に良いかどうかは別問題です。
糖質制限は人工甘味料売り上げに拍車をかけるという
皮肉な結果になりました。

この記事をはてなブックマークに追加

自民党と連合会談、勝負あり。まして国籍問題まだ解明されていない。

2016-12-02 19:42:50 | 衰退の経過 民進党

決まりですね。正月明けに、総選挙に。カジノ法案、天皇の退位、イロイロあるのでは。

  1. <input id="checkbox-4" tabindex="-1" type="checkbox" />19:41<button class="bookmark-section custom-appearance"></button>
    headlines.yahoo.co.jp
  2.  

この記事をはてなブックマークに追加

この記事書いた大西医師、いつもピントはずれ。紹介者染谷さんも毎度のことで。

2016-12-02 19:08:17 | 染谷 光亨

 糖が太る原因だから糖質オフのビール。日本酒、焼酎だめだからビール、せめて糖質ビール、わかってないですね。飲みすけ、アルコールが体に悪いことは100も承知。この医師もいつもポイントはずれ、紹介する健康管理師、染谷さんも、いつもいつもはずれ。今日はダブル。ご苦労様でした。アルコール好きな、夏医師もね人口甘味料の焼酎に警告宣言。あとは江部医師だけが、人工甘味料擁護、時間の問題とおもいます。。

「糖質オフビール」「ダイエット飲料」に潜む落とし穴とは?

 

すっかり市場に定着した糖質オフビールや人工甘味料入りダイエット飲料。だが安心してつい飲みすぎてしまうと、思わぬ悪影響が。
PRESIDENT.JP
 
 

この記事をはてなブックマークに追加