健保のつぶやき

境界型糖尿病の宣告を受け糖質制限を始めて7年目、体調は万全。諸先生のブログ等で勉強中です。情報紹介を基本に書いてます。

あくまでも成功事例。でも、実行する勇気があったらこそ。

2017-01-13 08:07:04 | Jeffrie Lau

 

以前にも話題になった方ですが なんて優しい方なんだ
  
 僕なら即時 叩き出してる(苦笑)

和倉温泉で釣りばかりしてた旅館の若旦那が、山代温泉の旅館「宝生亭」を任されて、はや5年が経過しました。こんにちは。いきなり、宝生亭のトップになる事を指名された…
AMEBLO.JP
 
 
Jeffrie LauさんがShare News Japanさんの投稿をシェアしました。

賛成も反対もないでしょ。
イヤなら行かなければ良いだけ。 
 
お客が店を選ぶのも 店がお客を選ぶのも当たり前の話。
 ...

 

タバコの臭いがしているだけで入店できない!お店の張り紙が物議を呼ぶ!【あなたは賛成派?反対派?】

近年では、副流煙により体の健康を損なうなどの理由で、喫煙者は決まった場所でしかタバコを吸えません。  …
SNJPN.NET
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

65歳以下必見・突然死予防。血管は動脈と静脈があり、対処は違う。

2017-01-12 06:33:24 | Jeffrie Lau
Ichiro Suzukiさんがグループ「断糖肉食」でリンクをシェアしました。
18時間前 · 
 

断糖肉食前、静脈が結構膨らんでいましたが、、

やばかったようです。

いつのまにか、膨らんでいた静脈が目立たなくなっています。

...もっと見る
体を構成する細胞と血管(動脈と静脈)の仕組みは、言ってみれば上下水道のようなもの。だからこそ血管のアンチエイジングは全身にかかわります。動脈・静脈効果の仕組みから血管年齢、予防法を医師が解説します。
DIAMOND.JP
 
 

以上、血管のアンチエイジングは、8つのポイントにまとめられます。

(1)塩分摂取を控える
(2)睡眠時間を確保する
(3)禁煙する
(4)ストレスを溜めない
(5)食べ過ぎて肥満にならない
(6)水分を十分に摂取する
(7)ウォーキングや深呼吸などの適度な運動を維持する
(8)歯周病のケアを心がける

 ということです。

 その中でも、運動は血管のエイジング予防に加えて急増する高齢者の認知症やフレイル(虚弱)の予防にも極めて有効であることがわかっています。毎日20分程度早めの歩行をするなど、ある程度の負荷がかかる運動を40代から習慣づけると、血管をずっと若々しく保つことができるのです。

 特に40~65歳の間は、しっかりとリスク管理をして、高齢になって薬漬けにならずに済むだけでなく健康寿命を伸ばせるよう心掛けていきましょう。

(北青山Dクリニック院長 阿保義久)

 

67歳、あとは運命に任せる毎日。退職するまではストレスがあり血圧は高くなる。服薬はしないほうが良いだろう。塩は調べたほうが良い。悪くもありよくもある。適糖で肥満解消。コーヒタイムの水分補給。コーヒは体に良いとの情報あり。忘れるのは、歯のケア。虫歯がなくても、歯石は歯磨きでは取れない、歯周病の大きな原因、今の後悔はこのこと。歯がなくなり、大きな費用が必用、インプラントはさらに。保健は効きません。糖質制限があるいみ一番具体的な方法だと、67歳の今実感。



 

プラークコントロールとは

むし歯や歯周病の予防、歯周病治療後の再発防止などに、「プラークコントロール」が重要と言われています。テレビのCMでも耳にするこの言葉ですが、この意味を正しく理解している人は、意外と少ないのではないでしょうか。



この記事をはてなブックマークに追加

まず、行動。そのあと考える。

2017-01-03 06:58:39 | Jeffrie Lau

考えてばかりいないでとにかくやるべきことをやれ。
人生とは頭で考えたり難癖をつけたりして変わるようなものではない。 
 
エマーソン

 
 
<form id="u_jsonp_3_q" class="commentable_item" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{"tn":"]"}">
 
</form>

結果がわからなくても、やってみることです。
そうすれば結果は勝手に出るのですから。 
 
ヘンリー・フォード


この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限が広がらない理由。患者、医師、イロイロな関係者

2016-12-25 11:11:10 | Jeffrie Lau

 


4 理解力が足りない 
5 人を利用することしか頭にない
 

この記事をはてなブックマークに追加

やってみる価値はある、安い肉も高級になる。感覚でリッチな気分に。

2016-12-22 10:09:56 | Jeffrie Lau

 

まあ 言うほどの効果は薄いと思いますが・・・
  
このような塩水効果を狙う時は 
僕は海洋深層水 使ってます。完璧♪
    

肉が食べたい。 それも、柔らかくて、安い肉を。全人類共通と言っても過言ではないこの願いをかなえてくれる、思いがけない裏技を耳にしました。…
HOTPEPPER.JP
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

認知症予防には特別なことはいらない。ネット検索、ゴルフ、筋トレ、糖質制限。

2016-11-29 09:01:30 | Jeffrie Lau

>なんと、脳は100歳まで成長し続けるそうだ。驚いた。
 
そのためには、「身近にわくわくするものや人がいること」
「年齢を20歳サバを読んで行動すること」
「新しいことを学ぶ習慣をもつこと」...


循環ですね。人それぞれのキーワードがある。

糖質制限  体力維持
筋トレ    体力保持
ネット検索  脳活性
ゴルフ    具体化 

この記事をはてなブックマークに追加

誰もが言える魔法の言葉「バランスの良い食事を心がけて」そして皆病気になった。

2016-11-17 09:33:13 | Jeffrie Lau

>大阪府が今年8月に発表した「大阪版健康・栄養調査」によると、「米・パンと麺(めん)類や粉もんを一緒にどのくらい食べているか」という問いに対し、男性は約27%、女性は約26%が1日1食以上、重ね食べをすると回答。
  
4人に1人が「お好み焼きとご飯」など主食の重ね食べをし、BMIが高い人ほど、その傾向が強いことが明らかになった。
  
重ね食べはカロリー過多になりやすく、栄養バランスも悪いため、府は「炭水化物の重ね食べは大阪文化で改善は難しいが、バランスの良い食事を心がけて」と呼びかけている。
  
原因に注意を喚起せず、意味不明なバランスの良い食事とは。

この記事をはてなブックマークに追加

運動の勘違い 冷静に考えて見ます 

2016-10-19 21:21:34 | Jeffrie Lau

 

結構 勘違いしている人 まだまだ多いです。
_______________
もう10年以上も前に、運動は20分以上続けると効果があがる
という理論が発表されました。
  ...

もっと見る

この記事をはてなブックマークに追加

人工甘味料の怖さは別にある

2016-10-17 09:52:56 | Jeffrie Lau

糖を避けたことがかえって 糖に対する要求が強くなる。 甘味料自体の毒ではないが、この仕組みが毒。

 

 

人工 甘味料
  
 
脳「腹へったな…甘いもん食え」
 
身体:人工甘味料入りの物食べる
  
舌「甘い」
  
脳「よーし、ブドウ糖がくりゃあと数時間は戦える。もう甘いのはいいぞ」

  →ブドウ糖こない
  
脳「ふざけんなよ!ブドウ糖こねえじゃねえかよ!!もっと甘いの食え!!!」
   
身体:人工甘味料入りの物食べる
  
舌「甘い」
  
脳「よし。今度こそきただろうな。もう甘いのはいいぞ」
  
 →ブドウ糖こない
  
脳「ふざけんなよ!ブドウ糖こねえじゃねえかよ!!
     もっと甘いのry (ここまで何度かループ)
  

 
脳「はぁはぁ…。分かった…舌のバカが甘いと報告してきても、無視だ。甘いもん食え。永遠にだ!!」
   
  
身体:甘いものを食べるのをやめられなくなる
   
これが人工甘味料の毒性の1つ

 
 9:58<button class="bookmark-section custom-appearance"></button>
koujiebe.blog95.fc2.com
 

この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限は継続することから始まる

2016-09-18 04:56:33 | Jeffrie Lau

お茶わんのご飯1粒ずつ減らせば、いつかご飯なしの食事にも満足感が出る。脂肪が取れて、健康に。

「知ってる」と「出来る」は違い。
  
「出来る」と「やる」は大違い。
   
 そして「やる」と「やり続ける」差は大きい。

自動代替テキストはありません。

この記事をはてなブックマークに追加