健保のつぶやき

現在68歳。現役時60歳から糖質制限をスタート。健康診断の数値が改善。緩やか糖質制限継続中で、きわめて快調。感謝。

紅白も終わりました。お世話になりました。おおとりはこの方。

2016-12-31 23:59:01 | 田頭医師

適糖が良いのでは。

 

最新記事

・糖質制限の推奨にあたっては緩やかな糖質制限から断食レベルまで幅を持たせ、個々人の背景や価値観に合わせて指導内容をオーダーメイドにしていく。

・糖質制限をきちんと行っていても病態が改善しない場合、心の在り方に問題がある事が多い。原因を探り、ストレスマネジメント法を考える事が大事だが、その際教えるのではなく、気づいてもらうというスタンスで取り組む。


この記事をはてなブックマークに追加

世界は広い、早くも新年とか。想定外です。

2016-12-31 21:44:54 | 平井 まや

 

Happy new year!

あけましておめでとうございます🎍

31日まで仕事だったので、仕事始めは3日になります。

...もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、雲、屋外、自然
 
<form id="u_0_1s" class="commentable_item" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{"tn":"]"}">
 
 
角本 治郎 …そうか、時差でそっちが早いんだ!💧
(東京は現在31日8時過
</form>

この記事をはてなブックマークに追加

さすがの世界の「キタノ たけし」

2016-12-31 10:56:18 | 自分の覚え

清原氏の回復と、さすがの「世界の北野」

覚せい剤と糖の害、同じ。一人ではやめられない、周りに医師がいなければ、ブログがある。多くの体験が。でも、実行する人はご本人。糖質制限、断糖、適糖。あせらずに。

武さん良いコメントですね。育った世界から排除するのではなく、受け入れる。

 


この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限は儲からない、ただそれだけ。投薬は効率が良いとか。

2016-12-31 08:52:13 | 森園先生
2016年12月31日 07時21分32秒

VKTとかして 金儲け?

テーマ:医療

VKT

(ビタミン ケトン 療法)

 

すると、本人の自己負担は 1万以上すると思います。2万にはなりませんけど。

 

 

で 当院の利益は1万弱かな?

 

 

 

 

それなら 金儲けのためかなと思われるかもしれませんが。

 

 少なくとも 数人のVKTみていくだけなら 全く儲かりません。

 

 

 

 VKTには 最低1時間半 または2時間くらい必要です。

 

 その間 ベットか 椅子を占領されます。

  介助に看護師の手間も。

 

 

 駐車スペースも。

 

一方

 糖尿病で採血して インスリン自己注射して 自己血糖測定 日に2回する患者さんが

 

 もっとも利益率が高い患者さんで。

 

  1受診で1万5000円以上の利益がでます。

自己負担は1万いきませんけど。

 1割負担の方だと 2000円ちょっとくらいです。

 

 

 

だけど こんな患者さんを 5分診療で 2時間みたら

 

 24人×1.5万で 36万以上の利益です。

 (ここので利益とは売上から原価を引いただけなので人件費、固定費 原価償却等はいれてません、)

 

  

こんなケースばかりでないので、そこまでいきませんが。

 

 

 もし そんな患者さんばかりなら 8時間で  なんと 1日の利益が約150万円。(笑)

  20~22日勤務で 月間利益 3000万!! 

 

 もちろん そんなに インスリンばかりしてるクリニックはないし、そんなに高速で診るのは難しいですが、福岡日赤病院糖尿病内科で1年半勤務してた時は4-5時間で多い時は65人位糖尿病ばかり見てたので不可能な数字ではないです。

 

 

 

 

 糖尿病採血 処方でも、4500~6500円位の利益です。

 (大病院の方が利益少なくなります)

 

 

 これは 糖尿病だけでなく

 

 リウマチ 甲状腺 循環器 なども そんな感じです。

 

 

 

 

 それに比べたら VKT なんて 全然儲かりません

 

 短時間に糖尿病患者さん2人見る方が 2時間占拠する人患者さんより利益がでます。

 

 

 じゃあ なぜ するか。

 

 

 患者さんを救いたい。 と言えば綺麗ですが。

 

 

 私あまり 偽善者好きじゃないので。 そう思ってもあまり言いたくないです。(笑)

 

 

 

この治療がどれだけ 効果があるのか見てみたい。

 

 

 治療法のパラダイムシフトの 第一人者の一人として参加してみたい。

 

 

 そんな 研究者的な 気持ちもあります。

 

 

 だえど。かなり効果あると信じてます。

 

 

 

それで患者さん救えたらサイコーじゃない? 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限の拡散は難しいですね。医師が一番厄介とか。

2016-12-31 08:45:13 | 外科医のブログ

話し合いが通用するほど、甘くない。

こんな医師でも、糖尿病になると、糖質制限されているのですね。公にする医師と、何もしない医師、反対する医師。2・6・2の割合にはならず、公にする医師果たしてどのくらい?目だって増えていませんね。2割はいないはず。


この記事をはてなブックマークに追加

樹木希林さんの談話。ご本人生きているし、治療して効果のある方もいる。結局はお釈迦様の手のうち、寿命。

2016-12-30 23:48:52 | 癌はこわくない
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161230-00000015-pseve...

6時間前 - なんだかあまりにも電話が来ないから、こっちからかけちゃったわよ」 電話の主は樹. ... 樹木希林から電話来る がんクリニックについて見解表明NEWS ポストセブン 12/30( ) 16:00配信. ツイート · シェアする · 樹木希林から電話来る がん ...

 

人の寿命ですね。誰恨むこともなく、与えられた余命を生きる。それでよいのですね。120歳以上生きることはないのです。

ラモス氏 脳梗塞で活動休止

トップアスリート、こんなことに。運動は、栄養は?私以上のはず、ストレス?わからないとすれば、ヤハリ寿命。その方に与えられた運命ですか?わかりません。


この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限第一人者の江部医師軽すぎる反論。上がらないパートナーの結果はどのように説明するのか。軽すぎる。

2016-12-30 23:22:27 | 江部医師

 

だから? 江部医師のバートナーは上がりませんでした。

ヤハリ軽いね、江部医師の反論は。

山田医師が応援歌出すのも解ります。

余りにもお粗末過ぎる反論文章ではなかろうか。悲しくなります。


騙され続けてけてきたのかな?、ビールは太る神話。血糖値は上がらない。


 全て水泳(90-120分間)後、22時くらいから飲み始めで、飲んだ量は「約」1リットル(笑)です。

 生ビール、血糖値上がっていません。アルコールは逆に血糖値下がりますよ。

★血糖値(mg/dl)

 

1.生ビール(銘柄不明)

 

  • 空腹時:119
  • 30分:125 (+6)
  • 60分:116 (-3)
  • 120分:112 (-7)
  • 180分:131 (+12)

 

空腹時が高いですが、運動前が98、運動終了時119、そこから店にチャリ移動した後の数値です。CGMのおかげで運動後に血糖値が20程度上がる日がある(毎回ではありません)ことが分かりました。



この記事をはてなブックマークに追加

支援?。65歳過ぎたら男働く場所、難しいのが現実。管理能力より体力ですよ。

2016-12-30 22:54:19 | 自分の覚え

 健康が何より、体力あれば何とか、それなり。管理能力なんて求められるわけもない。コンビニは人手不足ですが、いざね働くとなるとなかなか、全般に男の高齢者は働く場所は意外にすくないのかも。生きがいなんてそんな立派なものでない、時間があり過ぎる、もてあます。それが現実。さりとて体力なかったら、終わり。いたずらに健康を害していく。

働きたくてもシニアの働く場が見つからない 管理能力は転職には役立たない

私は生涯現役をめざして20年前の50歳で起業したので、安心して働けています。
経験を活かして起業・独立の支援もしています。

...もっと見る
ある調査によると、「定年後も働きたい」という人は7割もいる。金銭的な理由もあるが、定年してもまだまだ元気なシニアたちが、健康のためや生きがいを求めて「仕事をした…
ZAKZAK.CO.JP
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

アーと絶句。老化が治療できれば不老不死ではないのか。

2016-12-30 22:44:30 | 自分の覚え

 

 
 
 

老化はもうすぐ「治療できる病気」になる

私は20年前から的を射た対策しているので、様々な結果が出ています。

 

<最新医学の常識では、老化はもはや自然現象ではない。老化防止のための「ミトコンド...
NEWSWEEKJAPAN.JP
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

高騰野菜を無理に食べなくても 久しぶりのブログでした

2016-12-30 11:14:58 | 自分の覚え

http://lowcarbkitchen.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

 


野菜はからだにいい。

というのは
栄養学的に、
一部は正しいですが全てではないと考えます。

まず、どんな野菜か、にもよります。
たとえば、農薬をびしゃびしゃに浴びた野菜だったら?


この記事をはてなブックマークに追加