健保のつぶやき

現在68歳。現役時60歳から糖質制限をスタート。健康診断の数値が改善。緩やか糖質制限継続中で、きわめて快調。感謝。

癌の治療は、痛みとの付き合いでは、完治を期待するのは?

2017-03-08 07:38:16 | 森園先生
癌と宣告されたら、どうするのでしょうか私は。予防に糖質制限はしていますが。適糖なだけですが。65才すぎているので、宣告されたら開き直り。




2017年03月08日 07時00分43秒

癌完治の可能性は1%位だと思います。

テーマ:VKT

 

 高濃度ビタミンC 初めて4~5年

 

 現在は ビタミンBカクテル点滴 ケトン食 + 高濃度ビタミンC 点滴を癌治療に対して行っており。

 

こんな事例が、ヤハリ本人の気持ちかな。天の恵みか。

船木 威徳さんが写真2件を追加しました。
8時間前 · 

【 めぐってきた「春」】

「もう、手術もしようがないから。
放射線治療も、効かないから…。」

それまで診ておられた主治医から

「今度、けいれんを起こしたら
もう、望みはない。」

そう言われたらしい。

それでも、娘さんが、
「望み」を捨てなかった。

お母様である患者さんが、
生き続けることが、
当たり前だと信じこんでいた。

前の主治医の手紙を受け取った私は
医者同志のカンで、

「あと、1ヶ月…。」

それくらいだと考えていた。

退院されて、
大好きな自宅に、
ご自分の部屋に戻って来られて、

早、半年。

 

 

 癌患者さんが 相談に よく来るようになりました。週に5人位ですかね。

 

 だけど まだ当院で癌が完治(寛解)した患者さんは 1名だけです。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

信じられませんが、現実ですね。

2017-02-17 16:48:40 | 森園先生
2017年02月16日 17時00分37秒

炭水化物(糖質)が糖尿病に悪いことが明白に

テーマ:糖尿病治療

 

フリースタイルリブレの登場で

 

 ますます 糖質制限の 素晴らしさが 伝わるだろうと。

 

 

 ブログに書いてましたが。

 

 

 予想通り。


この記事をはてなブックマークに追加

一人死の 死体検案書は高いとか。

2017-01-20 10:39:08 | 森園先生
2017年01月19日 11時40分00秒

死亡診断書 と 死体検案書

テーマ:ブログ

死亡診断書 と 死体検案書

 

 

私は 死亡診断書 しか書いたことないですけど。


この記事をはてなブックマークに追加

糖質制限は儲からない、ただそれだけ。投薬は効率が良いとか。

2016-12-31 08:52:13 | 森園先生
2016年12月31日 07時21分32秒

VKTとかして 金儲け?

テーマ:医療

VKT

(ビタミン ケトン 療法)

 

すると、本人の自己負担は 1万以上すると思います。2万にはなりませんけど。

 

 

で 当院の利益は1万弱かな?

 

 

 

 

それなら 金儲けのためかなと思われるかもしれませんが。

 

 少なくとも 数人のVKTみていくだけなら 全く儲かりません。

 

 

 

 VKTには 最低1時間半 または2時間くらい必要です。

 

 その間 ベットか 椅子を占領されます。

  介助に看護師の手間も。

 

 

 駐車スペースも。

 

一方

 糖尿病で採血して インスリン自己注射して 自己血糖測定 日に2回する患者さんが

 

 もっとも利益率が高い患者さんで。

 

  1受診で1万5000円以上の利益がでます。

自己負担は1万いきませんけど。

 1割負担の方だと 2000円ちょっとくらいです。

 

 

 

だけど こんな患者さんを 5分診療で 2時間みたら

 

 24人×1.5万で 36万以上の利益です。

 (ここので利益とは売上から原価を引いただけなので人件費、固定費 原価償却等はいれてません、)

 

  

こんなケースばかりでないので、そこまでいきませんが。

 

 

 もし そんな患者さんばかりなら 8時間で  なんと 1日の利益が約150万円。(笑)

  20~22日勤務で 月間利益 3000万!! 

 

 もちろん そんなに インスリンばかりしてるクリニックはないし、そんなに高速で診るのは難しいですが、福岡日赤病院糖尿病内科で1年半勤務してた時は4-5時間で多い時は65人位糖尿病ばかり見てたので不可能な数字ではないです。

 

 

 

 

 糖尿病採血 処方でも、4500~6500円位の利益です。

 (大病院の方が利益少なくなります)

 

 

 これは 糖尿病だけでなく

 

 リウマチ 甲状腺 循環器 なども そんな感じです。

 

 

 

 

 それに比べたら VKT なんて 全然儲かりません

 

 短時間に糖尿病患者さん2人見る方が 2時間占拠する人患者さんより利益がでます。

 

 

 じゃあ なぜ するか。

 

 

 患者さんを救いたい。 と言えば綺麗ですが。

 

 

 私あまり 偽善者好きじゃないので。 そう思ってもあまり言いたくないです。(笑)

 

 

 

この治療がどれだけ 効果があるのか見てみたい。

 

 

 治療法のパラダイムシフトの 第一人者の一人として参加してみたい。

 

 

 そんな 研究者的な 気持ちもあります。

 

 

 だえど。かなり効果あると信じてます。

 

 

 

それで患者さん救えたらサイコーじゃない? 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

カロリー制限とは何。マウスの普通の食事とは何。

2016-12-24 13:16:19 | 森園先生
 不思議な専門家の世界です。タンパク質、脂肪、炭水化物。之がエネルギーの元。1日絶食とは、ケトン体が大きな要因はもりぞの医師の指摘どおり。科学的な表現でないことは確か。




2016年12月24日 07時17分13秒

カロリー制限による網膜神経細胞死の抑制に成功

テーマ:糖質制限

 

 

カロリー制限による網膜神経細胞死の抑制に成功

 

 

http://www.igakuken.or.jp/retina/topics/topics8.html

 

 

 

 

 

 1日置きの 絶食によって マウスの正常眼圧緑内障が改善した。

 

 

という報告です。

 

 

  この報告者は 結論として カロリー制限 が 効果的だった としてます。

 

 

 だけど 我々からみたら


この記事をはてなブックマークに追加

二つの間違いを厚生省に言えるのは、恥知らずの民進党代表だけ

2016-12-22 09:06:27 | 森園先生
2016年12月22日 07時34分52秒

高濃度ビタミンCが 保険適応となったら

テーマ:自由診療

高濃度ビタミンC点滴が 保険適応となったら

 

 5年以内にそうなる確率は 1%以下と思いますが。

 

高濃度ビタミンCが もし保険適応となったら

 

 

どうなるか 考えてみましょう。

 

 

 まず 反対派の 大病院の先生が沢山いる現状で。。

 

2016年12月21日 17時00分32秒

糖質制限で失明回避

テーマ:糖尿病治療

深作秀春先生

 

http://www.fukasaku.jp/

 

の FBの コメント コピペしました。

 

多くの医師にとって、ガンと糖尿病、一番美味しい治療法ですね。食品業界も一緒。米が悪役になると、日本の農業はつぶれると、小泉さん言いかねない。ここは、厚顔無垢なあの方の登場に。



 

譲位めぐり政府と対立する気満々の民進党 大好きな「立憲主義」に反するのではないか?

 

 

「決して政争の具にしてはならない国の基本、長い歴史とこれからの未来に対しての問題だ。良識と常識を、政治家は今こそ発揮しなければならない」安倍晋三首相は…
SANKEI.COM|作成: SANKEI DIGITAL INC.
 
 



この記事をはてなブックマークに追加

悲しいね。血圧高いと風呂にも入れない。今は関係ないが。

2016-12-17 13:08:52 | 森園先生
2016年12月17日 07時54分31秒

血圧高くて デイで入浴させない 

テーマ:医療

 

血圧が高いと 介護施設(デイサービス等、老人入所施設等)で入浴させない

 

 

 これが 悲しいながら 日本の 介護施設の 常識 です。

 

 

 ヤフー知恵袋の Q&A の ベストアンサーに 私は大賛成です。

 

 ↓

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379356933?__ysp=6KGA5Zyn6auY44GEIOWFpea1tOemgeatog%3D%3D

 

 

 訪問入浴では これはないでしょう。

 


この記事をはてなブックマークに追加

100歳で高血圧?そんなエビデンスは無いと。正解でしょうね。

2016-11-27 08:34:57 | 森園先生
2016年11月27日 07時00分00秒

高齢者 降圧剤投与の 是非

テーマ:医療

2日前訪問診療している患者さん。

 

御年101歳

 

 

 デイサービスで血圧高く。

 

 

下は 訪問看護での血圧も 最近高いとの 相談

 

 

 

{456FD0DC-370E-4432-9FA4-8D568581532E}

この記事をはてなブックマークに追加

健康な人、食事制限失敗が多いのは死に至らないから、仕方のない話。

2016-11-09 20:37:01 | 森園先生
2016年11月08日 23時23分24秒

本日は 料亭へ

テーマ:ブログ

すみません。

 

今回は 全く医療と 関係なくて

 

 命かかってないから、糖質制限失敗。薬があるという安易な考え。将来はどうなるかわからないにもかかわらず。だから、薬に頼る。人間のサガ。60歳過ぎたら、さらに悩ましい。美味しいもの食べて死んでも本望。痛くなく、苦しまないで死にたいものである。だから無駄な抵抗かも知れないが、適糖なほどほどの糖の快楽に酔いしれている。

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日2つめの医学研究の無駄?

2016-11-03 10:34:38 | 森園先生
2016年11月02日 17時00分00秒

ワクチン接種は午前がいい、交感神経働き免疫アップ…阪大チーム

テーマ:医学の本当 嘘?

 

ワクチン接種は午前がいい、交感神経働き免疫アップ…阪大チーム

 

http://news.goo.ne.jp/topstories/life/1033/2a939e4937a08cf58fb12dd11f0797f6.html

 

 

 

ワクチン接種するなら 午後より 午前 の方が良い という

 

 

 ちょっと 眉唾ものの 報告ですが。

 

 

 あなたは 信じますか?

 

 

 私は信じません。

 

 

 でも  今年から 自分自身のインフルエンザワクチンは 午前に します。(笑)

 

 

 

   午前 接種の デメリットはないからね。

 同様、ワクチン摂取すら信じがたい。インフルそして肺炎予防。害があっても残りわずかの人生ならば摂取しても良いのかも。


この記事をはてなブックマークに追加