健保のつぶやき

現在68歳。現役時60歳から糖質制限をスタート。健康診断の数値が改善。緩やか糖質制限継続中で、きわめて快調。感謝。

簡単に。

2017-09-29 22:17:03 | 日記
Kiyoshi Tsukahara

35分前 ·

 

この記事をはてなブックマークに追加

北の富士氏 大人ですね。長いものには巻かれろデスヨ

2016-07-25 21:59:09 | 日記

相撲協会も、営利デスよ。モンゴルほか外国人ばかりが活躍する相撲、いかがなものか。稀勢の里もそんなに賞味期限長くないですよ。今が売り頃か。大人の対応があると思いますが。

 

綱とり、V逸でも=大相撲横審―稀勢の里に寛大な基準? 

 大相撲の横綱審議委員会の定例会合が25日、東京・両国国技館で開かれ、名古屋場所で優勝次点の12勝を挙げ、9月の秋場所で再び綱とりに挑む稀勢の里について、初優勝を横綱昇進の絶対条件とはしないとする意見が出た。記者会見した守屋秀繁委員長が、一部委員の発言として紹介した。(時事通信)

[記事全文]

、痛恨黒星喫した稀勢の綱とりは「遠のいたというより絶望」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000554-sanspo-spo

サンケイスポーツ 7月22日(金)18時44分配信

 


この記事をはてなブックマークに追加

共産党3割小池氏支持 岡田さんの負け。

2016-07-25 21:23:02 | 日記

 

染谷光亨さんが八幡 和郎さんの投稿をシェアしました。
10時間前 · 
 

当然の結果だと思います。私は今回は鳥越氏を落とす為に小池氏に投票します。

 
 
八幡 和郎
13時間前 · 
アゴラ
 · 
 

同じ記事をAGORAにも出しました。今朝の各社の報道とその分析です。こちらのほうが読みやすいと思います。【朝日新聞も小池優勢を報道し地滑り的勝利か】最後まで見通しを出ささなかった朝日新聞が「小池氏優勢、増田氏追う 鳥越氏苦戦」と動じる。この書き方だと40、30、20を超える差の生数字だったのか?増田と鳥越を会わせて小池...

もっと見る
 
最後まで見通しを出ささなかった朝日新聞が「小池氏優勢、増田氏追う 鳥越氏苦戦」と動じる。この書き方だと40、30、20を超える差の生数字だったのか? とくに自民支持層で小池優位とある。公明は二割以上、無党派は50%弱、
AGORA-WEB.JP
 
 民進党・岡田さんの負けですね。身体検査怠ったブーメラン。鳥越さんがきれいでなかった。最大の敗因デス。痴呆もあるとか。
 そして、オリンピック招致した森元総理、でできましたね。安部総理、森元総理、新都知事と自民党応援団トカゲの操り主、いよいよ4年間のドラマが始まります。
 東京劇場、またもや野党、完全に出る幕なし。安部総理一人舞台の始まり。
 アメリカ劇場が少し区、影響しますが。トランプの札は変わらないと思いますが。
 

この記事をはてなブックマークに追加

選挙とは 勝ったものが正義 いつまで続くかは別として

2016-07-23 15:09:32 | 日記

 

政治はいろいろあります。
でも、選挙で嘘を言って良いわけではありません。

 
日本をアメリカと瓜二つの国に造り替えようとしている安倍政権。都知事選でも、ミニ大統領選さながらの舌戦が展開されている。都知事候補の増田寛也は、清和政策研究会(ロックフェラーCFRのカウンターパート)の安倍晋三と森喜朗がオリンピック…
KALEIDO11.BLOG.FC2.COM|作成: ダンディ・ハリマオ
 
 すごいですね。主力候補者3人とも似たりよったり。

この記事をはてなブックマークに追加

なってしまった癌は仕方ないが、痛みやつらい症状がなんとも。

2016-07-22 18:39:51 | 日記

末期がん患者のケア不十分...専門病院以外の「一般病棟」での看取り51%〔読売新聞〕

yomiDr. | 2016.07.11 17:40

 がん患者の半数が、がん専門病院以外の一般の病院で 看取(みと)られ、痛みやつらい症状を取り除く緩和ケア外来の利用率も低い、という調査結果をがん患者支援団体がまとめた。

 がんの末期に質の高いケアが十分受けられていないとみられる。

自分で解決できない分野は専門医に頼るしかないので。


癌以外でも、頭がしっかりしているときに、書面で家族に言っておくべき。しかしこのことの周知徹底は、行政の管轄、厚生省の管轄?医療費削減できるのに。


 

延命治療を希望しない全患者に心肺蘇生施行

 

DNARを表明しているがん終末期患者の救急搬送の実態

 

学会レポート | 2016.07.12 07:15

 

 

半田市立半田病院(愛知県)麻酔科の杉浦真沙代氏は、心肺蘇生処置不要(do not attempt resuscitation;DNAR)を表明しているがん終末期患者の自院における救急搬送の実態を第21回日本緩和医療学会学術大会(6月17〜18日、大会長=京都府立医科大学疼痛・緩和医療学講座教授・細川豊史氏)で報告した。同氏は、事前にDNARの意思表示があった全例に心肺蘇生が施されていたことを明かした上で、"心肺停止後の救急搬送依頼は延命治療の優先を意味する"ことを患者や家族に理解してもらう重要性を指摘した。



この記事をはてなブックマークに追加

座布団1枚 山田君。

2016-07-22 18:36:46 | 日記

鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道 「他人に厳しく自分に甘い」“維新のトランプ”足立議員が痛烈批判

産経新聞


この記事をはてなブックマークに追加

小池さんの勝ち 癌に負けた鳥越さん

2016-07-19 22:35:57 | 日記

鳥越さん癌患者であったことは、有利な戦いでしたが、本日のテレビ討論会で小池さんに軽くいなされ鳥越さんの負け。後は知名度の差、小池さんが勝つでしょう。あくまでも素人感想。

癌を克服して、癌を撲滅するため知事としての公約に掲げるのは、誰もが考えるが、余りにもレベルが低い。まして克服したとはいえ、まだまだ健康体か定かでない。御年75歳、よくよく考えれば他人に迷惑をかけるのでは、世代交代の意味もわかっておられない。言葉足らずだが、小池女子に軽くいなされていた。むきに反論し墓穴。テレビは怖いわずか30分くらいのやり取りで、全人格見透かされているのでは。癌の経験まったく生かされていない、哀れな癌経験者が知事になることはないと思う。


Kazuo Yawata
3 h · 
Yahoo!ニュース
 · 
 

 

【痴呆老人が「私がやりたい」といったのに岡田と枝野が騙されただけのような気がする】鳥越さんは病気を押して都知事になって戦死し偉人伝に載ることが立候補の動機なんでしょうか~心身ともに職務に耐えられないことを隠すために問題すり替え。フジテレビ系「バイキング」に登場した鳥越俊太郎氏が小池百合子氏が街頭演説で小池氏が「病み上がりの人を連れてきて…」と発言したとかみついたが、まったく馬鹿げた話。現実に心身の状況が通常の社会人として活動できる水準でないことが問題。◆悔しかったら一日に10回くらい街頭演説して激務に耐えられそうなところを見せて欲しい。◆東京五輪を前にして殺人的な仕事が待っているのだ。まず、エコノミーでリオに行ってバスで会場入りして五輪旗持って帰ってきたらw あの小沢一郎機関誌の日刊ゲンダイすら「鳥越が話し始めると人がばらけていく」「声が小さい」「病気の話が長すぎる」「話さない」「話すと人が離れる」と報じる始末。痴呆老人が「私がやりたい」といったのに岡田と枝野が騙されただけのような気がする。

 

 

癌をおして史上最高齢の知事に立候補する元気があるのは感動ものだ。しかし、議員なら - Yahoo!ニュース(アゴラ)
ZASSHI.NEWS.YAHOO.CO.JP
 
 


 

 


この記事をはてなブックマークに追加

東京都知事選挙 権力に対抗するも 所詮権力

2016-07-16 21:51:35 | 日記

 

染谷光亨
19 min · 
 

「都議会のドン」への“抗議の死” 自殺都議の妻が夕刊フジに激白

私を含めた都民は、間違えのない投票をしたいですね。

 

 
猪瀬直樹元東京都知事がインターネット上で炸裂(さくれつ)させた「暴露」が、都知事選を激震させている。5年前に自民党都議が自ら命を絶った理由を、「都議会のドン」と…
ZAKZAK.CO.JP
 
 
小池さんがなっても、所詮裏では権力争い。山口、鳥取の覇権争い。民進党は残念ながら、森元総理は如何せん、人気がないし、両者根回もヘタ。よって女性初の都知事が。それにしても、猪瀬さんしたたかですね。5000万円の恨みか。裏ネタ一番興味がありますね。
 

知識人ですかね、こんなかた。
染谷光亨 compartilhou a publicação de Kazuo Yawata.
12 h · 
 

日本解体が狙いのボケ老人のようです。
一部ではすでに、認知症だという情報がありました。

 
 
Kazuo Yawata
15 h · 
 

【北朝鮮人にも無条件に選挙権と仰天提案の鳥越氏・・・下記のAGORAの記事、ぜひ、拡散して下さい】朝鮮学校で金正恩への忠誠をたたき込まれて日本人としての教育を受けず、北朝鮮の国籍をもっていても、無条件に選挙権を与えろと鳥越俊太郎氏は主張しています。当然、朝鮮学校への補助金も出すでしょう。小さな町が中国人に乗っ取られても...

Ver mais
 
BSフジの「プライム・ニュース」(木曜日)で、鳥越・増田・小池三候補が外国人地方参政権について議論していた。非常に問題がクリアになっていたので、紹介と解説をしておきたい。 小池氏は「反対」、増田氏は「東京都民の意向次第」
AGORA-WEB.JP
 
 



この記事をはてなブックマークに追加

ヤハリおろかな厚生省、経済産業省の手助けで1兆削減とか。

2016-07-16 21:28:27 | 日記

 

おろかな記事です。厚生省が、経済産業省の手助けでわずか1兆円の医療費削減が記事に。

糖質制限でブログをかいておられる医師、その10倍。ここにある頼る厚生省は何もできないことは明らか。

話しはそれますが、東京都の知事、誰でしょうか。小池さんかな。がん検診100パーセント実施を公約にするのは論外。公私混同。かたや元知事、取り巻き権力派がいかんとも胡散臭い。女一人の候補に無党派層の風は吹いているのでしょうか。残念、富山では見えない。感じない。


この記事をはてなブックマークに追加

首都東京の顔 誰がなるのか ある意味面白い

2016-07-12 20:52:29 | 日記

「蓮舫→長島→古賀→鳥越」の曲折 迷走民進がたどりついた「統一候補」

J-CASTニュース 7月12日(火)18時52分配信

  •  

  迷走が続いていた東京都知事選(7月14日告示、31日投開票)の民進党の候補者選びは、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)を推すことでやっと結論が出た。野党4党(民進、共産、社民、生活)も、鳥越氏を「統一候補」として位置づける方針だ。


この記事をはてなブックマークに追加