健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

お言葉を受けて お孫さんがどうなるのか

2016-08-08 19:09:44 | 自分の覚え

皇太子や弟君は大人であります。天皇にとっての3代目が課題、女帝なのか男子系列化、男子であれば天皇家は1家族。仮に4代目男子が生まれなければ、日本国憲法に定められた象徴天皇がいないことに。100年後のことであり、私は生きていない。

中央の解説、いたずらに問題が山積みだけ、当たり前の話、富山の知識人のコメント、高齢化社会、天皇はこの様に考えています、高齢者のかたいかがな人生をこのあとお過ごしになるのか、そんなメッセージだったのではと。正解ですね。後ひとつ、共産党委員長のコメントありました。その他の野党、岡田委員長のコメント放映はなし、当然ですね。サテ明日から、どんなメッセージかあるのか。


 

 

天皇陛下が「生前退位」に強いご意向 「象徴の務め困難に」 摂政には否定的 ビデオメッセージに「お気持ち」込められ