Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

English-only ruleに怒るカナダのイヌイット

2008年09月29日 19時32分56秒 | Weblog
Inuit workers at a gold mining project in central Nunavut say they can't speak their mother tongue on the job ― a rule that company officials say is necessary for safety reasons.September 26, 2008 |CBCnews

安全上の理由から、炭坑で仕事中は、英語以外禁止という会社の規則に怒るカナダのイヌイット

 まあ、なんていうか、カナダのイヌイットさんたちもたいへんだよなあ。民族的に侵略され、土地を奪われて、仕事中とはいえ、今度は自分たちの言語も禁止されちゃう、と。イヌイットの土地に来たら、先住民の言語をしゃべるのが礼儀でしょうが、それを侵略された側の言語を仕事場とはいえ、禁止しちゃうっては行きすぎだろ。

 先住民の土地では原則、先住民の言葉をしゃべる。他の言語の私的使用は禁止しない。

 日本の会社がイギリス行って、日本語のみで、英語の使用を禁止したらどうか?
 やっぱ傲慢な感じだろう。
 仮に、日本がそれ以前にイギリスを侵略していたらなおさらだ。

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。