Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

有道ブログ PaJan BePro=Japan Probe?

2008年07月16日 09時02分05秒 | Weblog
tp://www.debito.org/?p=1814
有道くん随分怒っているな。で、コメント欄には、Martin Says:
July 14th, 2008 at 8:35 pm とかいうのが、PaJan BePro’s とか言っているけど、Japan Probeのことだろう。

「有道出人のブログ」を「人出無(ひとでなし)の道ブログ」と擬するようで下らんな。

 ところで、話題の一つが有道君が警察から質問される前から空港で(警察に質問されるために)ぶらついていていたのか、質問されてから(観察するために)ぶらついていたのか、が問題になっている。

 質問が開始された時点ですでに録音機がまわっているのだから、質問されるためにうろついていた、と考えるのが妥当だろう。おれは、それ自体は悪くはないと思うが、なぜか、有道ファンの人々はそうじゃない、という。

 Big B氏が頑張っておられる。

 それにしてもいまだ熱狂的な信者がいるようである。驚きである。

MarkinYayoi---おれはこいつ悪い奴だとは思わないのだが、東大の大学院にいっているならそこで友人でも見つけて、有道君とは手をきって自分のブログなどで、日本人と仲良く、外人の問題などを日本社会に訴えていかれたほうがいいと思う。個人主義とかいって案外、集団主義的なんやなあ。

 日本人が気づかないような外国人固有の問題は外国人が日本人に対して発言して初めて日本人にも理解される。

 日本人と行動できないところ、日本人に呼びかけられないところに、彼の根深い日本人恐怖症があるのか?おれは日本人はそれほど理屈が通らない国民だとは全然おもっておらんがなあ。

 勇気をだせ、マークくん。公正なやり方なら、おれは足ひっぱたりしないぞ。むしろ手伝ってやりたいくらいだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashidou)
2008-07-16 15:57:05
2008流行語対象にノミネート!
「人出無(ひとでなし)の道ブログ」
Unknown (空)
2008-07-16 19:15:47
ひとでなしのみち
ひとでなしへのみち
ひどでなしどう

のどれにしようか、下らんことで悩みました。
ま、いずれにせよ、下らんことですが、楽しんでいただけて幸いです。
アルデヒト (アルデヒト)
2008-07-24 03:59:24
シックハウス症候群・・・
・・・建材から発生するアルデヒド類や有害な揮発性有機化合物(VOC) で室内が汚染されることが原因
・・・目・鼻・喉に刺激、結核炎、皮膚炎、麻酔作用、意識混濁、肺浮腫,
・・・ ようやく日本でも有害物質の規制が始まり、 現在では、14物質が ... アルデヒド類、ホルムアルデヒド、 アセトアルデヒド,


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。