Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

「私は日本で一生懸命生きたい」 脱北者 リハナ さん

2013年02月09日 23時18分08秒 | Weblog
脱北者の私、ブログなら話せた 初めて日本の大学を卒業



リ ハナ
@HanaLee090



がんばれよ!

日本でも差別に直面するかもしれないけど、差別に負けるなよ!

応援しているよ!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺロ)
2013-02-11 11:58:55
脱北者の方々をやさしく受け入れる日本の社会・日本人になって欲しい。
 
ハナさん、ぜひ日本にずっと住んでいただきたい。



 
 
返信する
がんばって (ワンダーフォーゲル)
2013-02-28 15:44:39
僕は、仕事上海外での生活が長く、色々な国の人といろんな話をしてきました。程度の差はあっても、殆どすべての人が愛国心を持っていると感じています(別に右翼ではありません)。祖国を捨てることは、辛かったでしょう。また、日本にたどり着くまでも大変なご苦労をされたことでしょう。いつの日にか、笑顔で北朝鮮に戻れるような日が来れば、本当に良いですね。これからもがんばってください。
返信する
Unknown (めみ)
2013-02-28 16:19:44
あなた方は何一つ悪くない。
日本にはもっと凶悪な犯罪者が今日も身を潜めています。
どんなに優しい人でもその人を嫌う人は必ずどこかにいます。
どうか自分をそんなに卑下しないでください。

私は現在シングルマザーとして日々仕事と育児に追われ、生活もギリギリで苛々してばかりの毎日ですが、
いつか今のこの生活を笑って話せる日が来ると信じ頑張っています。

日本へ来てくれてありがとう。日本を選んでくれてありがとう。頑張ってください。
返信する
大丈夫 夢 目標 つかめるよ (マサリン)
2013-03-01 00:07:16
国同士は厳しい状況です。
日本にいても色々あるでしょうが きっと解ってくれるよ
誰よりも人一倍、元気に、いつも笑顔でいれば きっと
自分の遣りたい事、夢目標達成できるよ
日本はオープン社会だからね
志を立てて 郷関を出ず 志ならずば死すとも帰らず
骨を埋むるに 何を期待しょう 墳墓の地を
人間到る所に青山あり
返信する
Unknown (kkkkkk)
2013-03-01 00:44:25
yahooのニュースから拝見しましたが、韓国国籍を取得したなら、韓国で生活したらどうですか?あなたのよう方を日本人が支払った国税で養う義理がありますか?
ふざけた言い分もいい加減にしてください。迷惑極まりない存在です。
返信する
頑張って! (keisuke)
2013-03-01 01:14:41
こんばんは。
YAHOOニュースで記事を拝見しました。
悲しい気持ちにさせられる言葉や表現に接して
傷つく事もあると思います。
しかし、春の日差しは誰にでも等分に暖かいと
思います。
誹謗中傷に負けないで!
周りに居る人達と心温かい日々を過ごして下さい。
努力は、必ず報われない事もあるでしょうがその努力
は必ず自分の肥やしとなると思います。
上手に表現が、出来ませんが・・・
人は、幸せになる為に人生があると思いますよ!
俺もガンバロー!
返信する
やってる事に欲がでてきましたね (マー)
2013-03-01 01:27:45
日本で暮らすなら一生懸命細々と暮らすのが1番ですよ

脱北できたならそれで満足して下さいよ
脱北者を知って日本人はもっと配慮するべきだなんて、そんなのまかりとうらない。

これを平気で行えばどこの国の人でも批判されるよ
返信する
違います!! (違う!!!)
2013-03-01 16:40:17
みなさん、このHPはリ・ハナさんの
ブログではありません。

リ・ハナさんのブログは
アジアンプレスの中で数年間掲載されていたものです。

ここは、全く違う人物のブログですよ。

私も最初、間違ってきて
ここに書かれている内容を読んで
面喰いましたが(笑

お間違いなく。
返信する
Unknown (イングレイ)
2013-03-02 14:11:00
日本人の中には北朝鮮の恐ろしさを知らない無邪気な人間がたくさんいます。また50年前北に帰った人たちはいろいろ迷ったけれど日本人まで北を理想の国と言うのだからと北に行ってしまったそうです。ある意味日本人にも騙された被害者なのだから日本で堂々と生きてください。
返信する
Unknown (イングレイ)
2013-03-02 14:13:27
日本人の中には北朝鮮の恐ろしさを知らない無邪気な人間がたくさんいます。また50年前北に帰った人たちはいろいろ迷ったけれど日本人まで北を理想の国と言うのだからと北に行ってしまったそうです。ある意味日本人にも騙された被害者なのだから日本で堂々と生きてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。