Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

Japan may have no choice but to listen to military hawks

2017年08月31日 14時58分49秒 | Weblog


Japanese constitution was drafted as a punishment for its role in World War Ⅱ

おれはだね、北朝鮮の政権が変わったら、その後、南北朝鮮に、日本の9条以上に厳しい、平和主義の憲法条項を設置させるといいと思うね。

韓国も日本の9条はすばらしい、と言っているんだから、よもや反対はせんだろう?





Jアラートは、大げさだあああ!なんて声は英語圏の主流メディアでは、見たことがない。

緊張が高まっている象徴としか取り上げられない。

なおかつ、BBCでさえ、アメリカが世界の警察を演じなくなったいま、日本はタカ派に耳を傾けざる得なくなるかもしれない、と。

北朝鮮のミサイル発射で、日本の流れは変わるかもしれない、と。

ーーー第三者から見ると、こんなことされて、かつ、アメリカも頼りにならないんだから、防衛力を強化してもおかしくないだろう、また、北朝鮮の核保有が認められるようになったら、日本も核武装してもおかしくないだろう、と考えるわけですよ。そうなってもしかたないだろう、そう考えるのが合理的だから、まともな奴なら、普通、そう考えるだろう、と。

竹村健一が昔「日本の常識、世界の非常識」とか言っていましたけど、少なくとも、この点で、日本の常識、アングロサクソンの非常識、とは言えるかもしれませんね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。