まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

領海侵犯・・・。

2006年10月28日 | Weblog
 これが・・・・ベラの釣果・・・・。まだ、途中でした・・・。ベラは関東では・・・キュウセン・・とかいうのでしょうか。

 すると・・・、突然に漁船が現れて・・・、素人さんの釣り客の前に魚網を入れるんですよ・・・。それは、草野球をやってる広場に・・・新庄選手みたいなのが現れるみたいなもんです。で・・・「そんな投げはあかんやろうが・・・」みたいににらむのです。

 で、私らのいる堤防の前を漁船をごうごうと動かせるのです。ついでに・・・、私のロッドも引っ掛けて引きずって行く・・・んですぞ。

 「こらぁぁぁぁ・・・」の声に、ようやく気づいて、竿を拾い上げて、「じゃまやのぉ・・・」みたいに一瞥して去ってゆくんですわ・・・。

 確かに・・・海は・・人名(にんみょう)のころから、漁師さんのものかも知れん・・・。
しかし・・・魚は誰のものでもないやろうに・・・。

 でもまぁ・・・、こんだけつれたらゆるしちゃろうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。