まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

お見舞いのリンゴジュースが届いた日

2022年07月01日 | 時にはぼぉっ~とする時

 ここ数日、てんやわんやのありさまですわ。このブログは有料だったのだけれど、電子遺産は残してほしくないとの家族の思いから、無料化を進めてきた。それが大変だった。昔の電話番号とか住所とか思い出せないことばかり。決済パスワードなんて覚えていないことだってある。

 

 そのたんびに、IDだ、パスワードだとうるさいことばかり。そういうことをやっていると、腹水が溜まってきてからだが重くなって動けなくなった。その日の午前中は民生委員の仮引継ぎの日で、次期委員と1時間ほど説明し続けた。

 

 その火曜日の午後、訪問看護の金井さんが来て、水曜日まで待てるの?という。水曜日の日には県立病院での担当ドクターの診察がある。それまで待てるのか?というのだが、思案していると、「そんな間はないよ」と、すぐさま病院に連絡を取って、救急搬送されてしまった。

 

 で、すぐに腹水を2リットル抜いて緊急入院となってしまった。その翌日は安静日。一日中、することがない。腹水も一度に多くは抜けないし、連続でも抜けないらしい。これはもう、退屈すぎる一日になった。

 

 たまにはいいじゃないの、ゆっくりしてよ・・というナースの声で寝てばかり。

 

 で、昨日の30日のお昼に腹水3.2リットルを抜いて、今回は釈放。土曜・日曜があるためだ。腹水を抜く以外には何の処置もない。点滴も注射もない。で、昨日、戻ってきたのだが・・・。

 

 ブログが有料から無料に変わったけれど、実質はそのまんま。だから、新規の画像は貼り付けられない。容量オーバーだというのである。これでは・・・というので、「新館」を作ろうとしたが、そのIDは使われています。そのパスワードは間違いですと受け付けてくれない。

 

 そんなこんなで、昔の写真を再利用しながらの闘病記報告になる。今日は落ち着いて、病院からの訪問看護を受けていた。

 

 今日の掲示板。まさにこの言葉そのまんま・・・。なんだかんだと不平やら愚痴ばかりのこの私だけれど、今日という日が過ぎていって、「ああ、ありがたいなぁ・・」と思った心が、今日の私の今日のしあわせ・・・。

 

じゃぁ、また、明日、会えたらいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。