Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

10月10日

2021-10-12 12:48:02 | サーキット

日曜日は7月だったっけ?以来のサーキット走行会へ参加。。

毎度のにっかわくらぶさんのです。。コースも毎度のエビス東コース。。

この日は10月とは思えないほど気温が上がり(;^_^A。。晴れてくれるのは良いんですが、天気よすぎもどうかと(笑)。。

高原のエビスでも25℃位はあったんじゃないかな~?。。日差しがキツカッタので、体感的にはもっと暑く感じました。。

こんなに暑くなるなんて。。帽子と日焼け止めを忘れるって言う(-_-;)。。焼けちまう~!

天気の良い日曜日ともあってか、サファリパークへの入場も多く、入場口をパスするにも10分以上待たされ焦る。。

緊急事態宣言も解除されたのもあって、子供連れの家族もわんさかでした。。

今回はロド組は5台<別途NDが1台。。

気心知れたメンバーなので、まったりと過ごします。。暑いしね。。

走行中はとにかく暑くて。。エンジンは回らないし(いつものことだけど)、タイヤはズルズルだし、晴れてるのに通常すり鉢コーナーの出口に川流れてるしで。。

最初はリニューアルしたサスキットにカラダがついていかず(笑)。。思いのほか動きすぎて、フロントタイヤがインナーフェンダーにタッチしまくり(;^_^A

これだけでも気持ちが萎える。。更にめっちゃロールするんで、最終手前の右の下り高速コーナーがノーブレーキで入っていけない~こえ~!ちびりそう(笑)。。<後半は行けるようになりますたが。。

改めてこうも違うもんだと、思い知らされる。。まぁ完全にストリート仕様にしつつあるし<アライメントもNAっぽくしたしなぁ。。

川に乗ってとっちらかったり、コーナー出口でテールスライドしまくったりと、とにかく楽しみ、暑いのに気が付けば33LAPも走ってしまった。。

毎度後半の32LAPでベストタイム出す辺り、相変わらずな自分(笑)。。本日のまとめ~ってな感じ。。

タイムは前回の1秒落ち。。まぁこんなもんかな。。もはやタイム狙いではなく、いかに楽しむかなので。。

ロールも大きいし、路面温度も高かったので、あえなくブロック飛び。。まぁサーキット用タイヤなんでいいんですが。。

他の参加メンバーも各々楽しめた模様で。。

戦利品はこちら。。<BEERが欲しかった( ;∀;)

その後ロドメンバー5人で、サーキット内のレストランで遅めのランチ。。

走行でトラブルを抱えたNA8と一緒に帰店し、そのまま入庫。。

楽しい1日でした。。暑かったので、帰宅後のハイオクは格別でした(笑)。。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (SJ10)
2021-10-12 15:48:55
暑かったですが、久々の晴れで楽しめました。1万円もGETできたし、いい日でした~
ストレートの遅さはなんとかしなきゃと思いました。
Unknown (Hヒラ)
2021-10-12 23:55:22
お疲れ様でした✨
暑い中、触媒を交換したこともあり、自己ベストを更新出来ました✨
次回の車検に予定していたプロペラシャフト交換が前倒しで来てしまいました😅
何とかお店までたどり着けてある意味ラッキーでした😁
ミッションも何とかしたいですが、予算の関係で今後の検討とします🙇⤵️
SJ10さん (oh!)
2021-10-13 09:15:16
諭吉さんゲットおめでとうございます!
私も1度経験ありますが、何気にうれしいですよね(笑)。。
とりあえずPCM書き換えが良いんではないかと思いますよ~。。
Hヒラさん (oh!)
2021-10-13 09:17:40
ベスト更新おめでとうございます~!
こちらもうれしいですね~!
まぁその変わりのオチがありましたが。。
ミッションはNBの中古も検討してみてはと思います。。
Unknown (Hヒラ)
2021-10-14 23:40:03
ありがとうございました‼️
NBミッションも引かれますが、どうせ変えるならニーレックスから出ていNCミッション5速の移植も気になります👍
底無しのロド沼にはまって抜けられませんね😅
Hヒラさん (oh!)
2021-10-16 16:54:29
もう抜けれませんよ(笑)。。ズブズブですから~!

コメントを投稿