Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2023エビス東走行会秋の陣

2023-10-13 14:27:27 | サーキット

7月以来のサーキット走行。。

いつものメンバーが揃うとどうやら雨が定番らしい(笑)。。雨トリオだな。。

しかも結構な降り。。気温も低く上着無しでは入れないくらい。。

こうなるとテンションは上がるはずもなく、ストリート仕様のまま、特に変えることもなく。。

あ~この走行会の前に、NA6用のフロントスタビ取り付けました。。

ハチ号はもともと社外品の太いスタビが付いていて。。<太いのは好みじゃないのです。。

だからフロントだけずっと外してて。。

まぁ今回こんな天気なので、違いは感じられるほどでは無かったけど。。

無事に帰ることが今日の目標~(笑)。。

場所によっては川状態でした。。

最近毎回参加してくれる赤ND君もビビリミッター作動させまくりだったようで。。

無理して大事なロド壊してたら意味ないしね。。

雨でズルズル、タイヤロックさせまくりでいやはやな走行会でした。。

そのままNA8はお預かり。。来春?まで長期入庫になります。。

イロイロやりますよ。。内容てんこ盛りです。。オーナーさん仕上がりをお楽しみに。。

早速手を付けます。。

漏れ始めかな。。タイミングバッチリですかね~(笑)。。

 


10月10日

2021-10-12 12:48:02 | サーキット

日曜日は7月だったっけ?以来のサーキット走行会へ参加。。

毎度のにっかわくらぶさんのです。。コースも毎度のエビス東コース。。

この日は10月とは思えないほど気温が上がり(;^_^A。。晴れてくれるのは良いんですが、天気よすぎもどうかと(笑)。。

高原のエビスでも25℃位はあったんじゃないかな~?。。日差しがキツカッタので、体感的にはもっと暑く感じました。。

こんなに暑くなるなんて。。帽子と日焼け止めを忘れるって言う(-_-;)。。焼けちまう~!

天気の良い日曜日ともあってか、サファリパークへの入場も多く、入場口をパスするにも10分以上待たされ焦る。。

緊急事態宣言も解除されたのもあって、子供連れの家族もわんさかでした。。

今回はロド組は5台<別途NDが1台。。

気心知れたメンバーなので、まったりと過ごします。。暑いしね。。

走行中はとにかく暑くて。。エンジンは回らないし(いつものことだけど)、タイヤはズルズルだし、晴れてるのに通常すり鉢コーナーの出口に川流れてるしで。。

最初はリニューアルしたサスキットにカラダがついていかず(笑)。。思いのほか動きすぎて、フロントタイヤがインナーフェンダーにタッチしまくり(;^_^A

これだけでも気持ちが萎える。。更にめっちゃロールするんで、最終手前の右の下り高速コーナーがノーブレーキで入っていけない~こえ~!ちびりそう(笑)。。<後半は行けるようになりますたが。。

改めてこうも違うもんだと、思い知らされる。。まぁ完全にストリート仕様にしつつあるし<アライメントもNAっぽくしたしなぁ。。

川に乗ってとっちらかったり、コーナー出口でテールスライドしまくったりと、とにかく楽しみ、暑いのに気が付けば33LAPも走ってしまった。。

毎度後半の32LAPでベストタイム出す辺り、相変わらずな自分(笑)。。本日のまとめ~ってな感じ。。

タイムは前回の1秒落ち。。まぁこんなもんかな。。もはやタイム狙いではなく、いかに楽しむかなので。。

ロールも大きいし、路面温度も高かったので、あえなくブロック飛び。。まぁサーキット用タイヤなんでいいんですが。。

他の参加メンバーも各々楽しめた模様で。。

戦利品はこちら。。<BEERが欲しかった( ;∀;)

その後ロドメンバー5人で、サーキット内のレストランで遅めのランチ。。

走行でトラブルを抱えたNA8と一緒に帰店し、そのまま入庫。。

楽しい1日でした。。暑かったので、帰宅後のハイオクは格別でした(笑)。。

 

 


にっかわくらぶエビス東走行会

2020-09-24 09:30:16 | サーキット

1年ぶりのサーキット、1年ぶりのエビス東。。春はコロナの影響で中止だったし。。

今回は気分的にも、ハチ号的にも乗り気になれず、不参加もしくは同乗走行だけにしようかな~なんて考えるも。。

みんなを誘っておいて、それは無いなと、無理やりテンション上げて、前日21日にロドキャン仕様だったハチ号をとりあえず走れる仕様に。。

部品取りになったZERO号から外したストレート構造のマフラーに交換。。併せて以前つけていたスポーツキャタライザーへ。。

あとは異音が気になるステアリング系を、試しにとタイロッドエンドを交換。。

夕方閉店前に試走。。まぁ踏めば爆音は想像していたのだが。。ずっと気になっていた2000~3000RPMであったトルクの谷が無くなり、普段乗りもかなり乗りやすくなったのはオドロキΣ(・□・;)。。

回転上がりに対して、素直にトルクが付いてくる。。<ノーマルエンジン同様ってことです。。

今までは必ず引っかかるというか、素直に回らず、1度トルクが落ち込むというか。。

踏まなければそれなりの音量なので、普段乗りもしばらくこれで行くことに決定。。<TRGの時は踏むので、後ろの方は覚悟してね(笑)。。炸裂系です。。

忘れ物は無いか確認して店を出たはずなのだが、サーキットについて気付く。。4点シートベルトを忘れたことに(;^_^A。。

まっいっか~(笑)。。今日は楽しく走るつもりなので~。。やる気のないタイヤです(笑)。。

コンフォート&エコタイヤです(笑)。。<しかしこれがまさかの展開になろうとは、この時点では知る由もなく。。

サーキットなら快適音のマフラー。。

ステアリングもZERO号で使っていたバックスキンタイプへ。。

サーキットに到着すると、既にいつものお二方。。並べて談笑しながら準備。。

今日は時折ひざしはあるものの、暑くなくていいな~。。

ふと見ると、軽カー耐久レース用のミラバンが。。

ミラバンはこの型からMT設定は無いはずなのだが、MTに換装したんだろうなぁ。。

やっぱMTだよねぇ。。<無い物ねだり。。も、ATでもミラバンバン号は気に入ってますが(^▽^)/。。

12時ちょうどコースイン。。様子を探りつつ、1年ぶりの東コースをチェック。。

3週目あたりからペースアップで踏んでいく。。あ~れ~???思いのほか走れるんですけど(笑)。。

縦のグリップが弱いので、通称すり鉢コーナー手前や最終コーナーのブレーキさえ気を付ければ(実際1度ロックさせた)、予想外に前に進む。。

シケインはあまり無理できない(タイヤがヨレヨレ)けど、それ以外はなんて言うかコントローラブルで、思いのほか早くからアクセル全開に。。

最終コーナーなんかクリッピング過ぎたら即全開。。当然リヤが出るんだけど、フロントも滑ってるので、全開のままちょいちょいっとカウンター充てるだけで、狙ったラインをトレース出来て。。俺好み~!(〃艸〃)ムフッ ヘルメットの中で一人ニヤニヤ( ̄▽ ̄)。。

超絶楽しい!楽しすぐる!

しかも、マフラーとのマッチングが良いのか、あんなに回りたがらなかったエンジンが、ノーマルエンジン並みに回る(笑)。。

そうか~あのフィーリングの悪さはぬけの悪さだったのか(;^_^A。。こうなると他のマフラーも試してみる価値あるかも。。

ハチ号だといつもなら、フィールの悪さにうんざりして、20周ほどでごちそうさまのパターンなのだが。。

この日はあまりの楽しさに、補水の為にちょっとだけピットインした以外はずっと走り続け。。30周オーバーの33周も走ってしまった(笑)。。

いやそれくらい楽しかったのですよ。。もちろんタイムは出ないし、狙ってませんが、それを覆す楽しさ。。

そうか。。ワタクシにはハイグリップは要らなかったんだ(笑)。。

てことで、来シーズンはセカンドグレードの、DZ102 14インチで走ることにします。。これで当面15秒切りを目指そうかと。。

因みに今回のベストは26周目1分18秒2。。自己予想提出タイム(一番近い人が諭吉さんもらえるのです)が1分25秒。。

いかに思いのほか楽しく走れたかがわかる。。もう少し周回できれば18秒も切れたはず。。毎回後半に本日のまとめでタイム出すタイプなので。。

サーキットって、タイム出さないととか、速い奴がエライ的に思われがちだけど、まずは楽しく走れることが1番。。

今後は体がどんどん衰えていくので、上手に付き合って、楽しく走りたいところ。。還暦までは走るよ~ン(笑)。。

帰店して過去の走行会のデータを確認すると。。

ナンバーがまだ付いてた頃のZERO号(前の名前忘れた)で2014の11月にリンクサーキットで1分003秒。。

ナンバー切ったZERO号で2016の10月にエビス東で1分10秒489。。

目指したいたフンギリ、10秒切りはかなわず。。<まぁそこが自分らしい(笑)。。

ハイランドも15秒切れなかったしなぁ。。<遠いまなざし( ̄▽ ̄)。。

来年こそは自分の中でケリつけたいところがはたして。。来シーズンも楽しく走ります~!

 

 

 

 

 


お知らせ

2020-02-27 13:14:23 | サーキット

お知らせです。

今年のエビス東の走行会ですが、5月10日(日曜日)と9月22日(火曜日祝日)に決定しました!

12時からスタート。詳細はこれからですが、例年通りになると思います。

ハンバーガーランチ付きも変わらない予定。

今年は雨が降らないといいなぁ。。

という事で、当店からの申し込みは10台以上集めたいので、今から声かけお願いしますね~!

予定も空けといてくださいね。

ALWAYS TRGはどうしようかな~? 希望者が多ければ15日にフライングで開催は模索してるものの。。

こぢんまりとやりますかね~。。ナイショで(笑) 

海行こうかな~!海産物食べたいし。。春のドカ雪降らないことを祈ります(^_^;)


11月30日

2019-12-04 11:53:57 | サーキット

去る11月30日。。天気が悪ければ辞めようと思ってたけど、どうやら天気は良さそう。。

防寒対策だけはしっかりとして、早い時間から現地へ向かう。。

向かった先は。。

茨城県は筑波サーキット!相変わらず行きにくい場所だ。。(笑)もうちょっと高速から近ければなぁ。。

高速を矢板で降り、下道をトコトコ。。なんだかんだ3時間ほど。。

この日のイベントは、第3回FIA公認 インターナショナルドリフティングカップ2019!(IDC)の予選です。。(笑)

ここ数年、実はドリフト観戦にハマってます。。GTとかのレースだと、音はすごいけど、意外に単調で、どれが何位とかは、メインスタンドのパネルとか見てないとよくわからない。。

しかも高いし、マシンまでも遠い。。

ところが、ドリフトだと、音も迫力も半端ないし、エビスとかだとめっちゃ近い。。煙モクモクだし。。(笑)

しかも安いし、ピットウォークも出来るから、作り込みハンパないマシンも間近で見れる(これいい刺激になるので大事~!)上に、場合によっては選手と握手や撮影、雑談なんかもできる。。

しかも開催中はほとんどお祭り状態。。競技自体も単走も追走もわかりやすいし、決着も早い。。日によってはクラッシュも。。<まぁこれは選手にしてみたら笑えないが。。

今回はFIA競技で、インターナショナルなので、いろんな国(17カ国)から参加があり。。

観客も外人さんがかなり多く。。国際色豊か。。

選手も今年度D1チャンピオンの横井選手をはじめ、川端選手、藤野選手等々日本のトップドライバー。。

そしてフォーミュラドリフトジャパン優勝者のアンドリュー グレイ選手(UK)、昨年のFIA IDC優勝のゲオルギィ チフチャン(通称ゴーチャ)選手(ロシア)、一番見たかったマイケル ウィテッド(通称マッドマイク)選手(ニュージーランド)などなどそうそうたるメンバー。。

この日はまさに快晴で、筑波山は勿論、遠くに富士山まで見えるほどの小春日和。。

手袋やネックウォーマーなどの防寒具はなんだったの?ていう位。。日焼け止め剤持って来れば良かった。。(^_^;)

勝手がイマイチ分からず、指定席のメインスタンドにてしばらく観戦。。

しかし、スタートとメインストレートと1コーナー入口しか見えずで、さっさと移動。。

コース下の地下道を抜けて、ピット側へ。。こっちは賑やかだ~。。ピット上に上って、1コーナー側まで行くと。。

どう見てもドリフトマシンではないマシンが。。

どうやら競技の合間に、スーパーラップ走行があり、そのマシンらしい。。

近くで見ると、ドリフトマシンとはまた違った迫力。。

ハリボテかよ!と思うくらいのウイング、カナード。。もうワンオフパーツのオンパレード。。

どんだけ金かかってんだろう。。本気で作るとこうなるんだよなぁ。。WTAC並だな。。

FDが2台いたけど、1台は既にトラブルで離脱。。更にもう1台も朝一のチェック走行でトラブルを抱えたらしく、ミッション交換していた。。

スーパーラップはどれも激速の50秒台。。(゚Д゚)ハンパネー!!!

FDは結局全開では走れなかった模様。。残念。。

ランチを絡めて、ピットロードなどを散策。。

RE雨宮さんとこのFD。。まぢまぢと見ます。。こんなふうに見学できるのが、ドリフトイベントの良いところ。。作り込みは流石の仕上がり。。

川端選手のA90スープラに、藤野選手のS13。。

アンドリュー グレイ選手の3.6L 2JZ 900PS。。

ジジュン チャオ選手(中国)のFD。。なのに3.4L 2JZに載せ替えてあるという、よくわからない仕様。。(笑)パワー重視なのかな?850PS。。

チャールズ カキ エン選手(香港)のS14なのに旧車顔。。コチラも3.4L 2JZ 850PS。。

デイチャポン トオインチャロン選手(通称ポン)86にGT-RのVR38(4.1L)驚きの1103ps。。

何でもありだな。。(笑)

チームTOYOは大々的に参加。。

来年はR888Rかな。。14インチも出たし。。

トークショーも楽しくて。。笑いの連発。。スター選手ぞろい。。サイン欲しかったな~(笑)

マッドマイク選手のFD。。4ローター26B GTX3582Rをぶん回し1200PS!!!!4ローターサウンドを目の前で聞ける。。痺れる~!はなぢ(* ̄ii ̄)ブーもんです(笑)

ワンオフモノだらけ。。オセアニアはロータリーが熱いからなぁ。。レッドブルカラーがまたかっこいいのなんの。。

ヘルメットデザインだけならパクれるか?(笑)

TOMEIさんが出展してました。。

V35GT-R。。そして

水平対向エンジン(EJ?)のカットモデル。。こんなのもナカナカ見れないのでまじまじと。。

その後、日暮れ前の16時前まで堪能しまくり、楽しみまくり。。

あっ雨さんめっけ。。ヽ(*´∀`)ノ雨さんも気さくな方です。。

雲一つない関東平野の夕暮れを見ながら(ちょっと感動。。山が無いんだよね。。)、帰りは真岡から高速へ。。

疲れたけど充実の1日でした。。来年も開催なら観戦したいところ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019にっかわくらぶサーキットバトル初秋の陣

2019-09-19 12:54:05 | サーキット

土曜日。。毎度毎度の突貫工事で。。

パッド交換。。ついていたCC-XからプロミューHC-CSへ。。

雨っぽいけど。。とりあえずこれしか履くタイヤもないので。。

結果これが残念なことになるんだけど。。(^_^;)

日曜日。。雨の音で目が覚める。。(´Д`)ハァ…やっぱりね。。

いつものように店に出て。。いつものようにちょっと作業。。ちょっとだけ早めにエビスに向かう。。

雨足は弱いものの、やみそうにない。。

まっすぐ東コースパドックへ。。流石に雨。。いつもならバイク乗りの人たちでいっぱいのパドックもガラガラ。。

ポツンとsj10さんが。。

まだまだ時間はあるので、2人でダベリングタイム。。

みんなナカナカ来ないね~なんて言ってるとジュキくんが。。

赤にゴールドのホイールはいいねぇ。。

そこにHHさんも。。

さぁ準備しますか。。

ここで気づく。。あっ、4点シートベルト付けてくるの忘れた。。(;´Д`)

やる気のない証拠。。(笑)それでも。。走りますか。。

期待は裏切らず。。新品パッドの様子を見つつ、極力タイヤに熱が入るように走るも。。

全くと言っていいほど食わない。。笑っちゃうくらい。。

しばらく走行後、タイヤ触るも。。冷たい。。(^_^;)ダメダコリャ。。

しばしみんなの走りを眺めます。。

その後2回ほどコースインも、状況は変わらず。。

そうこうしてると、若手2人が。。

ジュキくん。。いい刺激、勉強になったのでは?

せめて今日のまとめ~と最後にひとっ走り。。丁寧に丁寧に。。<ここでベストラップ。。

更に欲を出して、もうちょいいけるかな~と、通称すり鉢コーナー手前のストレートでブレーキを我慢。。

あれ?シフトミスからのシフトロック???と思いきや、単純にブレーキロック。。

あっやっぱりね。。(笑)危うく飛び出すとこだった。。

もうやめなさいと言うことだよね~とおとなしくピットイン。。本日ここまで!

今日はパッドの当たりだしと、タイヤのカス取りという事で。。(笑)

なんだか不完全燃焼。。エンジンも回らんし。。ドライでもう一回走りたいところ。。

天気見計らってまた来るか~<暇があればだが。。(^_^;)

たまにはと。。

近くで見ると。。やっぱりでかいし怖い。。クマと変わんないよ。。

こっちは可愛いって見てられるけど。。

参加の皆さんお疲れ様でした~!来シーズンは同じ土俵に立てるハチ号で走れるようにします~。。

戻ってNA8とNA6をお預かり。。

どちらも作業依頼てんこ盛り盛りで。。あぁ休めそうにない。。(笑)

まっ暇なよりはいいか。。

 

 

 

 

 

 

 

 


走行会のお誘い

2019-08-27 13:05:52 | サーキット

毎度毎度のエビス東コース走行会のお誘いです。

いつもお世話になっている、にっくわくらぶさん主催です。

9月16日(月)敬老の日に開催です。

お昼12時より1時間走りっぱなしのまったり走行会です。<ほとんどお友達&ロードスター。。

当店より申し込みであれば、割引の¥10000<保険料、計測料込み。。

更に予想タイムに1番近い人は、参加料がまるまる戻る、¥10000ゲット!

その他景品盛りだくさん。。更にランチもつくかも?

気軽に参加ください~!車両は基本的になんでも可!<ただし明らかに走行に不向きな車両は✖です。。

参加お待ちしてます~!


2019にっかわくらぶサーキットバトル初夏の陣

2019-06-11 12:07:04 | サーキット

 

サーキット???そんなこと言ってる場合じゃないんですが。。

たまには頭の中真っ白にしないとねって事で。。息抜きです。。

相変わらずの超多忙ぶり。。ZERO号のメンテなんて。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ZERO号はこのまま朽ちる気がする。。積載車の手配も面倒だし。。

部品として売るか~。。売れればだけど(^_^;)。。

前日土曜日も、なんだかんだとバタバタで、メーター取り付けに思いのほかハマり。。

クラッチ終わった車両も入庫。。<また仕事増えた゚(゚´Д`゚)゚でもやるしかないのだ。。

ハチ号の準備が始まったのは、みんなが帰った17時半過ぎ。。

雨が降る中、ビタビタになりながら最低限を。。

各部チェック、エンジンオイルの補充、タイヤ交換、羽取り付け、4点シートベルト取り付け。。終わった頃には真っ暗( ´Д`)=3 フゥ。。

日曜当日は、持ち物の確認、助手席外して(軽量化のためではなく)、表彰式の景品を積み込み。。

今回は、主催者が都合により来れないので、代わりにoh!が走行会を仕切るという役を。。

まぁ特に問題ないし、心強いHSB氏もサポートしてしてくれたので。。

9時過ぎに店を出て、ハイオク10Lを給油、エビスへ向かう。。

東コースに入ると、既に見慣れた顔が。。

今回は14台の参加、うちロドは6台。。もちろん皆お馴染みのメンバー。。

またしてもハチ号でサーキットに来てしまった。。(^_^;)と言いつつ。。

今後は毎回になりそう。。(笑)

相変わらずこの2台は作りこんでるね~!負けられれーな!(笑)

梅雨入り後のこの時期としては、最高と言えるようなコンディションで走行会そのものは無事に終了。。<コースから飛び出した人もいたみたいだけど、クラッシュはナシ。。

oh!も2度ほどとっちらかる失態。。

1コーナー出口で横向いたのと。。シケイン出口で飛び出して、リヤが一瞬ダートへ。。

これは流石にイッタと思ったけど、なんとか持ち直し。。(^_^;)

無事に無傷で走行終了。。毎度毎度の走行終了直前の5周で本日のまとめ~。。

全29周中24周目でベストラップの1分15秒503。。遅っ(´Д`;)

しかも、Pクンに,367秒負けると言う。。(笑)

まぁこんなもんでしょう。。そういえばこの2台とは絡まなかったな~。。今度は引っ張ってもらうとしよう。。( ̄▽ ̄)

毎度参加のHHさんと、NDで初参加のOKさんとは結構絡むことがあり。。じっくり観察させてもらったりで。。

ND速いし、とにかく安定してる。。破綻する感じがないんだよな~。。

車の進化を実感。。

サーキットを走らせるつもりはなかったハチ号だけど。。今後は少しサーキット寄りにしようかと。。ストリート7サーキット3てな感じ。。

と言いつつあくまでも、極楽TRG仕様を目指すので、サスは現状のままが最低ライン。。

乗り心地快適なので。。(笑)

問題はエンジンなのです。。回らないしパワー感無い。。まぁ原因はわかってるので。。

回せる8000より使える7000かな。。今冬正月休み返上で組み直します~。。

走行後は。。

ラクダを食いました。。じゃなくて、ラクダもいる、サファリパーク横のレストランでみんなでランチ。。

参加の皆さん、お疲れ様でした~!今度は9月に~!

15時過ぎに解散。。華の都大東京から参加していたOKさんのNDと共に店に戻り。。

NDのミッションとデフオイルを交換。。OKさんを見送る。。

その後更にちょっと雑務と洗浄作業。。

あっという間の息抜き日でした。。

さて~、午後の部開始しますかね~。。

 


2018にっかわくらぶサーキットバトル秋の陣

2018-09-11 17:13:22 | サーキット

先週土曜日、エビス東コースにて開催の走行会へ行ってきました。。

もたもたしてたら、出るのが遅くなり、更にこういう時に限ってペースカーにことごとくハマるという。。

現地についたのは、ドラミギリギリの11時。。エビスに行くのに1時間もかかったよ。。(・・;)

ドラミ中は雨は止んでいて、路面はハーフウエット。。

走行すればラインはドライになるな~と思っていたけれど。。

走る直前から土砂降り。。(^_^;)

ワイパーすらないZERO号でこなくて正解~。。なので今回はハチ号。。

しかし、ここまで降るとは読んでいなかった。。

ハードコンパウンドのSタイヤじゃねぇ。。

案の定タイヤが全く暖まらない。。走行後触っても常温。。(笑)

くわね~!<笑うしかない。。

ちょっとでも踏み過ぎると、ロック&滑る。。まぁ楽しいけど。。(^^♪

おかげでタイヤ表面がとっても綺麗になりました。。(*´∀`*)

参加台数が6台とちょっと寂しかったけど、やっぱりサーキット走行は楽しいね。。

還暦までは走り続けるぞ!っと。。

そうそう、参加者のHHさん曰く、こんな雨の日も71Rは食うらしい。。絶賛してました。。

さすがといったところか。。oh!もZⅡ★の方が良かったかな。。

今シーズン、まだ走りたいので、アタックシーズンにマンデーもしくはリンクあたり行こうかな。。

 

 


2018 にっかわくらぶサーキットバトル走行会春の陣

2018-05-08 08:50:21 | サーキット

GW最終日。。

行ってきました。。

エビス東コースでの、毎度お世話になっているにっかわくらぶさんの走行会。。

今回は諸々大人の事情(笑)により、ZERO号ではなく。。

次号NA8、ハチ号(仮)で。。

ハチ号の現状も確認したかったし。。<サーキットは走らないはずも、まぁいいか(^^♪

思いのほか天気よく。。まぢで熱い(;´Д`A

こりゃぁ水温厳しいな~。。

今回はほんと台数少なくて。。気温以外は走りやすさは最高レベル。。

そもそもタイム云々ではないけど、履かせるタイヤがないので、ZERO号用のR888で。。<まぁこれもおいしいトコは終わってるけど。。(^^;

コースオープンとともに一番でコースイン。。

探り探り。。

ZERO号との違いがハッキリ。。

まずは。。なんと言っても重い。。

ZERO号がおそらく800kg前半なのに対して。。ハチ号は特に軽量化はなく。。

エアコン、パワステ、DHT付き&ロールバーの快適仕様。。200kgは重いかなと。。

更にストリート用アシも手伝って、動きが遅い。。

ブレーキはエンドレスのCC-X(今はもう廃番品?)で、初期の効きは弱いもののコントローラブルでフィールヨシ。。

そしてエンジン。。

思ったほどパワー出てないなぁ。。作用角が広すぎるカムは、シングルスロットルじゃ全くもってダメ~。。

高回転は確かに元気だけど、絶対的に空気の量が足りてない感じ。。

純正の細いインテークパイプのままじゃァねェ。。見た目も悪いし。。

エンジンは全体的に見直しが必要と痛感。。ストリートじゃ低速トルク無さ過ぎて乗りにくいだけだし。。

トドメは。。

ギヤ比。。

4.3からあえてストリート用にと4,1にしたファイナルが。。エンジンの特性とも相まって、ココまでエビス東に合わないとは。。゚(゚´Д`゚)゚

とは言え、八号はあくまで快適ストリート仕様を目指すので、ファイナルはそのままのつもり。。

アシはストリートでは思いのほか快適だったし、ブッシュもまだヤレ感はないので、アシと、ブレーキ、駆動系はこのままでいけそう。。

タイムもぶっちぎりに遅く。。<暑さで人馬ともにダウン気味もあったけど。。

主催者に「oh!さん今日はどうしたの~?こんなに遅いの初めてじゃない?」なんて心配される始末。。(笑)

まぁ良いのです。。かなりの収穫はあったので。。

それ以外は。。改良著しいHAGZO号にちょっとだけ。。

しか~し、アタックラップの1コーナー出口でいきなりやらかし。。(ーー;)

ほぼ真横を向くという。。刺さらなくて良かった。。(^^;

他、走行メンバーは暑いなりに皆楽しめたようで。。

ナニヨリ。。

次のSUGOもハチ号かな~。。

ZERO号はエビスもしくはリンク向けでセットしたいし。。

なんにしろ楽しい時間でした。。

いまだケツキン痛い。。(笑)