ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

お疲れ様会@レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ

2009-10-15 | ランチ
ソムリエ協会の認定試験の2次が終了し、私の結果はまだ出ておりませんが
エキスパートの試験を終えた友人とお疲れ様ランチ会をしました


合格おめでとうございました
この半年間皆すごーーーーーーーい努力をしましたよね。
本当にお疲れ様でした。





シャンパーニュで乾杯



アミューズ、フリットにかかっているカレー塩がパイのようにサクサクしていて驚く美味しさ!



コカブには土が?????
実は塩味の調味料!どうのように作られているのか聞き忘れてしまいましたが
サプライズなアイデアですね




その土が鉢の中に入って出てきました。
中には植物の芽も出ていてニクイ演出です



土の下にはホイップバターが入っていました
パンにつけるとさらに美味しさが増します


家のお店でもサプライズなアイデアを使わせていただこうっと



ワインはマコンのシャルドネ



秋の畑(松坂牛と季節の野菜)このお野菜は35種類だそうです!



プロバンスの香り(鮮魚プロバンス風)



天橋立(もち豚・京都の野菜)
豚がしっとりしあがり、添えられたお塩にぴったり!
玉ねぎはとても甘く、全てのバランスの良いお料理とても美味しく頂きました。




秋の恵み(洋ナシ・キャラメル)/秋の収穫(モンブラン)
デザートはどちらもとても美味しく、モンブランは温かい部分と冷たい部分があってこれもサプライズでした。





さらにワゴンサービス



もちろんチョイスしました

私たち話しが尽き無くて気が付くと4時近くになっていました。

このお勉強を始めて沢山の知識を持つ事ができましたが
ワインのお勉強はこれからです。
知識の上にさらに肉付けが必要です。これから色々体験しなければですね。


今日のお休みはこれから主人とセミナーに行ってきます。
年末の忘年会やパーティーシーズンに向けてのお料理の試作開始しました。
お客様に喜んで頂けるメニューをお届できるように頑張りますね





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505







よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-10-15 09:19:36
おはよ~う♪
本当にエルリックさんよく努力されましたもの。
お疲れ様でした。
今度みんなで「お疲れ会」しましょうね。
ってわたしもその前にサクッと試験がんばってくるわ!

おごちそうは目からも・・・納得だなぁ。

でもわたしにとっての1番和むおごちそうアンドソールフードはエルリックさんとこのカレーなのよ^^
Unknown (yumi)
2009-10-15 11:54:32
おはよ~!

昨日はいろいろありがと~お世話になりました♪
お疲れ様会のランチは皆さんほっとされながらの楽しい時間だったでしょう~。

今日はセミナーなのね、がんばって~^^
Unknown (みきりんこ)
2009-10-15 13:05:03
エルリックさーん、こんにちは♪

昨日はありがとうございました(=^・^=)
やっぱりお料理は美味しく、居心地最高です✾

っで、ヨッパりんこにならなかったの初めてでしたわねっ!(笑)

次回はゆっくりお話できたらいいなぁ。。。❤
素敵ですね! (ほっこり)
2009-10-15 13:30:54
いつもとてもお洒落なお店でのランチですね。
皆さんワインを極める方々は
お料理にもこだわりがあるのでしょうね。

サプライズな盛りつけは
お食事の雰囲気もいっそう楽しくなりそう
Unknown (あち)
2009-10-15 15:12:41
エルリックさん、ご無沙汰しております><
すみません><

とってもおしゃれ~~♪
おいしそうなお料理たっくさんですね☆

セミナーも頑張ってくださいね^^☆

またお邪魔させてくださ~い♪
Unknown (gutti)
2009-10-15 15:29:31
エルリックさん~~~昨日はお会いできて本当にうれしかったです^^

とても優しさに包まれたお店!!また是非伺わせていただきます♪

お食事に行っても・・このアイデイア!!
って参考にされる姿・・さすがです^^V

私・・昨日お客様に接するエルリックさんの姿・・優しさ溢れてる話し方がとっても素敵に見えたの^^

なので・・私も今日は優しく・・患者さんに接するように心がけました^^

忙しくても・・笑顔!!大切なことですね♪
Unknown (izumimirun)
2009-10-15 20:43:16
お邪魔します!
昨日は本当にありがとうございました。
まぶしいばかりの笑顔に圧倒され……。
あまりお話もできませんでしたが、本当に楽しい時間をすごさせていただいたし、お気遣いも感激で……。
なにより茄子のサンドイッチ、お腹いっぱいでもガツガツ食べちゃうくらいおいしかったです!
またお邪魔させてくださいね。
本当にありがとうございました!
Unknown (azu)
2009-10-15 21:00:43
こんなサプライズだ~いすき~~

うん!土に見えたよ・・・
植物の芽が出ていて本当にニクイ演出ですね~
会話もどんどん弾みそうね

頑張った皆さんは心強い同士だね
よく頑張ったね
みなさ~ん おはよ~ (エルリック)
2009-10-16 07:01:42
今日も朝日が眩しいですね~~

ちびままさん

ありがとう~
ソールフードとは嬉しいわ
仕事がら美味しい物もいただかないと次のアイデアが出てこなくて
美味しいお勉強ですね


yumiさん

水曜日はありがとうございました。
忙しくしていてあまりおしゃべりができなかったね
今度またゆっくり付き合ってね


みきりんこちゃん

フランスのお土産ありがとうございました。
今日はパスタにしようと思います

そうそうあの日は、少ーしのだったね
その分おしゃべりが盛り上がって楽しそうでしたよ
またゆっくりお話ししてね~


ほっこりさん

へへ、たまーに美味しいお出かけさせて頂いてます。
仕事がら美味しい食材やお料理に敏感になっていないとね

それぞれの受験模様があったのでそれはそれは話が盛り上がりました~


あちちゃん

あちちゃ~んお久しぶり
お元気でしたか

うんうん、お近くですからいつでも遊びに来てね~~
お待ちしています


guttiさん

私もguttiさんと息子クンにお会いできて嬉しかったです

是非是非またいらして下さいね

あらいつも患者さんに優しいguttiさんだと思いますが
患者さんはguttiさんの元気な姿と接していて
励まされていそうだわ

これからもよろしくね~~


izuminirunさん

はじめまして~なのに、yumiさんからお話しを伺っていたので
初めてって気がしなくてびっくりさせてしまったかしら
izumiさんのお好みはもうばっちりインプットしましたから、是非遊びにいらして下さいね~

素敵なメニュー作りも応援してます

これからもよろしくね


azuさん

でしょ!azuさんも好きだと思ったわ
面白かったよ
そして美味しいのが嬉しいです。

皆さんそれぞれ子育てしながら時間を捻出して頑張っていたから
話しがすごーく盛り上がりました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。