ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジッパーバッグ

2016-09-19 | ひとりごと

 

紀ノ国屋インターナショナルのジッパーバッグ

 

サイズは小さめですが、形とデザインが可愛くて

全種類をゲット!

余った食材を小分けしたり、調味料を入れたり

袋にマチがあるので、冷蔵庫に立てて置いておけます。 

Lサイズは、iPhoneを入れて、バスルームでも使っています

 

 

 


10月のレッスン

【おもてなし料理レッスン】
⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン

*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。
新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜残席2
②10月7日(金)19:00〜残席1
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③10月8日(土)11:00〜満席


【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜満席

 



 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致し

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボビーちゃんとの思い出。

2010-01-24 | ひとりごと

悲しいお別れです。

はっぴーでいずのyumiさん家の愛犬ボビーちゃんが天国に旅立ちました。

うちのお店にも、パパさんにおんぶされてご来店してくださった事を思い出します。

 

 

向かって左から2番目がボビーちゃんです。

みんなで揃って写せた貴重な写真です。

 

ボビーちゃんのご冥福をお祈りしています。

今は大きな悲しみの中にあるyumiさんご家族のお気持ちをお察しします。

すこしずつ元気になってくださいね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しくアップ!

2009-12-13 | ひとりごと


新しいパソコンになって、画面がぐっと大きくなりました
そうしたら、同時に幾つもの画面を表示できるようになって、お仕事も
ブログのアップも楽しくなりました~
なぜなら(へへへ)
好きなDVDも同時表示
私にとって、今旬な「嵐」のDVDを見ながら(聞きながら)パソコンしてます






ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです




お知らせ


CHRISTMAS CAKE 2009ご予約承っております



年末企画お申込みは: (03)3320-8505までご連絡お願いいたします




ELRICの場所お店の地図が出てきます

12月のお休み:3/10/17/31日(お渡しのみの営業)




息子のお弁当ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

acca

2009-09-24 | ひとりごと
仕事中に髪を止めるバレッタを探していましたが、中々これ!というのが見つからなかったのです。

やっとありましたよ!それも意外とに近くに
シンプルな黒が欲しいと思っていたらお気に入りを見つけました




それは、小田急デパートのアクセサリー売り場にありました
小田急デパートはいつも地下の紀ノ国屋にパンを買いに行っているのですが
上の売り場にはほとんど行った事が無かったの
このお店「acca」もここに入っているのはこの時に気が付きました

いつも時間が無い私(この日もパンを買いに行ったついでです)なので、この二つを買ってすぐに帰りましたが
今度は小田急デパートの2階は忘れずにチェックしなくちゃ









スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505







よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

9月のお休み:毎週木曜日





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

INTER FM

2009-09-21 | ひとりごと
車で聞くFMは私はJ-WAVE、夫はINTER-FM
先日偶然入ったターリーズコーヒー、そこにINTER-FMがありました

ここにあったのがちょっと驚きでしたが、発見したのもなんだか嬉しくてパチリ







入口の先にスタジオがあります。
器械が沢山あるせいか、店内はぽかぽかしている(夏はつらいかも)ので
冬は暖かくていいのでは






スタッフ募集

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505







よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

9月のお休み:毎週木曜日




コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

EXILE!!!

2009-08-06 | ひとりごと
EXILEのコンサートチケットは外れてしまいましたが、
Y-chanからコンサート会場で購入できるグッズを頂いたの~~~
どうもありがとう~~~

ご主人様にありがとうとお伝えください




yumiさんによるとコンサートでは旗をフルって言っていたものね
コンサートには行けなくて残念だわ
また、来年チケットゲットを目指してがんばります




来年はコンサートに行けるかな~~
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

8月のお休み:毎週木曜日



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お気をつけ下さい!もしもの時は消防署!!

2009-07-10 | ひとりごと
こんな経験、なさる方は少ないと思いますが…

でも、もしも経験してしまったら、どこへ行けばよいのかご存じでしか???

その経験とは、指輪が外れ無くなってしまう事です。
焦れば焦るほど食い込み、指は腫れてくるのですよ

そして、その答えは「消防署」です!




リングカッターを使い、指を怪我する事無く指輪だけを切断してくださいました。

もしもの時(あまりないと思いますが)思い出して下さいね
その際は、対応して頂けるかどうかお近くの消防署にお問い合わせください。


ご親切な消防署員の皆様に感謝ですね。


(ご本人の希望によりお名前は内緒



皆さまお気をつけ下さい。
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

7月のお休み:毎週木曜日


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

来週アップします!

2009-05-30 | ひとりごと
今週は、16年ぶりに女友達と旅行が出来て、リフレッシュしてきました~
みんな美味しい物が大好き!観光もゆっくり出来て、充実の二日間でした。

すぐアップが出来なくて申し訳ないのですが、この週末も多忙な為 
来週、先日のワイナリーの様子からゆっくりアップしていきますね

そんな、のんびりスタイルのブログですがどうかお付き合いして下さいね~



左:ブドウのお花。                  右:旅行中の美味しい物。





14:00~19:00まで、ELRICのハッピーアワー!
生ビールを¥315で、お飲み頂けます
どしどしお越し下さいね~






よろしかったらクリックお願いします。
応援クリックありがとうございます








緊急大募集

スタッフを1名募集中!!!
平日:週3回 10:30~17:00頃まで。
土日:10:30~17:00 &  17:00~ラストまで。


お料理好きの元気な方!

今回はバイクを運転できる方も同時募集!
 デリバリー手当有りです。

まかない(昼食)&スタッフ割引もあります。


3320-8505  竹澤までご連絡下さい。






ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

6月のお休み:毎週木曜日




コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

U.GOTO FLORISTにお花の予約!

2009-05-14 | ひとりごと
昨日は、仕事の合間に急いで新宿高島屋に行ってきました

ある方にプレゼントをするお花を予約するためです。
友人達4人でプレゼントするお花にはテーマがあります。

「洗練された大人のオトコが結婚

さあ、この素敵なタイトルでお願いしたアレンジメントはどんな仕上がりになるのでしょうか?
今からとっても楽しみです

ちなみに、このテーマを考えて下さったは、素敵なWさんです


その模様は週末に…









本日朝から超多忙なもので
 コメントに伺えなかったら、ごめんなさい。







クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます








緊急大募集

スタッフを2名募集中!!!
平日:週3回 10:30~17:00頃まで。
土日:10:30~17:00 &  17:00~ラストまで。


お料理好きの元気な方!

今回はバイクを運転できる方も同時募集!
 デリバリー手当有りです。

まかない(昼食)&スタッフ割引もあります。


3320-8505  竹澤までご連絡下さい。






ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

5月のお休み:毎週木曜日
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のパソコン

2009-05-12 | ひとりごと
ゴールデンウィーク中の事、調子が悪くなったパソコンを電器屋さんへ持っていきました。

メモリーを倍に増やし、外付けのハードディスクも購入して
これでスムーズに動くのを期待しましたが
どうやらこのパソコンには、よろしくない 何かが入ってしまったらしい
そのソフトがCPUを100%近く使っているそうです。





解決法は、一度パソコンの中をクリアにするんですって

時間を作らないと… ですね


皆さんのお宅のパソコンは元気ですか~~~





クリックお願いします。
応援クリックありがとうございます


ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

5月のお休み:毎週木曜日
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンの調子が悪くなりました。

2009-05-04 | ひとりごと
おはようございます。

ここのところ、パソコンの動きが悪くて、時間がすごーくかかっていたのです。
昨日からは、enterを押す度に、「応答なし」となり始めました。

今日は時間を見つけて、ビックカメラにメモリーを増やしてもらいに行けるといいのですが…

そんな訳で、本日はこれにて失礼いたします。

皆様の所にも早くご訪問したいので、何とか行けるように努力しなくちゃ!

それでは、みなさま連休後半も楽しくお過ごしくださいね!
お仕事の方は、頑張って下さいね~!




パソコンガ思い通りにならなくて困っている私にクリックお願いします
応援クリックありがとうございます


ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

5月のお休み:毎週木曜日


5/6まで、ゴールデンウィークスペシャルサービス!生ビール¥315でお飲み頂けます
(14:00~19:00)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ユーミンがダイエット!

2009-04-16 | ひとりごと
ユーミンのブログを見ていたら、ダイエットを始めたとの事!!!

以下、ユーミンのブログからコピーさせていただきました


ご無沙汰・・・。

強力ダイエットをはじめた。
約一週間前から。
横須賀でツアーの初日を無事に迎えました。
その(自分で言うのもなんだが)
素晴らしいステージ内容にもかかわらず、
私のテイタラクはなんだ!!

こんなことはキャリア始まって以来かもしれない。
特にスパンコールの衣装があるんだけど・・・。
オネエたちのキビシー視線が突き刺さるようだったよう・・・。

プロモーションで忙しすぎたのもあるかな。
思えば、全くと言っていい程運動していなかった。
TV収録の時の楽屋では高カロリーの食べ物がわんさか。
「愛の差し入れ」スイーツの数々・・・
でも昨年末のアンダルシアあたりから
始まったいたのかもしれないな。
苗場ではそんなに分からなかったけれど
バーゼルの時差も食事も体脂肪にはたらいたんだ。

けっ、キビシ~イ。
とにかくエクスキューズぐだぐだ並べてないで
ステージのスタミナ絶対落とさないように集中努力だ!

つづく。

ユーミンより





やったー!心強い仲間登場(すみません、勝手に言わせていただきます)
たしか、ユーミンのうそラジオで「コアリズム」をやっていると言っていたの!
その時点で、さっそくAMAZONに注文しましたよ~
コアリズム
スタッフのmiho-chanと始めました~

週の内、3日位は朝お店の準備前に一緒にエクササイズをすることにしました~
お近くの方!参加大歓迎です
朝から汗をながしませんか



今日は、今からお仕事の仕入れでお出かけです。
もどりましたら、皆様の所にご訪問しますね~



コアリズムで足の付け根が痛くなったダイエットに応援クリックお願いします
ありがとうございます。励みになります



ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

4月のお休み:毎週木曜日



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

見ただけ~♪

2009-03-01 | ひとりごと
芸術的ワインを見せていただきました。

そうです、見ただけです



La-Tache 1969 マグナムボトル

お値段は1,400,000円位するそうです


このドメーヌの単独所有(モノポール)となるラ ターシュの畑は、5度程のゆるい傾斜に縦に細長く伸びていて、上下とで土壌(土質構成)が異なるのですが、ワインはブレンドされているから、バランスが非常にまとまり、あの絶妙感溢れる逸品で、ラ ターシュとロマネコンティは、年によってその地位を争い、しばし、「ロマネコンティの腕白な弟」と評されています。

 コート・ドールが神の恩恵の地であるとしたら、その中でもっとも神の恵みが厚かったところ、それがこのヴォーヌ・ロマネ村であるとするなら、ボルドーの最高の地が、ポイヤック村であるようにブルゴーニュの赤に関しては、このヴォーヌ・ロマネ村と言えます。



ミーハー気分でもう一本!



自然派ワインは、澱が濾過されていないので、ボトルの中のワインは澄んでいなくて、澱が漂っています

大変貴重なワインを拝見しました。
いつか飲める日が来るのでしょうか~





よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

3月のお休み:毎週木曜日


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

YAMAGUCHI-KUNのゴリラ

2009-02-09 | ひとりごと
週末にご夫婦でご来店下さる
YAMAGUCHIご夫婦さまから「YAMAGUCHI-KUNゴリラ」をプレゼントして頂きました

このゴリラちゃん達は、イラストレーターのまつしまゆうこさんのゴリラちゃんが
実物になったものです

去年行われた、まつしまゆうこさんの個展で展示されていた貴重なゴリラちゃん
をありがとうございました。
大切にします

そこで、一番目立つショーケースがお二人のお家になりました








可愛いでしょ
ご来店下さる際には、ショーケースを除いてみてね


YAMAGUCHI-KUNのゴリラにクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:12日・19日・26日




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そしてもう一度夢見るだろう

2009-01-05 | ひとりごと
私は中学生の時から、ユーミンの大ファンです

新春特別編の「yumiyoriな話」で、新作アルバムが今春発売される事が決定
4月10日から全国ツアーも始まります

今回のアルバムは、喜びと悲しみ、出会いと別れー。
空港や旅先での人間模様を描いた10曲を聴くと、世界が変わり自分が変わっても
明日へ確かな希望を持っていられるのは「いつもあなたと夢を見てきたから」と
気付くはず。(読売新聞1月1日より)

今年は、旅行に行く予定なので、飛行機の中で聴くのに盛り上がりそうです
あれ??春発売じゃ間に合わないかも…

詳細はここで確認出来ま~す






yumingが楽しみな私にクリックしてね
クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

1月のお休み:8日・15日・22日・29日

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ



◆cafeELRICホームページ




salon de ELRIC 10月のレッスン日程
【おもてなし料理レッスン】

⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン
*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。 新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜
②10月7日(金)19:00〜


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③9月8日(土)11:00〜

【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜

ご参加お待ち申し上げております。




◆salon de ELRIC