ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朱雀を食べに小布施へ行って来ました。

2016-10-14 | 国内旅行

今年の朱雀(すざく)は、10月16日までと知り

友人を誘って、弾丸で行って来ました

 

 

朱雀の予約チケット配布は9:00には終了してしまい。

東京を始発の新幹線に乗っても間に合いません。。。

急に行く事を決めた私達は、前日入りをすることが出来なかったので

深夜東京発の長野行きバスで行く事にしました。

バスは、快適なシートを選ぶのが必須です!

6:20に長野駅に到着

長野電鉄長野線に乗り換え小布施に向かいます。


目指す「小布施堂本店」に到着すると、すでに長蛇の列

しかし、この列であれば食べられる事は間違いなしです

私達は、持って来た椅子に腰掛け配布の時間を待ちました。


朱雀の予約券配布前にモンブランの列が少ないとの情報で

せっかくなので、両方を食べる事にして

ふた手に分かれて予約券を受け取る事にしました。



8:30に予約券の配布が始まりました。

「モンブラン朱雀」は9:30から

「栗の点心 朱雀」は13:00からお店に入る予約をしました。

さあ!先ずはモンブランから

冷え切った体に、「えんとつ」の店内は暖かくコーヒーが体を温めてくれました。

そして、モンブランが運ばれて来ました。

 

今の季節、コーヒーのお代わりが出来ないそうで

一杯のコーヒーでは食べきれない量のクリームです。

栗のクリームは栗餡と混ぜた甘さ、中心には砕いた栗とアイスクリームが入っています。

見ての通りのボリューム半分で大満足。

 

 

本店では、栗おこわや栗のお菓子のお土産を

 

街のあちこちに小布施堂があります。

小布施の街は綺麗な街並みが続き

歩いていて気持ちが良いです。

甘いものの間に

鴨そばを頂きました。

お蕎麦が山盛りです(東京のお蕎麦の二枚分あります)

こちらもお庭が綺麗で、見ているだけで癒され

おしゃべりも盛り上がります〜

 

 

初台にもある『かんてんぱぱ』

街を散策して

いよいよ朱雀を頂ける時間になりました

 

栗の点心 朱雀

小布施堂 本宅で頂きます

 

お番茶と運ばれて来ました

 

これが何年も待ちわびた

朱雀

です

栗です!!軽やかなので、食べられそうですが

やはり途中で苦しくなります。

でも、食べます全部!

お茶を三杯飲みました

 あ〜〜〜幸せ来た甲斐がありました

素晴らしく美味しいです

これは、現地に来て食べないとわからない味ですね

 

 説明は⬇️をお読みください。

 

小布施堂ホームページより

 

 

快晴の秋日和、長野に詳しい友人のおかげで

善光寺観光もしました。

善光寺から長野駅までの道のりも素敵です

 

帰りの新幹線は自由席

指定席を予約しなくても座れます

充実の小布施弾丸ツアー

友人との楽しい時間でした。

来年もいけるかな???
と調べたら、小布施堂のブログ⬇︎には

何と

予約ができるではないですか!!!

 

次回は絶対予約します 

 

 

 

 

 


本店朱雀コースのご案内

暑いお盆も終わりを迎え、だんだんと秋の気配がしてきますね。

秋といえば小布施。いよいよ新栗の季節が近づいて参りました。

小布施堂の秋の風物詩、朱雀の登場まであと1ヶ月程。そして今年も、『本店朱雀コース』をご用意いたします!

『本店朱雀コース』とは、新栗の時期だけお楽しみいただける「栗の点心 朱雀」を、本店のお料理と一緒に味わえる ”平日限定コース” でございます。[要予約]
(※朱雀のみでのご予約は致しかねます。)

Img_2862


〈コース内容〉
1名様 4,130円(税込)
季節のお料理に朱雀とお抹茶


〈ご提供期間〉
2016年9月15日(木)~10月14日(金)
11時~13時30分まで

〈ご予約受付開始〉
2016年8月18日(木) 9時 ~
お電話及び店頭でご予約受付いたします。
TEL 026-247-2027(お電話受付 9時 ~ 18時)


*小布施堂ブログより




 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致し


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有田から嬉野温泉そして有明海へ

2016-01-25 | 国内旅行

有田では、作家さんの器を紹介している質実庫さんへ伺いました。

 中に入るなり、魅了される器が!

 

 

説明を受けながら、器の色合い、肌触り、暖かさで選んだのが

↓こちらのお皿

横田勝郎さんの作品

説明を受ける前に気に入ったのですが

天皇皇后両陛下が、黒川温泉ご滞在の際に依頼を受けて作られたそうです。

数枚欲しかったのですが、何と最後の一枚

それでも欲しくて、こちらも手荷物で持ち帰りました

 

岡 晋吾さんの作品

すごーーーーく欲しかったのですが、予算オーバーで断念

その他にも、これいいな〜〜と思ってお聞きすると全て岡さんの作品

運命を感じました!

いつの日か我が家の仲間入りをしてね!!

 

 

時間が押せ押せになり

夕食時間近くなって嬉野温泉に到着

慌てて、温泉に入りに行きました!

3箇所のお風呂に入れる嬉野温泉の宿

川沿いにある大きな露天風呂のしいばの湯へ行きました。

ほぼ貸切ゆっくりとお湯に浸かり、三日月も綺麗で

二人で俳句を詠ったりして、日常から離れて良い時間でした。

 

 

また車でお宿に戻り夕食を頂きました。

丁寧に作られた美味しいお夕食

中居さんとも話が弾んで楽しい時間でした。

 

 

朝くっきりと飛行機雲が

 

飛行機の時間もあるので、朝食後は有明海に向かいました!

 

天気予報はあまり良くなかったのですが

やっぱり私達の旅行は、雨予報も快晴になる

 

 

道の駅では、お勧めの牡蠣と購入して自宅へ送りました!

小粒でも、身が大きく美味しい牡蠣でした。

お値段も東京より安くて嬉しいですね。

 

 

竹崎ガニと牡蠣を食べたい友人にお付き合いをして

やはり道の駅で美味しいとお勧めされたお店へ

すごく美味しかったそうです

食べられて良かったね

そりゃーーーーーー私も食べたかったけど、あいにくアレルギーが出てしまって

食べられませんでした

 

飛行機の中では、持ち帰りにしてもらった牡蠣ご飯を食べました。

帰りの飛行機の中から見えた

虹の輪に入った飛行機の影!!

これには大感動でした

 

二泊三日充実の旅行でした〜〜〜

めちゃめちゃ楽しかったよ!!

aさんありがとう〜

次はどこに行こうか〜〜〜

 

 

自宅に届いた牡蠣

家族に喜ばれました

 

 

 


【おもてなし料理レッスン】
3月のお雛様には、ご自宅で作ってくださいね。
⭐ちらし寿司
⭐帆立しんじょ碗
⭐アスパラガスの胡麻クリームがけ
⭐ストロベリーコンポートのあんみつ
⭐日本酒
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
①2月4日(木)11:00〜残席1席
②2月5日(金)19:00〜残席2席
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
幼い時からの思い出の味。先日友人を招いてのホームパーティーでとても評判の良かったミートボールスパゲティーをメインに!
⭐ミートボールスパゲティー
⭐シーザースサラダ
⭐ハーブポテト
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
③2月6日(土)11:00〜満席となりました。
④2月7日(日)11:00〜残席3席
【レッスン料】5400円(レシピ、材料込み)

【一から始めるケーキレッスン】
⭐シュー生地 (パリブレスト)
*ご自身の分を作ります。
⑤2月27日(土)13:00〜満席となりました。
【レッスン料】4500円(レシピ、材料込み)


お申し込みはこちらからお願い致します。

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

唐津焼 隆太窯

2016-01-23 | 国内旅行

銀座の天ぷらの名店 

天冨良 いわ井さんからご紹介いただき

(いわ井さんでは、隆太窯の器で天ぷらが供されます)

隆太窯さんへ伺わせて頂きました。

 

レンタカーで唐津市内から向かいます。

 

唐津  見借の里山、

ウバンフツクラ(姥の懐)にある 隆太窯

聞こえてくるのは、

小川のせせらぎ、 野鳥の声、 静かな音楽・・・・・

そんな谷合で、今日も新しい器が生まれる…。

*隆太窯HPより

 

 

 

HPで紹介されている通り、静かな山中に美しい佇まいの窯元があります。

 

 

母屋へ向かうスロープは、ステンドグラス作家さんが一枚一枚重ねて造られたそうです。

 

中里 隆さんが改修中の焼き窯

中は数千度の温度でも、表面には熱が逃げないそうです。

我が家には、中里 太亀さんの作品が仲間入り

内側が粉引きの釉薬の小鉢

 

一つ一つ柄の違いが面白い蕎麦猪口

この三つを選びました。

 

 

飾られてはいなかったのですが、棚の下にあったのを見せていただいて

一目で気に入った小鉢

これらの器を大切に手荷物で持ち帰りました

 

中里 亜津美さま ゆっくりご案内下さりありがとうございました。

またいつの日か伺わせて頂くのを楽しみにしています。




 

【おもてなし料理レッスン】
3月のお雛様には、ご自宅で作ってくださいね。
⭐ちらし寿司
⭐帆立しんじょ碗
⭐アスパラガスの胡麻クリームがけ
⭐ストロベリーコンポートのあんみつ
⭐日本酒
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
①2月4日(木)11:00〜残席1席
②2月5日(金)19:00〜残席2席
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
幼い時からの思い出の味。先日友人を招いてのホームパーティーでとても評判の良かったミートボールスパゲティーをメインに!
⭐ミートボールスパゲティー
⭐シーザースサラダ
⭐ハーブポテト
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
③2月6日(土)11:00〜満席となりました。
④2月7日(日)11:00〜残席3席
【レッスン料】5400円(レシピ、材料込み)

【一から始めるケーキレッスン】
⭐シュー生地 (パリブレスト)
*ご自身の分を作ります。
⑤2月27日(土)13:00〜満席となりました。
【レッスン料】4500円(レシピ、材料込み)


お申し込みはこちらからお願い致します。

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 
 
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐賀県 唐津へ行ってきました!

2016-01-22 | 国内旅行

 

スプリングエアーに乗って佐賀県へ行きました!

成田空港から約2時間で佐賀空港に到着

予約したレンタカーに乗って、呼子へ向かいました!

 

ここが一番美味しいと勧められた、イカ太郎へ!

水槽にイカが泳いでいます。

 

透き通ったイカの活き作り

 

 

エンペラとゲソは天ぷらにしてくれます。

サクサクで美味しかった〜!

 

窓から呼子大橋を観ることができます。

 

時間も過ぎていき

急いで、宿泊先に向かいます。

 

 

1日目の滞在は

お部屋のテラスからの景色は、ライトに照らされて幻想的で良い感じです

入り口 エントランス

夕食は佐賀の名産を食べられるコースをお願いしました。

 

玄界灘を眺めながらの入浴。

寝心地の良いマットレスとお布団。

友人との会話と

良い旅のスタートです!

 

飛行機の中で読んだ「五郎丸日記」途中ウルウルでした

 

 

 

【おもてなし料理レッスン】
3月のお雛様には、ご自宅で作ってくださいね。
⭐ちらし寿司
⭐帆立しんじょ碗
⭐アスパラガスの胡麻クリームがけ
⭐ストロベリーコンポートのあんみつ
⭐日本酒
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
①2月4日(木)11:00〜残席1席
②2月5日(金)19:00〜残席2席
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
幼い時からの思い出の味。先日友人を招いてのホームパーティーでとても評判の良かったミートボールスパゲティーをメインに!
⭐ミートボールスパゲティー
⭐シーザースサラダ
⭐ハーブポテト
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
③2月6日(土)11:00〜満席となりました。
④2月7日(日)11:00〜残席3席
【レッスン料】5400円(レシピ、材料込み)

【一から始めるケーキレッスン】
⭐シュー生地 (パリブレスト)
*ご自身の分を作ります。
⑤2月27日(土)13:00〜満席となりました。
【レッスン料】4500円(レシピ、材料込み)


お申し込みはこちらからお願い致します。

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。

2015-07-03 | 国内旅行

 

紫陽花が綺麗な季節に鎌倉にお出かけしたいと

数ヶ月前に友人と計画しました。

新宿から湘南新宿ラインに乗り

待ち合わせの北鎌倉へ

まずは、北鎌倉駅からすぐの「円覚寺」へ

ゆっくりと見て回る事ができました。

御朱印帳を書いて頂いてお寺を出る頃には、

これからの方々の行列ができていました。

つづいては紫陽花寺とも呼ばれている

「明月院」へ

 

明月院へ続く道も紫陽花が綺麗です。




明月院は紫陽花が満開で、とても綺麗でした。

一年で一番観光客が多い季節ですので

お寺の入り口の大分前より行列ができています。 

混んではいましたが、綺麗な紫陽花を見ることができるので

来年も行きたいわ!

 

 

そして、お昼食は予約をしておいた
幻董庵」へ向かいました。
 


住宅地の中にひっそりと佇むお店です。

 

沢山歩いて、お疲れ様の乾杯は食前酒の梅酒で。

 

見ていただいた通りに美しく、とても美味しいお料理の数々を堪能しました。

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島へ行って来ました!

2015-06-14 | 国内旅行

広島・福山・尾道・宮島を旅してきました。

LCCの春秋航空、春のキャンペーンでチケットをお安くゲットしたので、

友人と二人旅

初LCC!

私は何でも経験したい方なので楽しみでしたが

親しい友人は大丈夫なの〜なんて声もちらほらありましたが

いや〜〜〜充実でハッピー!中身満載の二日間でしたよ

azuさんがブログで詳しく紹介しています。

 

 

 

 

 

azuさん、楽しかったね!!

LCCで気軽な旅がくせになりそう〜 

 

 

7月のおもてなし料理レッスンは、久々の和食!

夏に食べたくなる和食をご用意しました。

「夏の和食」

レッスン内容は、

・とうもろこしのムース、桃添え
・冬瓜と焼きうなぎの白ごまソース
・牛たたきと焼き野菜のあんかけ
・沢煮椀
・生姜ごはん


7月9日(木)11:00〜残席1

7月10日(金)19:00〜残席2 満席

お申し込みはHPよりお願い致します。


 

シュガーペーストを使ってデコレーション

 

またまた可愛らしいケーキを作ります〜

 

(初めての方でも安心してお作り頂けます)

 

6月25日(木)12:30〜残席1満席

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-08-26 | 国内旅行

夕食を食べに由比ケ浜へ

今年で終わってしまう海の家

サイタブリア

ボランティアをご一緒している友人と現地で待ち合わせ

息子も誘って、湘南新宿ラインで行ってきました~

現地で、息子の友人とも合流

夕方からの海は風も心地よく、涼しくなって居心地がいいのですよ~♪

 

 

 

salon de ELRICおもてなし料理レッスン

 

9月のレッスンは、

【昼の部】9月11日(木)11:00~ 

【夜の部】9月12日(金)19:00~ 

cafeELRICのHPからもどうぞ

 

9月のケーキレッスン

【日時】9月18日(木)12:30~

レッスンは全てcafeELRICにて行っております。

【場所】 渋谷区幡ヶ谷3−2−6  ☎︎03-3320-8505

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014夏休み

2014-08-25 | 国内旅行

 

一昨年は私の入院、手術

昨年は息子が受験生

という事で

三年ぶりの夏休みが取れました~

 

 

 

南伊豆の大浜

ここまで来ると海が素晴らしく綺麗です

一日目は、主人とレオとシナモンと過ごしました。

 

二日目は、部活から直行の息子も合流!

お盆まっただ中で、わんちゃんと入れる和食のお店には入れず

自炊となりました。。。

食後に皆でお散歩がてらご近所のお店へ行きました。

 

 

 

三日目のお昼は

大浜海岸の「サニーサイド」へ

オープンから38年の老舗です!

主人は大学生時代から、私も30年通っていますので

マスターとも懐かしい話しが弾みます。

翌朝は息子の部活があるので、午前3時に出発

一路東京へ向かいました。

正味3日間でしたが、ゆっくり読書が出来て

こんな時間は久しぶりで

日頃の疲れを取る事が出来ました。

やっぱり伊豆は落ち着きます~

 

 

 

 

 

salon de ELRICおもてなし料理レッスン

 

9月のレッスンは、

【昼の部】9月11日(木)11:00~ 

【夜の部】9月12日(金)19:00~ 

cafeELRICのHPからもどうぞ

 

9月のケーキレッスン

【日時】9月18日(木)12:30~

レッスンは全てcafeELRICにて行っております。

【場所】 渋谷区幡ヶ谷3−2−6  ☎︎03-3320-8505

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根紅葉の旅 二日目 Ⅱ

2010-11-17 | 国内旅行

開店17周年では、沢山のお祝いコメントをありがとうございます。

また、お花のプレゼントもありがとうございました。

また、これから新たな気持ちで頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、箱根レポの続き!

二日目の昼食には、macaronさんお勧めの

強羅花壇でいただきました。

 

 近代モダンな宿泊の建物の横に、クラシカルなレスランがあります。

その素敵なレストランは宿泊客以外でも利用可!

 

箱根旅行の最後に素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

  

 

このランチを食べに日帰りで来てもいいねーと、話も弾みます。 

ホテルでお土産をゲット 

登山鉄道で帰路に着きました。

日々疲れ切った体もエネルギーが充電できた旅となりました!

macaronさんありがとうー楽しかったよん♪

 

 

 

ELRICはランチタイムにカレー、アフタタヌンティにケーキやお茶

それからの時間は、ワインにお料理をお楽しみいただいております。

お好きな時間をお楽しみ下さいませ

 

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

 

お知らせ

今後の予定

 11月18日はボジョレーヌーボー 解禁日

17日には翌18日深夜2時まで営業!

ブリュゴーニュのトップワイナリー、ジョセフドルーアンのワインをご用意しております。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブcafeELRIC:03-3320-8505

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

11月25日(木)cakeLesson ELRIC 2010

 アメリカンアップルパイのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 

 

 

 

息子のお弁当

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

箱根紅葉の旅 二日目 Ⅰ

2010-11-14 | 国内旅行

翌朝も快晴! 

 

ゆっくりお部屋で朝風呂に入り

 

美味しい朝食を頂きました 

 

 

 ケーブルカーとロープーウェイに乗って大涌谷へ

↑画像の山の頂上付近には箱根の有名な物が見えます!分かったかな~~

 

箱根は丁度紅葉が見ごろでした

ロープーウェイからは、綺麗に紅葉した山々が観られました

富士山も絶景

大涌谷に来たら、名物の黒卵を頂きます!

一つ食べると7年長生きできますよ

ぐつぐつ沸いている温泉で卵を一時間茹でると

真黒な茹で卵が出来上がります。

帰りも紅葉を堪能して

macaronさんお薦めの美味しいランチを食べに行きました

つづく

 

 

 

 

 

ELRICはランチタイムにカレー、アフタタヌンティにケーキやお茶

それからの時間は、ワインにお料理をお楽しみいただいております。

お好きな時間をお楽しみ下さいませ

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

 

お知らせ

今後の予定

11月18日はボジョレーヌーボー 解禁日

17日には翌18日深夜2時まで営業!

ブリュゴーニュのトップワイナリー、ジョセフドルーアンのワインをご用意しております。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

11月25日(木)cakeLesson ELRIC 2010

 アメリカンアップルパイのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

箱根紅葉の旅 1日目

2010-11-13 | 国内旅行

新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯本まで1時間20分

早いですね~~

好きな曲を聴いているとあっという間に到着です

 

湯本でmacaronさんと落ち合いゆっくり目のお昼はおそばを頂き

     

登山鉄道で強羅へ向かいました。

途中紅葉が見ごろに!さすがにこの時期は

沢山の観光客でにぎわっています。

  

早速本日のお宿、「季の湯 雪月花」にチャックイン!

では、お部屋のご紹介

お手入れの行きとどいた、清潔感のあるお部屋は、和洋室

お外にはお風呂も備えられています。

しばし、ゆっくりした後は、大風呂を堪能して

予約して頂いた岩盤浴へ

(すっぴんだから小さく登場

貸し切り岩盤浴、約40分たっぷり汗をかきました~

温泉も岩盤浴も極楽極楽でしたわ 

 

 (ホテル内では作務衣が用意してありますので、部屋着を持たずに滞在できます。

私は、知らずに持って来てしまった

 

 

お庭を眺めながらの夕食 

まずは、かんぱーーい

 

コースは2種類ありまして

私達は、和会席と四季彩鍋を選びました。

いろいろな食材を数多く食べられると

体も喜びますね。

 

一度お部屋に戻って、しばし休憩

この時、私は至福の時を迎えるのです

 

macaronさんは、横浜で美容サロンを経営されている

美容のプロ

疲れている私を気遣ってくださり

指先から頭皮、美顔まで

至福のエステをして下さったのです~~

全て気持ちよいのですが(流れが滞っている所は痛いんですよ)

頭皮の時の指の動きにびっくり、その速さと力加減は初体験でした

 

macaronさんどうもありがとうございました

 

 

macaronさんのお店では、この頭皮マッサージのシャンプーなんですよ

横浜市中区大和町1-15-103

ビューティひろ

045-621-3407

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

 

 

今後の予定

11月18日はボジョレーヌーボー 解禁日

17日には翌18日深夜2時まで営業!

ブリュゴーニュのトップワイナリー、ジョセフドルーアンのワインをご用意しております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

箱根へ行ってきました!

2010-11-12 | 国内旅行

本日まで息子が修学旅行へ行っていますので

水曜日の朝ケーキを準備してそれからの時間と、木曜日の定休日を合わせて

1泊でmacaron-sanと箱根に行ってきました~

 

久しぶりの小田急ロマンスカー

待ち合わせは、箱根湯本でしたので一人ipotをお共に乗り込みました

 

 

宿泊は、箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

お部屋にもお風呂が付いています。

 

女二人、ゆっくりのんびりと箱根を満喫してきました!

 

 

(またまた画像をパソコンに取り込めなくなっていて

他の、画像がありません

いろいろトライしながら、していきますね

ちょっとお待ち下さいませ)

 

 

 

ELRICはランチタイムにカレー、アフタタヌンティにケーキやお茶

それからの時間は、ワインにお料理をお楽しみいただいております。

お好きな時間をお楽しみ下さいませ

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

 

お知らせ

今後の予定

11月18日はボジョレーヌーボー 解禁日

17日には翌18日深夜2時まで営業!

ブリュゴーニュのトップワイナリー、ジョセフドルーアンのワインをご用意しております。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

11月25日(木)cakeLesson ELRIC 2010

 アメリカンアップルパイのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みは八海山の友人宅へ

2010-08-15 | 国内旅行

今年の夏休みは、毎年冬にスキーで訪れる新潟県八海山の友人宅で過ごしました

 

台風が上陸!?という天候を心配しましたが

時折雨が降ったりしましたが、涼しく過ごせて返って良かったです。

 

t-familyとは、長年の友人ですので

訪れると飲んで食べて、沢山のおしゃべりと楽しい時間を過ごします!

 

 

 

八海山に登りたかったのですが、時折雨が降っていたので、2合目まで

お散歩しました。

レオとリボンちゃんも一緒です

足場の悪い所も軽やかです

八海山、頂上へ向かうコースは、滑落事故も起こるような

難所があるそうです

 

私達は、軽ーくお散歩程度でしたので、自然を眺めながら

丁度良い運動になりましたよ

 

 

新潟県六日町には、日帰りで入れる温泉があります

この日は、「五十沢温泉ゆもとかん」へ

女性の露天風呂もあります!

 

 

夕食はテラスでバーベキューを用意して下さっていたのですが

生憎降りだしてしまって、お家の中でバーベキュー

吹き抜けのお部屋に煙が充満しますが

いいのいいの!と

豪快にお家でバーベキューを楽しませて頂きました

 

東京では味わえない醍醐味ですよ

 

 

翌朝は雨も止み、テラスに朝食を用意してくださいました

食事をしていると、お隣のペンションの方から

新鮮お野菜を頂きました!

 

子供達は早速枝豆もぎ!

 

さあ!お待ちかねの釣り堀へ

こちらは、歩いて数分の所にあります。

釣竿300円、1kgまで1500円とリーズナブルに楽しめるんですよ

 

チョウザメも養殖しています。

いつかその卵がキャビアになるのでしょうか・・・

 

 

早速釣った魚を薪で焼きました!

勿論とっても美味しく頂きましたよ!

 

帰り道にご近所さん宅で、ブラックカランツを摘んだり、大量のラズベリーを

頂いたので、お礼にコンフィチュールを作りました。

のんびりした後は、さくり温泉健康館

 

楽しくのんびり出来ました。t-family

お世話になってありがとうございました。

今度は、こちらで飲み会ね

 

 

 

 

 

twitterつぶやいています フォローしてくださいね~

  

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

お知らせ

ワイン会、今後の予定

9月10日(金):勝沼醸造、甲州種の飲み比べとグラステイスティング

 

cafeELRIC:03-3320-8505

 

 

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

嬬恋高原の美味しい物たち♪

2010-08-07 | 国内旅行

いや~毎日忙しくて更新が遅くなってしまっています

 

前回のつづきから

 

嬬恋高原では、ご紹介した宿泊施設のオーナーでいらっしゃる

黒岩さん経営のおそばやさんでお昼を頂きました。

 

 

お店に入るとすぐに、浅漬けとそばかりんとうを出して下さいました。

写真よりボリュームのある天そばは、嬬恋高原のお野菜天ぷらがたっぷり

残さず食べたら、お腹がパンパンです。

美味しい空気の中で美味しく頂きました

 

少し残った畑仕事をお手伝いして、

帰りには丁度開催中だった軽井沢スイーツ博に寄って頂きました。

会場は3つに分かれていて、私達は二つの会場に寄りました。

 

第2会場 サロン・ド・ブレストンコート/スイーツギャラリー

では、シュガーデコレーションのデモンストレーションを見学!

第3会場 ショップ

では、気になったお店でケーキを購入!

私的には、佐久市のピータースさんが気に入りました!! 

外のテラスもとっても気持ちがよくて、ちょっとだけyumiko‐san

と座ってみたり・・・

一日満喫しました!

畑作業はちょっと触れさせて頂いたのですが

本当に好きでないと続けるのは大変です。

田中さんの畑は雑草を抜き、おがくずをまき雑草の生えるのを防いでいます。

また、動物からの被害に備えて柵を取り付けたりと

自然に向き合って、薬を使わずに丁寧な作業に感心しました

さて、楽しい体験をさせて頂いたのに、さらにこんなに沢山の作物を頂きました

新鮮なお野菜は、バジルペースト、コンフィーチュール、グラタン

ソテーなどにお料理しました

 

美味しいお野菜はお客様からも大絶賛!

その模様は、ワイン会のお料理でご紹介します。

 

田中さん、楽しい一日でした。本当にありがとうございます

コンフィチュールとペーストお届しますね~

 

 

 

twitterつぶやいています フォローしてくださいね~

  

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

お知らせ

ワイン会、今後の予定

9月10日(金):勝沼醸造、甲州種の飲み比べとグラステイスティング

 

cafeELRIC:03-3320-8505

 

 

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

8月12・13日は連休させて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

百年小屋

2010-08-04 | 国内旅行

昨日の続きから


群馬県嬬恋村の自然生活体験を楽しむ都会と田舎の交流クラブ

嬬恋ファームインでは、一般の方達にも開放している宿泊施設があります。

 

 

カナディアンハウス 

キッチンには、道具類や食器も完備、勿論椅子もテーブルもあります。


清潔なベッドルーム、窓からの景色も楽しめます。

合宿でも使えそうな、広い建物です

 



百年小屋、100年前の農家の建物を移築したそうです。


純和風の内装、吹き抜けの広々とした建物です。

建物の脇には、バーベキューコーナーも!

小さなお子さんが走り回れる広々とした敷地

 



ログハウス



数組のファミリーで泊るのに丁度良い広さ。

 



ぐるっとお散歩が出来るくらい広い敷地です

オーナーの黒岩さんがファームインの皆さんの為に

建てて下さった建物だそうです

嬬恋に沢山の方に来て頂いて、町を活性化出来ればという願いから

こちらの建物もお借り出来るそうです。

 

ご希望の方は、コメントを頂ければ折り返しご連絡致します



敷地には畑もあります。

黄色いトマト美味しかった

そして、yumiko-sanが摘んで下さっているバジルは昨日バジルペーストになりました

 

 

黒岩さん、お世話になりました。

また、花豆をありがとうございました。レシピ検討中です

手塚さん、ルバーブをありがとうございます。

今回の分は、タルトとコンフィチュールを作ります。

 

さて、part3は軽井沢スイーツ博と収穫したお野菜達です。

 

 

 

twitterつぶやいています フォローしてくださいね~

  

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

お知らせ

ワイン会、今後の予定

8月6日(金):夏を爽やかにアルザスワインを楽しむ会

9月10日(金):勝沼醸造、甲州種の飲み比べとグラステイスティング

 

cafeELRIC:03-3320-8505

 

 

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

定休日は毎週木曜日です。

8月12・13日は連休させて頂きます。

 

8月6日夜の営業は貸し切りです。準備の為14:30でクローズさせて頂きます。

 


 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ



◆cafeELRICホームページ




salon de ELRIC 10月のレッスン日程
【おもてなし料理レッスン】

⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン
*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。 新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜
②10月7日(金)19:00〜


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③9月8日(土)11:00〜

【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜

ご参加お待ち申し上げております。




◆salon de ELRIC