ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「食幹」へうかがいました。

2009-02-28 | お出かけ
今週のお休みは、ランチでも伺ったことがある青山の「食幹」へ夕食に出かけました。


以前から行く予定にしていたところで、丁度お会いした伊野由布子さんが予約を入れて下さいました。
ありがとうございました

伊野さんは、オーナー佐藤さんの先生でいらしたんですよ。


この日は仲良くさせて頂いている、M-sanご家族と主人と私で出かけました。






お願いした角のカウンター席から見た厨房!
広いカウンターには沢山のお客様が座れます。そして、ライブで厨房で働く料理人の方が見え、
食材を調理する様子を拝見しながら、会話も弾んで楽しお食事になります




M-sanと私は熱燗で浦霞を頂きました。
純米辛口で、お料理にとっても良く合います。



お料理は野菜を中心にアラカルトで注文しました



お通し:ごぼうのスープ。
とろっとした香豊かなスープには揚げ物の浮き実が入っていてとても美味しかった




生野菜のお刺身。生の野菜を美味しく食べさせてくれます!
野菜に付ける、トマトとお味噌のディップが最高!




お造りの盛り合わせ。沢山の種類がのっていて嬉しいですね





次は、天狗舞を頂きました





たこの柔らか煮




タラバガニとかに味噌とピータン





天豆炭火焼き




葉玉ねぎの炭火焼き。たまり醤油がかかっています。
甘くておいしかったです




山菜の天ぷら。




せせりの唐揚げ。 もうこの頃になるとお腹がパンパンです
せせりは、鶏の首のお肉です。




〆は、つけ麺。 日本料理のお店でつけ麺が頂けるんですね




一緒に行けなかった息子には、パエリアをお土産にしました。
日本料理屋さんでパエリア??と思ったら、桜海老やいくらなども入った和風のものでした

かなりの量でしたが、ぺろっと完食した息子です



食べきれなかったせせりの唐揚げもお土産に包んでいただきました



どれもこれも美味しくて、満足でした~~

M-sanにも気に入って頂けて、今度はご友人を誘って行かれるそうです

帰りには、佐藤さんや私達の前でお料理をして下さった方などがお見送りを下さい
ました。

また伺わせていただきます
ごちそうさまでした



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

3月のお休み:毎週木曜日


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

NORAへ行きました。

2009-02-26 | プライベート
今日は寒かったですね
薄手のコートで出かけてしまった事を後悔しました


そんな休日は、青山の「NORA」へ行きました

ばさばさになっていた髪が生き返りました


いつも、素敵なスタイルにして下さる
ヘアースタイリストのkeiko-chanです
今日もありがとうございました



今日のスタイル!
カラーの時にトリートメントを入れてくださったそうです。
つやつや、さらさらになりました




よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

3月のお休み:毎週木曜日




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ旅行記 2009/2/4 Ⅱ

2009-02-25 | 海外旅行
ハワイ滞在4日目は、お散歩からスタート
ワイキキをゆっくりのんびり3時間ほど歩きました

お昼も過ぎたので、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の
「チーズケーキファクトリー」へ行きました。

このお店の前はいつ通っても沢山の人で賑わっています


まずは、トロピカルドリンクからスタート








私は、マグロののり巻き天ぷらをチョイス!
お醤油ベースのたれを浸けて頂きます
ハワイはこうゆうお料理が美味しいのです

夫はサンドイッチをチョイス!



息子はパスタをチョイス!これらのお料理を三人でシェアしました

お店の名前にもなっている、チーズケーキもいただかないとね
トロッと柔らかいケーキでした



お腹がいっぱいになったらビーチへ行きましょう

それでは、ロイヤルハワイアンホテルからぐるっと時計回りに紹介します










ここでは、日本人を見かけませんでした。
私は、しばしお昼寝タイム のんびりできました~



一度ホテルに戻って、支度をしてバスに乗りに行きました

THE BUSは息子が乗りたがっていました!
降りる為にはロープを引くのですが、それをやってみたかったからなんです




息子が読んでいるのは、「奥様はニューヨーカー」kumihinaさんのブログでラージママさんが紹介されていて、英語の勉強になるかな~と思って
買ったら、息子が気に入って読んでいました

この本は、マンガでニューヨーク暮らしを英語を交えて紹介していて面白いですよ



ハワイ最後の夕食は、美味しいステーキを食べに行く予定でしたが
夫の一言で、リーフホテルのバーベキューに変更

最後のディナーは残念な物になってしまいました







夫も最後の夕食は残念だったようで、翌日出発前の朝食は美味しい物を食べに行こうね
って事になりました~

その様子は次回報告しますね

今日もお付き合いありがとうございました



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:26日




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

BIRTHDAY CAKEとワイン試飲会

2009-02-24 | ELRICのケーキ
昨夜お作りさせていただきました「BIRTHDAY CAKE」です

夜の照明で写すと、また違った良さがありますね



お誕生日おめでとうございます
幸せな年でありますように





新宿「ハイアットリージェンシー」でオーストリアワインの試飲会がありました

ワインスクールのお仲間と出席しました。
私は仕事があったので、途中退席をしましたが、少しの時間でも
良い経験をさせていただきました


広い会場です。

試飲会が始まる前の様子です。


試飲会は、10社のワイナリーの方が来日されていて、説明を聞きながら
そのワインをテイスティングします。
私は仕事があったので、ここまででした。











雰囲気をつかんでいただけたかな



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:26日


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日バースディケーキ日和!

2009-02-23 | ELRICのケーキ
昨日のお誕生日ケーキのオーダーは、皆さまストロベリーを全面に沢山のせてほしいとのご希望でした。
そして、お誕生日の方の所縁のあるプレートをお飾りしました


皆さま楽しいお誕生日を過ごされた事と思います

ご相談しながらケーキを作り上げる事が出来てよかったと感じるひと時です




sohei-kun 13歳のお誕生日おめでとうございます
素晴らしい才能を益々伸ばして下さいね
  sohei-kunのケーキを作れた事がとっても嬉しいです





お誕生日おめでとうございます
いつも美しく素敵だなと感じてますこれからも、輝かしい日々でありますように

昨日は、仲の良いご家族皆さまでのお誕生日会を開いて下さいまして
ありがとうございました




atsuko-sanお誕生日おめでとうございます
毎日ハッピーでそして元気でありますように



皆様、ご注文ありがとうございました



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:26日
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BIRTHDAY CAKE

2009-02-22 | ELRICのケーキ
昨日は、ショコラクラシックとフレッシュクリームのデコレーションのオーダーを頂きました

楽しいお誕生日パーティを過ごされた事でしょうね





お誕生日おめでとうございます
輝く一年でありますように





今朝は、以前guttiさんのブログでみた春菊の天ぷらを作ったら、
何が悪かったのか?????
べしゃべしゃになっちゃいました
でも、夫が全部食べてくれました
私と息子は一口でギブアップ



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:26日
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

エディション・コウジ シモムラ

2009-02-21 | お出かけ
昨日の休日は、友人と「Edition Koji Shimomura」へランチに伺いました

先月、友人M-sanが予約をして下さってから楽しみにしていました

お店は期待通り
お料理はもちろん、働いている方達のサービスも素敵でした

今、ワインの勉強をしていると伝えると、快くワインのお写真を撮らせて下さいました




アミューズは、生ハムのミニバーガーパンサンドとパルミジャーノのカリカリに焼いたもの。




前菜、フォアグラ




白ワイン:Puligny-Montrachet 1er Cru La Garenne木樽が香る、美味しいシャルドネ
エチケットのバラが素敵ですね

(ワインはグラスで注文)


このお店のスペシャリテ:的鯛の軽やかなフリット
 サクサクの衣にふっくらした鯛、そしてソースにはブロッコリーとレモンのコンフィチュールで
 とても美味しく頂きました。





地鶏とお野菜



赤ワイン:GIVRY 1er cru 香豊かなピノノアールでした

丁度今日のワインの授業はブルゴーニュ地方、その中で、「コート・ド・ニュイの偉大な赤ワインは高すぎるが、良い赤ワインを飲みたい時は、コート・シャロネーズから選ぶのが良いと教わりました。

まさに、このワインはコート・シャローネーズ村のワインだったのです




デザートは、とても現代的でした。
チョコレートのムースには、オリーブが飾ってあり、さらにオリーブオイルをかけて下さるのです。
そして、サラサラになったチョコレートアイスを添えて下さいます。
液体窒素を使った、この製法は今の流行ですね




水だしココア、初めての体験です
お味は、甘くした麦茶のような感じでしょうか…
お口直しにとてもよいです




(写真を小さく縮小していたようです
次のデザートはグラスの中はチョコレートムース、上にはサクサクに焼かれたタルトとカボチャのムース、カボチャの種とパウダーのクミンがアクセントになっていました

この後は、フレッシュハーブティを頂きました

幸せな時間でした

macaron-san、m-san来月も楽しみにしています



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:26日
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ旅行記 2009/2/4 Ⅰ

2009-02-20 | 海外旅行
ハワイ滞在4日目は、お部屋で朝食を済ませてお散歩に出かけました

ホノルルの端から端まで、カピオラニ公園にある「ホノルル水族館」に行きました。






ワイキキには、このアイアンの自転車停めがあります




ワイキキビーチは賑わっています




歩く事約30分、ホノルル水族館に到着です

小さな水族館ですが、気軽にお散歩で行けるのがいいですね













ハワイの海の生き物に会えますよ





ハワイアンモンクシール(アザラシ)のんびーり泳いでいました



今日もお付き合いありがとうございました



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:26日


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ旅行記 2009/2/3 Ⅲ

2009-02-19 | 海外旅行
ハワイ滞在3日目は、朝からノースショアにドライブ

帰りは、アラモアナショッピングセンターで夕食のお買いもの
息子の学校からの宿題に、カレーを作る事とあったので
この日の夕食は、息子がカレーを作る事になりました




フードランド


美味しそうにディスプレイされています。



バレンタインのお菓子もありましたよ




私もほんの少しだけお手伝いしましたが、息子初のカレー作りです




出来あがりましたちょっと薄かったけれど美味しくいただきました




スーパーで、コブサラダとレインボーロールやポキとハワイの美味しい物を選びました


カリフォルニア、ソノマのスパークリングワインも苺と一緒にいただきました





は日本のドラマやキューピー3分クッキングもやっていました!
他には、「アニマルチャンネル」犬のしつけの番組もあって、観ていたらレオが気になりだし
日本のおばあちゃんに電話しました。
レオはおとなしく、いい子にしていると聞いてホッとしました
おばあちゃんもレオの相手で疲れていなくて良かったです

夜は、お部屋でゆっくり過ごしました


今日もお付き合いありがとうございました

レンタカーはこの日の夜に返却したので、4日目はホノルルで過ごしました。
次はホノルル水族館とワイキキビーチです。
楽しみにしていて下さいね



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:19日・26日


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ旅行記 2009/2/3 Ⅱ 

2009-02-18 | 海外旅行
野生の海ガメさんとのご対面も済んで、お腹がいっぱいだけどここまで来たら
カフク(海老の養殖が有名な街)の海老も食べないとね!

さらに走る事20分位でしょうか、タートルベイ・リゾートを過ぎて少し行くと
海老を食べさせてくれるお店が現れ始めます。

私達は何件か見てから、勘を頼りに選んだのが

ここ「ROMY'S」です。




強風の中、並んで順番を待ちます。




海老のガーリック炒めとスイートコーン注文!
大正解この海老にはミソが入っていてとっても美味しかった

けれど、お腹が苦しいので、主人と二本ずつ味見(息子は車の中で)をして、
残りは持ち帰りました

食べていると、隣に座った地元の方にカフクではここが一番美味しいと教えてもらいました~



さあ、次なる目的地!ビックウェーブを見に行きましょう


若い頃見て感動した、冬のノースショアを息子に見せたかったのですが、チューブが出来る
ビッグウェーブではありませんでした。

しかし、見ていると沖の方にカイトが見えます。




よーく見ると、ウィンドサーフィンみたい!帆の代わりにカイトに引かれてサーフィンをしています
凄い迫力でしたよ

ネットで調べてみました!「カイトサーフィン」なるものでした
(Wikipediaより)





再びハレイワタウンヘ






有名なマツモトシェーブ!かき氷のお店です。
やっぱり、美味しいわ~







コーヒーギャラリー



ずーっと運転していてくれる夫がそろそろ疲れで眠気が襲ってきました
ご苦労様です。
コーヒーを飲んで、ホノルルまでもう一頑張りお願いいたします




コーヒーギャラリーのお菓子たち




帰り道に、カメハメハ大王の前を通りました

カメハメハ大王:1795年ハワイ統一を果たし、ハワイ王国を建国しました。




今日もお付き合いありがとうございました



よろしかったらクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:19日・26日

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

西田尚美さんのBIRTHDAY CAKE!

2009-02-17 | ELRICのケーキ
昨日は、女優「西田尚美さん」のお誕生日でした

お誕生日おめでとうございます
舞台の成功をお祈りしております。



お誕生日ケーキのご依頼を頂き、お作りさせていただきました



素敵なサプライズパーティの中でケーキが登場させていただきました。ありがとうございました





西田尚美さんがご出演される舞台「昔の女」が3月12日から22日まで
新国立劇場で行われます。










私も友人と予定を合わせているところ!是非観たい舞台です


追記


ご出演の松重 豊さん七瀬なつみさんのブログでもご紹介いただきまして、とっても嬉しいです



西田さんのお誕生日にクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:19日・26日

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインの詰め合わせとペトリュス

2009-02-16 | ELRICのお菓子
今日は、何日かの出来事をアップします



まずは、ELRICの焼き菓子人気No.1の「クロッカン・オ・ザマンド」
その詰め合わせをバレンタインのプレゼントとしてご予約いただきました



箱の中には、お菓子の詰め合わせとお客様からのメッセージが入っています

沢山のご注文をありがとうございました





「BISTY'S」
このお店は、カードに好きな額をチャージして飲みたいワインを3種類の量から選び
グラスに注ぎカードで支払うシステムになっています。




この日のメルマガで10000円のチャージでペトリュス20ml・5000円相当をもれなくプレゼント!

とのお知らせが届きました。
丁度チャージもしたかったので、ペトリュスを体験しにいそいそ出かけました

(時間がなかったので、駆け足滞在になってしまいました…)



おお!これがペトリュスのエチケットなのね年代を感じます。

ワインの授業終了後、先生とお話ししている時に、ペトリュスの事をお聞きしました。
すると、芸術的ワインはワインをよく知っていて説明できる人と飲むべきだそうです。
なぜなら、ワイン初心者にとってはまだ理解できないので、説明を聞けないと
ただのワインになってしまうそうです。
ただ、このお店は良心的で、81年は良い年のワインではないがこのお値段はお安いそうです。

でも、私は体験出来て嬉しかったと伝えました。
それで、良いと言ってくれたような~


この内容の書き方だと、誤解を受けそうですが、先生のおっしゃった事をそのまま
うまく文章で表現できませんが
おっしゃりたい事は理解できましたよ。

芸術的ワインはその価値が分かるようになってから飲む事をお薦め下さったのです


ペトリュスは、色が鮮やかで、飲むと口の中の余韻がいつまでも消えなかったのです。




20mlはグラスの底に少しの量です。  




お隣では、J-WAVE主催のバレンタイン「LOVE CAFE」開催中



お客様のプレゼント用に買い求めました。




そして、久しぶりに登場のレオです

昨日は、「みかんさん」でトリミングしていただきました

今回もとっても可愛くなりました
いつも、ありがとうございます



すっきりしたレオにクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:19日・26日

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ旅行記 2009/2/3 Ⅰ (2/1~2/6)

2009-02-15 | 海外旅行
HAWAII滞在3日目は、ノースショアにビッグウェーブと海ガメを見に行きます

それでは、H1を北に向かって出発








途中のドールプランテーションに寄ります。


パイナップル好きには、たまりませ~ん



お目当てのドールホイップ!
パイナップルのソフトクリームにパイナップルがたっぷりのってます

隣にいた体の大きな男性が大きなパフェを食べている姿が可愛くて、写しちゃいました



パイナップルエクスプレスに乗って農園を回ります。
説明は英語なので???でした


さあ、12時になったので、ハレイワの街に行きましょう



お昼は「クアアイナ」にしました。
20年前から何度か来ていますが、お店が新しくなっていました。

今は、東京にもお店があります。

当時、東京に出来た時はショックだったの
東京で食べられちゃったら、ハワイの楽しみがひとつ減っちゃうでしょ
もう一つショックだったのが「シナボン」、日本に出来る前はカハラモールに
行かないと食べられないので、帰国前日にカハラモールで何箱もお土産に買ったものです。
当時はプレゼントすると喜ばれたものでした




アボカドバーガー



ベーコンバーガー・チーズバーガー



フレンチフライ       大きなお口を開けないと食べられませんよ~



重ねると凄いでしょ~      円高の今は、とってもお安いです



それでは、この日のお楽しみカメさんに会いに行きましょう


オアフ島で海ガメに会えるのは、ハレイワの街から10分位で走った
「ラニアケアビーチ」です

ハレイワからさらにタートル・ベイ・リゾートに向かって走ると、牧場が見えて来ます。
そのすぐ先右手側に車が停められるスペースがあります。
車を停めたらその向かいがわのビーチがお目当てのラニアケアです


ビーチでのカメの一般的な行動として、午前中は浜辺で泳いでいて、
午後になると砂浜に上がってきて日光浴をしています。

会えるかな~と ドキドキして行ったら
居ましたよ~ カメさんが日光浴していました
それも2匹です





カメさんは、ボランティアの方に保護されていて、周りには赤いロープが置いてあって
そこから中に入れないようになっています。

むやみに触ってはいけないのですよ


しかし、ボランティアの方達は親切で、観光客がカメと一緒に記念写真を撮れるように
シャッターを押して下さいます

我が家も押して頂きました。ありがとうございました



眠っています




もう一匹の海ガメ  ラニアケアビーチはこんな感じで、道路の脇にあります。



今日もお付き合いありがとうございます

次はさらに先へ行った、カフクの海老です
楽しみにしていてくださいね~




自然の海ガメさんにクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:19日・26日

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ旅行記 2009/2/2 Ⅱ (2/1~ 2/6)

2009-02-14 | 海外旅行
ハワイ2日目はハナウマ湾から「town」で美味しいランチの後は、お店で使う道具を求めて
「ワード・センターズ」の「エグゼクティブ・シェフ」へ
このお店も、「ウイリアムズ・ソノマ」と並んで素敵なキッチン用品が揃うお店です




エグゼクティブ・シェフ

ピーラーは使用頻度が高くてすぐ剥きづらくなるので、全色5色ともお買い上げ~

右:WILTONのシュガーデコレーション用の製菓材料の品揃えもいいですね。




玉ねぎを切る時のゴーグルを発見 動物のクッキー型が沢山揃いました!

これらは、日本では見かけませんよね。クッキー型もキリンやカバ、犬も犬種で揃っていて、
嬉しくて興奮しながら選びました




そして、最大の収穫はこのホイッパーです
今まで使っていたものが壊れてしまって、日本の道具屋さんを探してもどこにもなくて困っていたのです。

やっと手に入れる事が出来ました
大げさなようですが、デリケートなクリームをたてる時にこの細いタイプが必要なのです



左に写っているピュアバニラオイルも日本にウイリアムズソノマがある時にはいつでも買えたのですが、
今は買えなくなってしまった物が、このお店で出会えました~

ハワイに来た甲斐がありました~~~





目的のお買い物も出来て、一度戻って支度をして夕食にお出かけです。

夕食は、シェラトンホテル内の「Rum Fire」へ行くことにしました。



靴ひも直したら、さあ出発です
ホテルの前はワイキキビーチーウォーク夜遅くまで賑やかな通りです
ここは、場所もショッピングもとっても便利でした



シェラトンホテル1F「ラムファイアー」ビーチサイドにあって、眺めのよいお店です



ワイキキと言えば、ダイヤモンドヘッド!夕日に光ってます
右:ピンクパレス




丁度サンセットが綺麗でした




ライブはその場の雰囲気を盛り上げてくれます
ちょっとちょっとお兄さん、足が上がってますよって言うか、一緒に写真を撮ろうとしたら逃げられたの




ハワイでは、トロピカルカクテルをいただかないとね~
ブルーのは子供用でノンアルコール!子供にもやさしいラムファイアー




店内




シーザーサラダとはまちのお刺身。





キムチチャーハンとクラブケーキ。

このお店は、お料理がハワイにしては小さ目(日本では普通サイズ)になっているので
あれこれ注文出来ていいですね!
お味がとっても良かったので、みなさ~んお薦めです




夜はカラカウア通りをのんびりお散歩しました。



今日もお付き合いありがとうございました


次はハワイ3日目、ノースショアーへ行きます。
楽しみにしていてくださいね~



美味しかったラムファイアーにクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:19日・26日

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインケーキレッスンとスタッフの送別会

2009-02-13 | ELRICのお菓子
12日は、2年ぶりのケーキレッスンを行いました

内容は「ショコラタルト」です。

サブレ生地を作って焼き、ショコラフィリングを作って焼き上げるお菓子です。





アツアツを召し上がっていただきました
参加された皆さんは、ご自分の焼いたタルトを型に入れたままお持ち帰り頂きました



なめらかで濃厚なショコラタルトの出来あがりです。
会話も弾んで、楽しいレッスンの時間でした

次回は秋ごろに予定しております


tomoko-sanお身体の具合は如何ですか?
 無理しないように、ゆっくり休んでね
 春になったら、皆で遊びに行きます
 




そして、第二部はスタッフのmiyako-chanとkeiko-chanの送別会
場所は、笹塚の「ごっつい」です。


大阪お好み焼きのお店は、昭和レトロで楽しい作りになってます



今回は、星ひゅうまのお家の予約が出来ました~

  
入口、ガラスが割れていてテープで貼ってあるの!
食器棚や電化製品が昭和だわ~



  
  

第一弾のカンパーイ!


miyako-chanはジュリーのコンサート手ぬぐいをkato-sanから頂いて嬉しい笑顔
右:ニュースタッフのmiho-chanとクリスマスパーティで素敵な歌を歌ってくれたsakaki-kunです




白菜のサラダともやしのナムル



エビマヨと牛スジキャベツ


  
keiko-chanが到着して、カンパーイ第二弾!



tako-chan親子が到着して、カンパーイ第三弾!



とりなんこつとトンペイ焼き



お二人には、ハワイで買ったアメリカンイーグルのTシャツをプレゼント
これを着たら、ELRICを思い出してね~


miyako-chanは春から京都の大学に編入! keiko-chanは2月から添乗員さんの研修がはじまりました。
それぞれ、自分の道を目標に向かって歩き始めました
二人の門出を祝う送別会になりました。
大変な事もありますが、何事も自分のこやしになります。
頑張って下さいね



kaori-chanからもカップに入ったプレゼント  osamu-chanのすっぱい顔



お好み焼き2種類
食べきれないほど出てきました。
このお店はとっても美味しくて、ELRICの会では毎回お世話になっています



yukako-chanが指さしているのは、ひゅうまのお姉さん明子の部屋!

  ごっついの素敵なお兄さん、お土産を持ってお見送りしてくださいました。
  ごちそうさまでした。今度は当店にいらして下さいね~



miyako-chanとkeiko-chanは太陽のように明るくて、ELRICに元気な空気が流れていました
そんな二人が大好きです
これからも、遊びに来てくれるのでさよならは言いません

またね~


二人の門出にクリックしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

2月のお休み:19日・26日

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ



◆cafeELRICホームページ




salon de ELRIC 10月のレッスン日程
【おもてなし料理レッスン】

⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン
*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。 新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜
②10月7日(金)19:00〜


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③9月8日(土)11:00〜

【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜

ご参加お待ち申し上げております。




◆salon de ELRIC