ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オレゴン&ワシントンワインとハローウィンなワインパーティⅢ

2010-10-31 | ELRICのイベント

オレゴン&ワシントンワインとハローウィンなワインパーティ

 

ワインとお料理のご紹介

Blanc De Noirs NV Domaine ste. Michelle

Chenin Blanc 2008 L'Ecole 41

Pinot Gris Dundee Hills 2008 Sokol Blosser

delinea 300 Pinot Noir 2008 Sokol Blosser

Signature Pinot Noir 2006 King Estate

Trutina 2006 Dunham Cellars

2007 Jurancon Domaine Nigri 

 

只今、ELRICでは、バイザグラスでオレゴンのワインをお楽しみ頂いております

トリュフ・オムレツ

レンズ豆のマリネサラダ

若鶏のレバーバルサミコ酢煮

イタリア産サラミ

エビのニンニクオイル炒め

鯵のグージョネット

かぼちゃのニョッキ・サルビアクリーム

焼き豚の蒸しパン

ELRICのロールキャベツ

パンプキンプリン

お飲み物




 




 

 




 

ご参加頂いた皆様から、ワインとお料理も喜んで頂けて嬉しい時間でした。

 

さて、このつづきは盛り上がったゲームのお時間です。

 

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

今後の予定

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

11月25日(木)cakeLesson ELRIC 2010

 アメリカンアップルパイのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 


 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴン&ワシントンワインとハローウィンなワインパーティⅡ

2010-10-31 | ELRICのイベント

オレゴン&ワシントンワインとハローウィンなワインパーティ

オレゴンとワシントンワイン、中でも大好きなワインをセレクトしました!

デーブルコーディネイトはこんな感じ!

 

ご来店頂いたお客様の仮装!

皆様だんだんノリノリになって

来年は、過激!?なコスプレも期待できそうです









この後、パーティは盛り上がっていきます

 

つづく

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

11月25日(木)cakeLesson ELRIC 2010

 アメリカンアップルパイのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレゴン&ワシントンワインとハローウィンなワインパーティ

2010-10-30 | ELRICのイベント

 

オレゴン&ワシントンワインとハローウィンなワインパーティ

皆さんと楽しい時間をすごしました!

パーティの様子は、明日しますね!

みなさま、楽しい時間をありがとうございました

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Cake Lesson@ELRIC2010 キャラメルムース

2010-10-29 | salon de ELRIC

CakeLesson@ELRIC 

今月のレッスンは

キャラメルムース

このケーキを作れるようになると、ぐっとプロの技術に近づきますね!

 

お花は、地元商店街のフラワーショップhanabusaさんです

 




こちら、準備中のテーブル。



ムースの道具です。

この他にビスキュイの道具もさらにありますから

今回のケーキは、道具を沢山使う方ですね。

 

さてさて、ご参加の皆さん、今日は今年一番の寒さの中ご参加ありがとうございました

頑張って作ってくださね~

 

 

来月は、アメリカンパイを使った

アップルパイのレッスンです

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティを開催します。

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ハローウィン

2010-10-28 | ELRICのこと

cafeELRICのハローウィン

ディスプレイはこんな感じです


明日は、18:30からハローウィンのワイン会

参加の皆様の仮装を期待していますよ~

楽しい時間にしましょうね

 

昨日は、商店街を中幡小学校の学童保育の子供達が

ハローウィンパレードで盛り上げてくれました!

坂下から元気にパレードが来ましたよ

 

商店街の各お店で、子供達にプレゼント!

どの子の仮装も可愛くて、私達もテンションがあがって

とっても楽しませてもらいましたよ

 

丁度ご来店頂いていたお客様も

鉛筆を渡すのを手伝って下さいました

お手伝いありがとうございました


子供達元気をありがとう~~

商店街がいつもこんな風に活気づいているといいな~~

毎日がお祭り大歓迎!!


 

 

 

10月29日(金)は、ワイン会の為、営業時間は14時までとさせていただきます。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティを開催します。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:28日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIRTHDAY CAKE!

2010-10-26 | ELRICのケーキ

先週末のお誕生日ケーキです

 

秋のフルーツのケーキ。

季節感が無くなった昨今ですが、ケーキを作っていると

季節によってフルーツの変化を楽しむ事ができます

 

お店のケーキもそろそろ、冬に向けてのフルーツが登場する季節になりました

 

モンブランのお誕生日ケーキ

お誕生日おめでとうございました。

いつまでも、幸せな日々でありますように

 

 

大好きなキャラクターのケーキ

おたんじょうびおめでとうございます。

たのしくげんきなまいにちでありますように

 

 

ご注文ありがとうございました

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティを開催します。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:28日

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

F様のお誕生日ディナー

2010-10-25 | ELRICのケーキ

昨夜は、ワインがお好きなF様ご家族が

お嬢様のお誕生日ディナーにご来店下さいました。

 

 


F様ご夫婦が先日ご来店くださり

お嬢さんご夫婦の為に

お料理や、気に入って下さったワインをご予約下さいました

 

そのお料理とワインもとても喜んで頂けて

私どももとても嬉しい時間でした

 



お誕生日おめでとうございました。

素敵なご家族の皆様とまた輝く一年でありますように

F様、ご来店ありがとうございました。

また、お会い出来るのを楽しみにしております。

 

教えて頂いた温泉に機会を見つけては出かけてみたいと思います

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティを開催します。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:28日

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい!

2010-10-22 | ELRICからのお知らせ

秋も深まり、肌寒く感じるようになりました

 

風邪も流行っていますので、お気を付け下さいね!

そういう私も、ちょっと風邪気味・・・かな

お薬を飲んで今日はばっちり元気に

 

 

 

今日は、ELRICのあれこれまとめてお知らせしま~す

 



グリーンテラスを快適に過ごして頂けるように

膝掛けをご用意しております。

(ELRICは店内完全禁煙ですが、このテラス席では、おタバコをお吸い頂けます)

 

 

そして、只今好評をいただいておりますのが

トリュフオムレツ

香り豊かな美味しさをお楽しみ頂けます。

白ワインと合わせていかがですか

 

 

さらに、当店の美味しいお米!

特撰源泉米は新米になりました~(お知らせがだいぶ遅くなりました


ピカピカ、つやつや、もちもちの美味しさ!!!

ELRICの厳選食材は他にもあれこれありますが

それぞれの美味しさをお楽しみ下さい

 

 

 

10月25日から31日

ハローウィン企画!

幡ヶ谷駅近辺の商店が集まり

嬉しいプレゼントをご用意しました。

店頭のチラシをお持ち頂くと、それぞれの商店でご用意しているプレゼントを頂けますよ!

飲食店では、お食事とお楽しみ頂ける物が多いと思います。

さらに、大きなプレゼントもありますので

チラシをご覧くださいね

 

また先日は、イタリア大使館にて

イタリア、トレンティーノ・アルト・アディジェ州のスパークリングワイン

「ROTARI」

の発表会がありました!

瓶内二次発酵のスパークリングワイン

柑橘系のアロマにパンやナッツの穏やかな酵母香がエレガントで複雑。

フレッシュ&フルーティで、柔らかくミネラル感もあり、バランスの良いワインです。

イタリア駐在大使や、ロータリ社代表のご挨拶のあとは、

ワインとお料理を楽しみました。

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティを開催します。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:21.28日です。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

屋上庭園@純子先生宅

2010-10-20 | ELRICのイベント

毎月ELRICで素敵なお花のレッスンをして下さっている

純子先生のご自宅の屋上のグリーン化計画が完成しました!

 

当店のテラスを素敵に変身させて下さった

モダンリビングチームの皆さんと純子先生のセンスの完成系!

詳しい様子は、12月7日発売の

モダンリビング1月号」に掲載されますので

是非是非ご覧ください!

 



10名もの方達によって、作業が進められたそうです。

芝の土台には「eco-pochi」さん開発の火山岩が使われています!

グリーンは純子先生セレクトの珍しい植物が

 

素敵な純子先生の11月のレッスンは、クリスマスリースを作ります。

日程:11月18日13:30~

場所:cafeELRIC

料金:5000円(お花、レッスン代、ケーキとお茶代金込み)

皆様のご参加をお待ち申し上げております

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティを開催します。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:21.28日です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

2010-10-18 | ELRICのイベント

FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

10月のレッスンは、「秋の主役、マムのアレンジ

 

丸くカットしたオアシスに、マム(菊)やユーカリを挿します。

可愛らしいぼんぼんは、お店のテラスに飾ってますのでご覧ください



今回も純子先生のお宅に訪問、レッスンの後は

レオ、ハチ、クータンとおやつタイム

レオは、クータンの大きなガムに挑戦中です

 

 

11月はクリスマスリースを編み込みで作ります

ご自宅に飾るのにとっても良いですね!

レッスンは、cafeELRICで行います。

皆様のご参加をお待ちしています

 

土曜日のお誕生日ケーキです。

おめでとうございました

これからも素敵な毎日でありますように

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティを開催します。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

クリスマスリースのレッスンを行います。

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:7.14.21.28日です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルオークラ「鉄板焼きさざんか」

2010-10-15 | ランチ


今日、お誕生日の友人

数日早いお誕生日ランチに

ホテルオークラ「鉄板焼きさざんか」へ伺いました。



吉田ソムリエのサービスと金徳シェフに焼いて頂く鉄板と

豪華な顔ぶれです

 

お祝いのシャンパーニュはPol Roger 2000

バイ・ザ・グラスで頂けますよ!



おめでとう~


緑色の葉に包まれたアミューズが

中には、フォアグラが隠れていました

 

 前菜

金徳シェフおまかせ

栃木産の黒毛和牛、海鮮、京ひめ人参などのお野菜


2006 Domeine Du Duc de Magenta Chassagne-Montrache

吉田ソムリエ ワインは全てお任せしました



SIRIUS/シャトー・パルメ、ダングルデのオーナーが手がけるワイン。

綺麗に焼き上げてくださる金徳シェフ


尾長鯛、エビ、ホタテ

エビの頭は、カリカリに焼いて下さいました


2006chambolle musigny V.V frederic magnien

 つぎつぎと素晴らしいワインが続き

テンションも上がります!

極めつけの↓

2000 Chateau Palmer

それも、2000年ヴィンテージです

感動のワインに喜びの声を上げそうになる私

場所をわきまえて、大きくなりそうな声をおさせましたよ

お肉とのマリアージュご想像下さい



おめでとうのファイアー

1985 CHATEAU HAUT BAILLY



画像がありませんが、田子のニンニクをチップに焼き上げたのも絶妙です!

ガーリックライスもパラパラの仕上がり


この時点でお腹がはちきれそうですが

完食しましたよ~

全て美味しく頂きました!

食後酒には

Lustau pedro Ximenez San Emilio

デザートにはお誕生日プレートも飾って頂きました。

 

s-chanお誕生日おめでとうございます

この一年も元気に美しくありますように

 

 

金徳シェフ、吉田ソムリエ素敵な時間でした

ありがとうございました。

お心遣いに感謝です

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

 

10月29日オレゴンワインとハローウィンなワインパーティ開催!

 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

  

10月のお休み:7.14.21.28日です。

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

トリュフオムレツ

2010-10-14 | ELRICのお料理

 

ELRICでは、毎週青森県ときわ村から穀物を食べて育った親鳥から生まれた卵が届きます。

その安心して食べられる美味しい卵と、トリュフペーストで作った

トリュフオムレツがお薦めです

只今、バイザグラスでお出ししている

オレゴン/ ソーコル・ブロッサー ピノ・グリ・ダンディ・ヒルズ

とのマリアージュをお楽しみ下さい

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日オレゴンワインとハローウィンなワインパーティ開催!

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

11月18日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

 

いずれも参加者募集しております!

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:7.14.21.28日です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人のお誕生日ランチは、ホテルオークラ「鉄板焼きさざんか」

2010-10-13 | ランチ

 

昨日は、友人のお誕生日のお祝いランチに行きました。

 

伺ったのは、ホテルオークラ「鉄板焼きさざんか

ゆっくりと美味しいお料理と素晴らしいワインを堪能させて頂きました

 

その様子は、後ほどゆっくり致します。

では、お仕事してきます!




K-kun y-kunありがとうございました

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日オレゴンワインとハローウィンなワインパーティ開催!

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

10月14日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

 

いずれも参加者募集しております!

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:7.14.21.28日です。

 


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

BIRTHDAY CAKE!

2010-10-13 | ELRICのケーキ

今週のお誕生日ケーキです。

モンブランが始まり、モンブランをデコレーションしたお誕生日ケーキの

オーダーが増えています。

 

カメラが故障してから、携帯画像なので

写真を撮ったり、中々ブログのアップも出来なくてごめんなさい。

 

ご注文ありがとうございました。

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日オレゴンワインとハローウィンなワインパーティ開催!

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

10月14日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

 

いずれも参加者募集しております!

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:7.14.21.28日です。

 


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

てんぷら近藤と試飲会

2010-10-09 | ランチ

 

今週の定休日に、いつも美味しいランチをご一緒しているmacaron-sanとjunko-sanと

銀座「てんぷら近藤」に行きました。

 

美味しいのは言うまでもありません。

食材の美味しさに加え、頻繁に替えるゴマ油

いくら食べても、もたれない秘訣はここにあるのでは!

食べる事とおしゃべりに夢中で、途中から写真を撮るのも忘れてしまいました~

 

追加で、栗もお願いして、話は小布施になり

来年は、小布施に栗と温泉を楽しみに行くとこになりました

今から楽しみです。

macaronさんご予約ありがとうございました

 

 

 

ランチの後には、2か所の試飲会の予定が入っていましたので

お二人と別れて、試飲会場へ

この日仕入れたワインは、今日到着します。

ワイン好きの皆様、楽しみにいらして下さいね。

お待ち申しあげております

 

 

 

twitterつぶやいています  

ランキングに参加しています。

 

cafeELRIC 03-3320-8505

  ELRICの場所お店の地図が出てきます

 

お知らせ

今後の予定

10月29日ハローウィンなワインパーティ(仮)を予定しています。

 

10月28日(木)12:30~CakeLesson@ ELRIC

「キャラメル・ムース」のレッスンを行います。

 

10月14日(木)FLOWER-KUUTANアレンジメントクラブ

 

 

ギャラリーELRIC 

塩澤文彦氏の作品

ENJOY ILLUSTRATION PARADAIS展

開催中

 

 cafeELRIC:03-3320-8505

 

10月のお休み:7.14.21.28日です。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ



◆cafeELRICホームページ




salon de ELRIC 10月のレッスン日程
【おもてなし料理レッスン】

⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン
*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。 新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜
②10月7日(金)19:00〜


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③9月8日(土)11:00〜

【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜

ご参加お待ち申し上げております。




◆salon de ELRIC