ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

陶芸教室 Horime tougei

2016-10-03 | プライベート

 

久しぶりに陶芸教室へ行ってきました

「Horime tougei」

 

 

今回は、小皿6枚黒土ホワイトマット釉薬仕上げ(アスティエ風)と豆皿6枚黒土無色釉薬仕上げ予定!仕上がりが楽しみです。
奥の釉薬をかけた4枚は、昨日釜に入ったので、次回受け取りです

 

レッスンの途中のブレイクタイム

CRIOLLOのプリンとカレーパンを頂きました

カレーパンはミートーソースみたいなカレーが美味しかった〜

Horimetogei10周年だそうです

おめでとうございます〜

帰りにまちのパーラーでランチ

おうちの近くに欲しいお店です

 

 



10月のレッスン

【おもてなし料理レッスン】
⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン

*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。
新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜残席2
②10月7日(金)19:00〜残席1
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③10月8日(土)11:00〜満席


【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜満席

 



 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致し

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JINGU STADIUM NIGHT YOGA

2016-09-29 | プライベート

 

JINGU STADIUM NIGHT YOGA


先日青山のヘアーサロンでインスタを見ていて

田中律子さんがこの情報をアップされていました。

帰りにジムへ寄る予定だったけど、時間もちょうど良かったので

NIGHT YOGA

に参加してきました〜

マウンドからはこんな景色です

 

スタートまでゴロンとしながら、空が広いな〜〜なんて思ったり

 

 

照明が落とされると、静寂に包まれます。

東京の中心の空は、やっぱり明るい
 

 

ピッチャーになると見える景色

ちょっと感激!



神宮球場の人工芝

リッちゃん可愛いですね〜〜

ヨガ楽しかったです〜

 

10/13にも開催されます。ご参加いかがですか〜

 

 

 



10月のレッスン

【おもてなし料理レッスン】
⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン

*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。
新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜残席2
②10月7日(金)19:00〜残席1
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③10月8日(土)11:00〜満席


【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜満席

 



 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致し

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分でお家プチリフォーム

2016-09-24 | プライベート

シルバーウィークは、台風の影響で雨の毎日でした。

お出かけは断念して、お家プチリフォームしました!

 

2年前に2階から3階に上がる階段と玄関とリビングを塗り替えたのですが

あまりに大変で、燃え尽き症候群

それから、続きの塗り替えに2年の月日が経ってしまいました。

そして、雨もあって今回は4日間かけて、4階の廊下と

チェスト2台の塗り替えが完成しました!

夫には、高い所をちょこっと手伝ってもらいましたが

ほぼ、一人で塗り上げましたよ

 

 

階段から4階の廊下

吹き抜けの階段から見たらこんな感じです。

吹き抜けの上のところ

 

嫁入り道具の28年経った家具を白く塗りました。

 

小物を入れているチェストも白く塗って、お鍋コーナーにしました。

 

こんな感じで塗り替え!

 

ソファーコーナー

夏はホワイト✖️ホワイトでしたが

この秋冬は、グレーを取り入れたい気分だったので

グレー✖️ホワイトに衣替えしました

いい感じ

レオとシナモンが同化しています

 

 

 



10月のレッスン

【おもてなし料理レッスン】
⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン

*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。
新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜残席2
②10月7日(金)19:00〜残席1
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③10月8日(土)11:00〜満席


【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜満席

 



 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致し

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンラグビートップリーグ 3位決定戦と決勝戦

2016-01-28 | プライベート

1月24日秩父宮で行われた

ジャパンラグビートップリーグ

3位決定戦と決勝戦を観戦してきました!

早々チケット売り出しと共に、指定券をゲット!!

24577人と超満員のスタンドの観客の中試合がスタート

 

 

応援していたヤマハジュビロは

神戸製鋼神戸製鋼コベルコスティーラーズ22-26ヤマハ発動機ジュビロヤマハ発動機秩父宮

で勝利し3位!!

 

 

決勝戦までの間に、選手がファンに会いにきてくます。

神戸製鋼

 

アマナキ・レレイ・マフィ選手にもお会いできました

 

 

そして、14:00からは

パナソニックvs東芝の試合がスタート

数日前には雪の予報も出ていましたが

快晴のラグビー日和です!

結果は

 パナソニックパナソニック ワイルドナイツ27-26東芝ブレイブルーパス東芝

でパナソニックの優勝です!!

試合は一歩も譲らぬ混戦状態

最後まで、息を飲む試合でした。

 

「ラグビーのトップリーグ決勝が24日、東京・秩父宮ラグビー場で行われ、パナソニックが27―26で東芝を破り、3連覇を果たした。

 パナソニックは前半、フランカー西原のトライ(コンバージョン成功)で先制。東芝に2トライされた後はフッカー堀江のトライとコンバージョンで追いつき、SOパーカーがPGを決めて17―14で折り返した。

 後半はCTBピーターセンのトライなどで加点。27―21から後半終了のホーンが鳴った後、自陣からボールをつないだ東芝のトライで1点差に詰め寄られたが、最後は逆転を狙った東芝のコンバージョンが外れ、薄氷の勝利をものにした。」日経新聞記事より

 

 

表彰式

 

東芝ブレイブ・ルーパス

 

パナソニック ワイルドナイツ

 

 

撮影してます

胴上げの様子

 

 

 

 

キャプテン 堀江選手のインタビュー

田中選手のインタビュー

涙を流されていました。

 

さあ!2月26日から日本も参戦する

スーパーラグビーが開幕します!

我が家も家族で2月27日の初戦を観戦します!

 

 

 

 

 


【おもてなし料理レッスン】
3月のお雛様には、ご自宅で作ってくださいね。
⭐ちらし寿司
⭐帆立しんじょ碗
⭐アスパラガスの胡麻クリームがけ
⭐ストロベリーコンポートのあんみつ
⭐日本酒
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
①2月4日(木)11:00〜残席1席
②2月5日(金)19:00〜残席2席
【レッスン料】7000円(レシピ、材料、ワイン込み)


【一から始める家庭料理レッスン】
幼い時からの思い出の味。先日友人を招いてのホームパーティーでとても評判の良かったミートボールスパゲティーをメインに!
⭐ミートボールスパゲティー
⭐シーザースサラダ
⭐ハーブポテト
*ご一緒に調理、その後ご試食タイム
③2月6日(土)11:00〜満席となりました。
④2月7日(日)11:00〜残席3席
【レッスン料】5400円(レシピ、材料込み)

【一から始めるケーキレッスン】
⭐シュー生地 (パリブレスト)
*ご自身の分を作ります。
⑤2月27日(土)13:00〜満席となりました。
【レッスン料】4500円(レシピ、材料込み)


お申し込みはこちらからお願い致します。

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット

2015-08-19 | プライベート

さてさてどんなダイエットが良いのやら。。。

今回は、ジムの三ヶ月プログラムに参加する事にしました

サプリメントと合わせて、基礎代謝をアップする作戦です。 

慌てずじっくり頑張ります!

 

 

 

 

9月のおもてなし料理レッスン絶賛募集中です!!!


【レッスン内容】
・タコとオレンジのセビーチェ 
・サルサ・メヒカーナ 
・ワカモレ・トルティーヤチップ 
・チキンファヒータ 
・フラワートルティーヤ 
・レモネード 
・ライスプリンとローストパイナップル



よろしくお願いします。 

お申し込みはこちらまで

9月10日(木)11:00〜 残席2席

9月11日(金)19:00〜 残席2席


http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット

2015-08-14 | プライベート

ダイエット  しないと。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京湾大華火祭2015

2015-08-09 | プライベート

 

東京湾大華火祭

 

昨日は地元友人のお誘いで

東京湾大華火祭

に行ってきました〜

 

数日前から友人とお仲間が観覧エリアを泊まり込みで確保して下さったのです

前日のお誘いでしたが、部活から帰る息子やELRICのお客様もお誘いしてお出かけ!

竹下桟橋の海の目の前の最高の鑑賞エリア

適度の風もあって、心地よい待ち時間には、

慌てて作ったお弁当とワインを食べながら楽しい時間

 

 

 

18:50の打ち上げから1万2000発の華火は20:10まで

一瞬も見逃せない程、ゴージャスな華火(東京湾華火祭は「花火ではなく華火」の文字を使っています)

が連発で打ち上げられました

 

華火動画

 

 

東京湾華火祭は、オリンピック村が建設されるので

今年が最後かもしれないそうです。

どうにか、毎年続けて欲しいですね

 

お席を取って下さったアッキー!!感謝です。
ありがとうございました。

ご一緒した皆さん、楽しかったですね。

来年も開催されますように 

 

 

 


http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

horime tougei

2014-12-01 | プライベート

horime tougei

現在私通っているの唯一のお稽古は陶芸教室です。

horime tougeiオリジナルのクリスマスオーナメント

ご購入希望の方はこちらからご連絡してください~♡



釉薬をかけたお皿です。

これらが焼きあがると↓のようになるのです~

 

そして、今回の私の作品

この形のお皿は2回作りましたので、全部で6枚になりました

 

お料理を盛り付けると

こんな感じになります~

 

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、このお皿は

Astier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラットを参考にしました。

そして、memeちゃん先生のセンスがプラスされています

 

 

そのAstier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラット

パリ・サントノレ本店に今年9月下旬の旅行の際に行ってきました

薄く繊細で美しい

 

デザインのセンスの良さに全種類欲しいところですが

それは当然無理なので

気に入った2枚のお皿を購入

手荷物で持ち帰りました。

 

購入したお皿を包んで下さっています。

この紙を数枚重ねて包むだけの包装は、日本人には不安になりますが

無事割れることなく日本に持ち帰れました

 

 

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶芸教室

2014-04-24 | プライベート

将来の楽しみに陶芸を始めた事は以前にもご紹介しましたが

ゆっくりなペースで通っている陶芸教室での

次の作品が出来上がりました。

memeちゃんがお持ちのお皿「アスティエ」風のお皿と

豆皿を作りました!!

このお皿にお料理を盛りつけて、お店でも使っています~

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2014-03-04 | プライベート

 

2月は息子の大学入試でした!

入試期間中には、友人から息子にスタミナをつける差し入れが届きました。

いつも応援して下さってありがとうございます

そして、入学試験を受けに行った大学では

こんな光景もあったようです!

塾の先生も息子のために門の前で待っていて下さったそうで

とても有り難かったです。ありがとうございました。

ネイルは、卒業式用です~

無事3月1日に6年間通った学園を卒業

感動の卒業式と祝う会が行われました

お世話になりました皆様ありがとうございました 

 

 

 

 

次回のケーキレッスンは

3月20日(木)12:30からです。

【レッスン内容】

焼き菓子の基本と、アイシングを楽しむ

・ショコラクラシック

・アイシングで飾ったクッキー

 

 

 

3月のおもてなし料理レッスンは

3月6日(木)11:00~ 満席となりました

3月7日(金)19:00~ 残席1となりました。

バターチキンカレーをメインに、ピクルスやラッシー

フルーツサラダ

ご自宅でナンも作れるように!!

ご参加の皆様のリクエストにお応えしたメニューを予定しています!

参加お申し込みは、cafeELRICのFBページ昼の部夜の部

または

ホームページよりお申し込みを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

45年ぶりの雪の日

2014-02-13 | プライベート

 

8日の大雪がELRICの脇にある電信柱に積み上がってまだ溶けていませんが

明日また雪になるようですね

そして気温も低い。。。

大学受験シーズン。影響が出ませんように

 

先週は卒業対策委員のお仕事でお休みを頂きましたが

雪の為に中止になり、急きょ時間が出来たので

二匹のワンコちゃんのシャンプーをしました

シナモンちゃんは、ドライヤーをかけると、固まっちゃいます。

なので、ドライヤーがかけやすい

 

お休みが続いて申し訳ないのですが

雪の為に延期になった委員会の打ち合わせが15日(土)になりました。

またまたご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが

お休みをさせて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

3月のおもてなし料理レッスンは

3月6日(木)11:00~ 満席となりました。

3月7日(金)19:00~ 残席1となりました。

バターチキンカレーをメインに、ピクルスやラッシー

フルーツサラダ

ナンも登場か!?

ご参加の皆様のリクエストにお応えしたメニューを予定しています!

参加お申し込みは、cafeELRICのFBページ昼の部夜の部

または

ホームページよりお申し込みを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サポート

2014-02-11 | プライベート

我が家は二世帯住宅です。

この20年本当に仲良く暮らしています。

義母は昨年86歳になりましたが、自分の事もしっかり出来て、昼間は二匹のワンコちゃんのお世話もしてくれていたのですが、2週間前から腰部脊柱管狭窄症による痛みから、歩くのも大変になりました。。。

そんな状態でも、出来る事は自分でやれると頑張っています。すごいです!

今、私の手伝いが必要なのは、通院と日常のお買い物程度です。

実は、実家の母も同じ病気で今週手術の予定です。

今回の事で、友人のご両親もこの症状の方が多い事を知りびっくりしました。

義母へのサポートが始まりましたが、長い日々になりますので、ゆっくりゆっくり

お付き合いして行こうと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のクリスマス

2013-12-30 | プライベート

 

今年のクリスマスは何年かぶりに家族でお食事に出かけました

息子が受験生なので

塾が終わる時間に待ち合わせでしたので

レストランのラストオーダーぎりぎりの入店

さくさくっと40分程の食事時間でしたが楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yuming No Side 国立競技場

2013-12-28 | プライベート

PCが壊れて、ブログのアップをご無沙汰していました!

昨日、新しいパソコンiMacが届きました!

久しぶりのMacユーザーです!

 

さてさて、12月1日は

伝統の早明戦を観戦に国立競技場に行きました!

東京オリンピックに向けて、国立競技場が取り壊しになります。

この日は、友人のお嬢さんのチアを観ることができました!

生き生きとした姿がまぶしかったです!!

青春って素晴らしい~

ラグビーの試合を観戦したのもうん十年ぶり

試合もその頃に比べての違いも発見!

母となって観るラグビーはとっても痛そうでした。

どうしても、母目線になってしまい、ぶつかり合ったり、つぶされたり

うううう・・・

しかし、ラガーマン素敵ですね

なーーーんて、楽しんだ試合の後は

アナウンスをそのまま

「国立競技場、伝統の早明戦40年の歴史にNo saide!

皆様、拍手でお迎え下さい。

それでは、ご登場頂きましょう~

松任谷 由美さんです!」

早明戦ラストを飾ったのは、松任谷由実さんの歌う

「ノーサイド・夏~空耳のホイッスル~」と

「No Side」

この場で、ユーミンの歌うこの曲は

一生に一度

あまりの素晴らしさに

感動の涙がポロポロと溢れました

azuさん誘って下さってありがとう~

一生の思い出になりました

 

 

 

 

http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 

 

 ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶芸教室

2013-11-08 | プライベート

友人でもあるmeme-chanの陶芸教室に行ってきました。

今回は、アスティエ風のお皿を作りましたよ 

 

のりに乗って作品作りに集中した私達3人は

沢山の作品を作り上げ

レッスン時間が足りなくなって、延長レッスンをして頂きました~

 

次回は、素焼きをして頂いた作品に釉薬をかけます。

これがなかなか緊張なのです!

頑張ります!!

作品の仕上がりをお楽しみくださいね

 

 


OLからの転身でスタートしたお店も、皆様に支えられ
おかげさまで20周年を迎える事ができました。

カレーが好き、美味しいケーキも食べたい。
コーヒーや紅茶もちゃんと美味しいのが飲みたいよね。
バリアフリーで赤ちゃんからお年寄りまで来て頂けて
ご近所でこんなお店があったらいいな。
20年前、そんな思いでスタートしました。

それからの日々は、皆様からの、美味しかった、楽しかった
の言葉、愛情やご協力、励ましに
エネルギーがみなぎり、ここまで来る事が出来ました。
本当に本当に感謝しております。ありがとうございます!!!

つきましては、11月15日に20周年パーティを開催させて頂きます。
気軽に食べて、飲んで、おしゃべりして
楽しい時間を過ごして頂けたら幸いです。

いつものお顔、久しぶりにお会いできるお顔
皆様の笑顔を楽しみにしております~♡

         


【日時】
・2013年11月15日(金) 16:00~24:00
・16時よりオープンしておりますので、都合の良いお時間にご来店下さい。

【ワイン、お料理】
・シャンパーニュからデザートワインまでをご用意。
・アルコール以外のお飲物もご用意致します。
・お料理は、ビュッフェスタイルでご用意致します。

【会費】5000円

【お申し込み】
FBの参加クリックをお願い致します。
または、ホームページからもお申し込み頂けます。



今後とも、cafeELRIC共々どうぞ宜しくお願い致します。

          cafeELRIC スタッフ一同




 http://www.facebook.com/cafeELRIC ←Facebook(ELRICページのいいね!をクリックも宜しくお願いしま~す♪)

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとワンクリックお願い致します。

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ



◆cafeELRICホームページ




salon de ELRIC 10月のレッスン日程
【おもてなし料理レッスン】

⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン
*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。 新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜
②10月7日(金)19:00〜


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③9月8日(土)11:00〜

【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜

ご参加お待ち申し上げております。




◆salon de ELRIC