ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

THIS IS IT 観てきました!

2009-10-30 | プライベート
1時間並んでゲットした前売り券! そう!一か月前から心待ちしていた
「THIS IS IT」を昨夜家族と観てきました~

ロンドン公演のリハーサル風景と作品が出来上がる模様が映画化されたもの!
長い事コンサートを行っていなかったとは思えない歌声とダンスのキレのよさ。
フィルムが進むにつれ彼の偉大さを目の当たりにして、なぜ亡くなってしまったのか
もう、彼を見る事が出来ない現実にとても悲しい気持ちになりました
でも、マイケル自身が一番無念だったのでしょうね。






彼の美しい声、どこまでも妥協が無いリハーサル風景。
それが、マイケルの優しい口調と言葉で、みんなが彼の表現しようとしている事に
どこまでもが穏やかにそして、出演者、関係者全員がマイケルの舞台作りの世界で一つになります。

ダンサーやミュージシャンは世界からオーディションを受けに集まります。
そのパフォーマンスの素晴らしさは見事です!
ダンサーはクラシックバレエも踊れるしなやかさや激しさを持っています。




I can't stop loving youを聞いていたらその美しい声に
もう、彼のこれからを見る事はないと思えて来てが溢れてきました。



そして、このシーン。
感動です!!
マイケルの人柄が表れていました。
あ~~フィルムを見て感動してほしいわ~~~~
ギターを弾いている彼女が輝けるように、もっと高い音を出してってマイケルが励ましアドバイスするシーン
どんどん彼女が素敵に気持ちも音も盛り上がっていくの!
マイケルワールドが分かった気がします。
彼はけしてネガティブな言葉は言わないの。
彼と共演する方達って、実力UP間違いなしって思えてきました。
私も励まされたらどこまでも頑張っちゃうわ~~




このコンサートが行われたらどんなに素敵だったでしょう
どのシーンを観ていてもそんな気持ちになりました。

とにかく素敵です。

マイケルブラボーーーーー




映画は最後の最後まで観て下さいね
ロビーは次の回を見る方達で溢れ返っていました


前売り券は購入済みもう一度観てきま~す





よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名

②の募集は閉め切りました。


*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月・11月のお休み:毎週木曜日(11月3日は臨時休業させて頂きます)


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルオークラ「鉄板焼き/さざんか」

2009-10-29 | ランチ
今日は息子の小学校と塾がご一緒だった仲良しママ達と久し振りのランチをしました~

場所は、田辺由美ワインスクールのクラスメイト k-kunがお勤めの
ホテルオークラ「鉄板焼き/さざんか







私は試験が終わるまでランチを待って頂いていたのですが
サプライズなお祝いをして頂いて感謝&感激
みなさんにお会いできただけでも嬉しかったのに、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです





そして、k-kunからもモエシャンドンのサプライズプレゼントでお祝いをして頂きました
お互い合格出来てよかったね~~

おめでとう&ありがとうございました




それでは、シャンパーニュでカンパーイ






前菜は、フォアグラとキャビア(幸せ~)

ランチのコースは、アドバイスでお肉のコースと海鮮のコースを二人づつお願いして
お肉も海鮮も楽しみました~





福島産和牛!なんて美しいお肉なんでしょう




k-kunが目の前で手際よくお料理してくれます。
海鮮も良い焼き上がりだったのに、写し忘れました




ワインは、シャトーローザンガシー/マルゴー村 第2級
ソムリエk-kunの極上サービスをして頂いて皆で美味しくいただきましたよ




ファイアー




お野菜やお肉には4種類のたれとお塩が用意されています。
お野菜もお肉もとっても美味しい~





ごはんは、ガーリックライス!
デザートもお祝いプレートにして下さいました。

鉄板焼き/さざんか」お味もサービスも五つ星でした~




今日は楽しくて幸せな一日でした。皆様ありがとうございました。
今度はm-mamaのお祝いしましょうね~






よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名


*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月・11月のお休み:毎週木曜日(11月3日は臨時休業させて頂きます)


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すしの美登利総本店

2009-10-28 | お出かけ
みなさ~ん、励ましコメントありがとうございました
ウォーキングは体によいので、マイペースで長ーく続けていきますね
ありがとうございました





先週の定休日には、友人K-sanのお誕生日を兼ねて梅ヶ丘へお寿司を食べに家族と出かけました。

お安くてボリューム満点の美登利寿司はいつ行っても行列ができています。
30分程待ってカウンターに案内されました。

実はこの日、中間試験中休みで自宅にいた息子とおやつにお団子を食べたので
この時間になってもお腹が減らず、私はとおつまみでお腹がいっぱいになってしまって
お寿司はたべられませんでしたが、皆は沢山食べましたよ~~

























串焼きとデザートはお誕生日プレゼントにお店からサービスして頂きました

満腹満足な美登利寿司さんでした~





よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月・11月のお休み:毎週木曜日(11月3日は臨時休業させて頂きます)


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ガーデニング

2009-10-27 | ELRICの四季
試験が終わって心のゆとりが出てきました。

そして始めたウォーキング!いきなりハード過ぎたようで今日も接骨院のお世話になってきました。

実は、昨夜急に左足の付け根に痛みが走り、足が着けなくなってしまったです

急激な運動で、大腿筋がパンパンに張って、筋がつれて痛みが出ているんですって
何事も順を追って始めないとですね。
痛みが取れたら、ゆっくりしたペースから始めてくださいとの診断でした!


guttiさ~ん優しいお言葉ありがとう~~
「ゆっくり気長に・・これが一番だと思うわ」は~い!ゆっくり気長に続けますね


今日は過激に動けないので、久しぶりにガーデニングをしました。




白でまとめるのも好きです。












お花と土に触れているのも私の好きな時間の一つです
小さなスペースにもお花があるのは癒されますね。






よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月・11月のお休み:毎週木曜日(11月3日は臨時休業させて頂きます)


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY DAY'S

2009-10-26 | ELRICのケーキ
日曜日のディーナータイムの内、二組のお客様がお誕生日を過ごして下さいました


バースディソングをお客さまと一緒に歌うととっても幸せな気持ちになり、
店内もグッと明るい雰囲気に包まれます




一組目はissei-sanのお母様のお誕生日でした
reiko-samaお誕生日おめでとうございます
いつまでもお元気にお過ごしくださいね。



ご注文頂きましたケーキには、新しいフルーツ、赤いキウィを飾りました。
このキウィは甘さがしっかりある甘酸っぱさがとっても美味しいです

いつもELRICをご愛顧いただきましてありがとうございます。
これからも皆様の幸せを祈っています






そして、二組目のお客様ははるばる下町からお出かけくださるk-samaFmily
k-samafamilyの皆様もいつもご愛顧頂きましてありがとうございます。
大切なお誕生日にいらして下さってとても嬉しいです




mayuko-san yukiyo-sanお誕生日おめでとうございます
その輝く美しさが眩しいですが、さらに磨きがかかる一年でありますように






さらにお祝は続きますよ~~
モンブランのバースディケーキは、ぞうさんプレートとこちらのケーキのご注文を頂きました。


papa-sanお誕生日おめでとうございます
毎日元気にお仕事頑張ってくださいね。

皆さまご注文ありがとうございました。
幸せなお手伝い、とっても嬉しく思っております。





そして、そして お客様からとっても嬉しいプレゼントが
先日合格したソムリエのお祝いをお持ち下さいました。
思いがけないプレゼント!とーっても嬉しいです
ありがとうございました。

moko-chanパパ、ママ素敵なお花をありがとうございました。
丁度外出中でお会いできずごめんなさい。




jun-chanからは、お花とピュリニーモンラッシェ!私の大好きなブルゴーニュのシャルドネです。
どうもありがとうございました。明日一緒に飲みましょうね~~




という訳で記念写真




おまけ

少しずつ紹介している、パーティ&忘年会メニューの一品です




よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月・11月のお休み:毎週木曜日(11月3日は臨時休業させて頂きます)



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

BIRTHDAY CAKE !

2009-10-24 | ELRICのケーキ
昨日は、しまじろうの妹はなちゃんが大好きな女の子のお誕生日でした

しまじろう!懐かしいな~~
息子が小さい時入っていましたよ、ベネッセ!!
ビデオを見ながら歌ったりおどったりもしました

レオを飼いはじめてからは、「犬の気持ち」を買って、お勉強!
子育て(犬育て)世代には助かる本ですね



という訳で、はなちゃんを描きました




ここのちゃんおたんじょうびおめでとう~
すこやかなせいちょうをおいのりしています。
そして、まいにちがハッピーでありますように


お母様ご注文ありがとうございました





よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月・11月のお休み:毎週木曜日(11月3日は臨時休業させて頂きます)



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

まったりした休日

2009-10-23 | プライベート
ここはどこでしょう~~~~~~~~


ビーチ… じゃないですよね~



今日は良いお天気ですね~~
って、湯気で画像が曇ってます





へへへ、失礼いたしました~
我が家のバスルームで~す


我が家のバスルームは、窓があるので、解放感があって気持ちいいですよ~~
だから、家族みんな長風呂なんです

主人は新聞を持ち込み、息子は映画のDVDや漫画、私は本や好きなDVDを見て過ごしま~す




お休みの昨日は、yumiko-sanからお借りした「嵐」の昨年のコンサートのDVDを見ました


息子の幼稚園の時からのママ友のkanae-chanが12月のコンサートを当ててくれました~
今年は、初「嵐」です。楽しみ楽しみ




ではでは、ウォーキングに行ってきま~す








よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

癒される万華鏡とレオ、そしてetc

2009-10-22 | ELRICのこと
先日いらして下さったazuさん、その時に素敵な万華鏡をプレゼントして頂きました。
azuさんは不思議な(あれ不思議じゃなかったかも)社長さんのいる万華鏡の会社にお勤めです

今、万華鏡は丸い筒状だけではなく、いろいろな形があるのですね



そして、中を覗いてみると~~~


わあ~~~きらきら綺麗です

外側のガラスの筒の中を上から下に流れる色とりどりのキラキラが中から見ると
模様が落ちる速度で変化していくのです

ボーーーーーっと無心でみていると、心がすーーーーーーーーーーーっと癒されます
私も手が空くと見入ってしまします


お店に置いていますので、是非体験してみてくださいね






そして、レオ君登場!!
みかんさんで綺麗にしていただきました


ここ数日、早朝のハードなウォーキングにお付き合いのでレオ君
一時間を小走り状態だったので、昨日はお疲れ模様
散歩の途中で抱っこしながら歩く場面もありました
明日も頑張ろうね






さらに、只今忘年会メニューの試作中!!
この2点は入りま~す。美味しく出来上がっていますのでお楽しみに
これから少しずつ紹介しますね







よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

合格発表/テイスティング&テキスト

2009-10-20 | ワインスクール
10月20日、日本ソムリエ協会/平成21年ソムリエ呼称資格認定試験の結果が発表になりました。
パソコンで確認!私の受験番号がありました。
確認するのも緊張でした。
そして、ワインスクールのクラスメイトからも合格メールが入り始め
夕方には、友人全員の合格が確認できました~~~
それが何より嬉しかったです


そして、この試験に向けて沢山の応援を頂きまして本当にありがとうございました。
合格のお祝いのメールも沢山の方から頂き、嬉しさと感謝と沢山の幸せを頂きました。
皆さんありがとうございました




二次試験は、口頭試問、デギュスタシオン(テイスティング)、サービス実技が行われました。
その為、一次試験終了後は二次試験に向けて、ワインの知識とティステイングを頑張らなければなりません。
私は何をしたかというと、ワインスクールでの二次対策授業の他に、
アカデミーデュバンでハーフサイズのワインを購入



tsubaki-sanにブラインドで出してもらって、試験二日前に最後の追い込みで使いました。




原宿のbistysでは、この時期週替わりのブラインドテイスティングが用意されています。



jun‐chanとパークハイアット東京へ、飲み比べで出して下さいました。
一階のデリでは、イタリアワインを6種類のセットが用意されています。



さらにbistysへ



三軒茶屋の「のみ山」さんでは、二次対策をされていたので出席させて頂きました。














試験には、ワイン以外のお酒も出ます。
アカデミーデュバンでは、30種類のテイスティングが用意されていましたので
時期を分けて、2回テイスティングしました。




















ソムリエ試験を受けるに当たって、田辺由実ワインスクールを選びました。
それは、アドバイスを頂いて、試験を受けるには的確な授業をして下さる
田辺先生を薦めて頂いたからなのですが、実際通ってみて合格できたのは
あの厳しかった授業のお蔭だわ~~と思ってます。
毎回の確認テストでは、点数と名前を読み上げられるので
日々の勉強をしっかり頑張る習慣ができました。



そして、頼もしいクラスメイトにも恵まれました!
テキストがボロボロになっていたk-kun、後ろの席からはカリカリ鉛筆で書きまくっている音がしていたM-san
お昼休みも私語はなしで、午後のテストに向けて勉強内容の確認!
みんな頑張っていました



私は記憶するのが大変な年齢になっているので、とにかく沢山書いて書いて覚えるようにしました。
自分用の問題プリントを作ったり、まとめたノートを赤い下敷きで答えを隠し何度も確認しました。
問題集も何度も解きましたよ~~
試験前にはクラスメイトで励まし合う仲間になっていました。
今この年齢になって、頑張り合える仲間が出来た事は私にとっての財産です
本当に幸せな事ですね。
みんなありがとうね

そして、お疲れ様でした。
祝賀会楽しみにしています






よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日会

2009-10-19 | ELRICのケーキ
いつも優しいちびままさんのお誕生日会をしました~






本日主役のちびままさんを囲んで、音頭をとってくださったazuさんと、keiさん、みっちさん、私で~す






ちびままさん二十歳(あれ違った?)のお誕生日おめでとう~
これからも、益々磨きをかけてさらに素敵になって下さいね~~

吹き消すポーズ!!



みんなから、ちびままさんへのお誕生日ケーキはモンブランでお作りしました





そして、ちびままさんからリクエストのロールケーキのお誕生日バージョン
ふわふわのスフレタイプで中にはマロンを入れてお作りしました





ふわふわ加減はいかがですか~~~~
ご注文ありがとうございました


この後は皆で東京のパワースポット!明治神宮へお散歩に行きました。
azuさんがその様子はアップしてくださるかな






よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

巨峰のコンフィチュール

2009-10-18 | ELRICのお菓子
果物はハイシーズンな内にコンフィチュールにすると、その美味しさを閉じ込める事が出来ます
美味しい巨峰でコンフィチュールが瑞瑞しく仕上がりました









ヨーグルトにかけたりバターをたっぷり塗ったパンに乗せて召し上がっては如何ですか





光が差し込むと美しいワインレッド色に

巨峰のコンフィチュール 1,050




シュルシュルシュルと量が減ってしまうので、申し訳ありませんが数に限りがあります。
どうぞご了承ください。

(ペクチン/増粘安定剤を使用しておりませんので、サラッとした仕上がりになっております)




お買い上げありがとうございました。お陰さまで当日に完売いたしました
仕上がりに二日かかりますので、金曜日に第二弾が並びます。
お楽しみにしていてくださいね
(10月20日mitsuko)





よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2009-10-18 | お散歩
昨日は息子の学校で懇談会がありました。

お出かけ前にお店のケーキを仕上げ、ママ友との待ち合わせに合わせ早めに自宅を出発
待ち合わせ駅の二つ前で下車して歩いて向かいました

車だと通り過ぎてしまいますが、小さな発見もあったりして思ったより早く目的地に到着しました。




まだ入った事が無い「つるとんたん」確か夏木マリさんプロデュース!



量販店では、大きな魚が泳いでいます




映画「トランスポーター」でかっこよく登場(この車種ではありません)のアウディ!
息子と私が欲しい車ですが値段を見たら¥8,000,000でした
無理無理



幹線道路は地下道で渡ります。地下道は怖くてあまり通りたくないのですが
ここは、地元小学生の絵が飾られていてとても明るい雰囲気でした


そして、散歩の話がスタッフとの間で盛り上がり今朝syouko-chanとkatsura-chanと私の三人でウォーキングをする事になりました。
さあ いつまで続くかな(チャンチャン





よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

材料仕入れの合間に

2009-10-17 | ELRICのこと
食材と製菓材料の仕入れに出かける途中には「明治神宮」があります。
我が家の氏神様!
今回受けた試験でももちろんお世話になりました。
無事試験が受けられた事のご報告にサクサクっと伺いました。

ここは、私にとってのパワースポット、緑の中をぶらぶらするだけで心が洗われます









結婚式が行われていましたお幸せに~






よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

THIS IS IT

2009-10-16 | プライベート
マイケルジャクソンが亡くなって、彼の歌の素晴らしさを改めて感じているこの頃です。
20年前位にマイケルのコンサートに行ったことがあります。
席がなんとアリーナの前から8列目!!
感激のコンサートだったのを記憶していますが、席が前すぎてムーンウォークの足元が見えなかったのです
なつかしいな~

さてさて、イギリスで行われるはずだったコンサートをまとめた映画が2週間限定であると聞きつけ
それは前売りを買わなくては~と息子と盛り上がり(って、私だけだったかな??)
並びましたよ~    9月28日!!  一時間









並びながらある事に気が付く
前売りがあっても、席を予約しないと見られないじゃないの~~
ネットで先に席が埋まってしまったら み ら れ な い ???
そこで、チケット購入時にしつこく聞いたら、一週間前にお席の予約が始まるとの事
そうです、また窓口に見る予定日の一週間前に行かなくてならないの
なんだか面倒な事になっちゃったけど、結構マメなのでどうってことないか
これで、2週間限定の映画も観られそうです

前売りをゲットできなくても大丈夫ネットでお席を予約して下さいね~
10月28日から全世界同時公開です










よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505








ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様会@レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ

2009-10-15 | ランチ
ソムリエ協会の認定試験の2次が終了し、私の結果はまだ出ておりませんが
エキスパートの試験を終えた友人とお疲れ様ランチ会をしました


合格おめでとうございました
この半年間皆すごーーーーーーーい努力をしましたよね。
本当にお疲れ様でした。





シャンパーニュで乾杯



アミューズ、フリットにかかっているカレー塩がパイのようにサクサクしていて驚く美味しさ!



コカブには土が?????
実は塩味の調味料!どうのように作られているのか聞き忘れてしまいましたが
サプライズなアイデアですね




その土が鉢の中に入って出てきました。
中には植物の芽も出ていてニクイ演出です



土の下にはホイップバターが入っていました
パンにつけるとさらに美味しさが増します


家のお店でもサプライズなアイデアを使わせていただこうっと



ワインはマコンのシャルドネ



秋の畑(松坂牛と季節の野菜)このお野菜は35種類だそうです!



プロバンスの香り(鮮魚プロバンス風)



天橋立(もち豚・京都の野菜)
豚がしっとりしあがり、添えられたお塩にぴったり!
玉ねぎはとても甘く、全てのバランスの良いお料理とても美味しく頂きました。




秋の恵み(洋ナシ・キャラメル)/秋の収穫(モンブラン)
デザートはどちらもとても美味しく、モンブランは温かい部分と冷たい部分があってこれもサプライズでした。





さらにワゴンサービス



もちろんチョイスしました

私たち話しが尽き無くて気が付くと4時近くになっていました。

このお勉強を始めて沢山の知識を持つ事ができましたが
ワインのお勉強はこれからです。
知識の上にさらに肉付けが必要です。これから色々体験しなければですね。


今日のお休みはこれから主人とセミナーに行ってきます。
年末の忘年会やパーティーシーズンに向けてのお料理の試作開始しました。
お客様に喜んで頂けるメニューをお届できるように頑張りますね





お知らせ

スタッフ募集

カフェでのお仕事です!
勤務地:渋谷区幡ヶ谷3-2-6

①製菓も担当出来る方(経験者) 1名
②土・日を含む、週3日以上(経験不問) 1名

*シフトについて:クリスマス時期の数日は、毎日になります。

明るく元気な方ご連絡お待ちしています。

お電話でご連絡ください:03-3320-8505







よろしかったらポチっとしてね
応援クリックありがとうございます




ELRICの場所お店の地図が出てきますクリックしてね

10月のお休み:毎週木曜日


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ



◆cafeELRICホームページ




salon de ELRIC 10月のレッスン日程
【おもてなし料理レッスン】

⭐️玉ねぎとベーコン、グリエールチーズのケークサレ
⭐️ジャガイモのニョッキ、クリームチーズソース
⭐️千代幻豚と野菜のマリネ
⭐️ティラミス
⭐️ワイン
*ご一緒に調理し、段取りからお料理が手際よく作り上がるコツがつかめます。使う食材の説明も致します。 新しいレパートリーを増やして下さいね。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がり頂きます。
①10月6日(木)12:00〜
②10月7日(金)19:00〜


【一から始める家庭料理レッスン】
⭐️いろいろなお味の餃子
⭐️麻婆豆腐
⭐️ピーマンのきんぴら風
⭐️スープ
⭐️ご飯

*ご一緒に調理をして、作り方の確認をします。
その後のご試食タイムでは、しっかりと一食分をお召し上がりいただきます。
③9月8日(土)11:00〜

【一から始めるケーキレッスン】
⭐️オールドファッション チョコレートケーキ
*各自お作り頂き、その後、お飲み物と共にお召し上がり頂きます。
④10月29日(土)13:00〜

ご参加お待ち申し上げております。




◆salon de ELRIC