日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ペルー旅行 バジェスタス島

2010-01-03 | Dallasからの旅
ペルー旅行2日目は、リトル・ガラパゴスとも呼ばれている『バジェスタス島』に行きました。スピードボートで約4時間のツアー、島の周りをまわるだけで、島には上陸しません。

島に向かう途中、パラカス半島にある不思議な地上絵を見ました。カンデラブロ(燭台)という名前がついてますが、サボテンにも見えなくはありません。ナスカの地上絵と同じく謎につつまれたものだそうです。


パジェスタス島に近づくと、たくさんの鳥やオタリア(アシカの一種)、ペンギンなどがお出迎えしてくれます。鳥の鳴き声やオタリアの吼え声でとても賑やか。特に島を覆い尽くしてしまいそうな鳥の数の多さに、最初は気味が悪くなりました。


フンボルトペンギンもよちよち歩いていました。メチャクチャ可愛い♪


オタリオは、ボートが近づいても全然逃げません。近くで泳いだり、ぼぉーっと遠くを見つめてたり。ちょうど出産時期で、オタリオの赤ちゃんや妊娠中のオタリオもいました。


こちらはグアナイという鳥。この鳥の糞が堆積し石化したものはグアノと呼ばれ、とても高価な肥料として取引されるのだそうです。


動物をたくさん見られる楽しいツアーでした。こんなところがあったなんて知らなかった!

ツアーの後は、再び砂漠を通ってリマに戻りました。途中でランチに食べたセビーチェとロモサルタード(ペルー風肉野菜炒め)を。ペルー料理って本当に美味い☆


ドライブしていた時に、"KEIKO"という赤い文字の看板をたくさん見かけました。これは、2011年大統領選に出馬予定のケイコ・フジモリ氏、フジモリ元大統領の娘さんのことだそうです。

リマでは和食を。ミラフローレンス地区にあるラルコ・マルショッピングモール内のMAKOTO SUSHIに行きました。お魚が新鮮でした。


リマでの宿泊先はJW Marriott Hotel Lima。ラッキーなことにお部屋をアップグレードしてもらえました。
最上階の角部屋で、お部屋からは太平洋が眺められます。ラウンジも使え、そこで朝食も頂けました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2010-01-04 13:36:51
あけましておめでとうございます。今日、ayaちゃんからのカード届きました。ありがとう~。

ペルーの旅、うらやましいっ!私もペルーは気になる国なので旅行記楽しみにしてます。

そしてセビーチェ!!私はメキシコで食べてはまりました~。美味しいですよね♪

ではでは、今年もよろしくお願いします。
返信する
りかちゃん (aya)
2010-01-05 11:34:32
あけましておめでとうございます♪
今年はカードが遅くなってしまい、ゴメンネ。

旅行はこの後、クスコ、マチュピチュへと続きま~す。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿