日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ペルー旅行 ナスカ

2010-01-02 | Dallasからの旅
大量の写真を整理しながらペルー旅行記をアップしていきます。一週間の旅なので長くなると思いますが、ヨロシクおつきあいくださいませ♪

私達がペルー旅行に出発したのはクリスマス・イブ。ダラスのお天気は雪で、まさにホワイト・クリスマスでした。景色は美しいのですが、飛行機は2時間半も遅れ、乗り継ぎ便への搭乗にギリギリに間に合いました。よかった。。。今回は主人が飛行機の席をアップグレードしてくれたので、ファーストクラスで行けました。ゆったりシートに美味しい夕食。快適な出発になりました♪

翌朝ペルーの首都リマに到着し、ナスカとフマナ平原の地上絵を見るため、送迎車でイカ空港へ移動しました。これまで見たこともない広大な砂漠の中を、約4時間ドライブしました。

イカに到着後、6人乗りの小さなセスナ機に乗って地上絵の見学に出発です。広い範囲にたくさんの絵があり、気がついたら夢中になっていました! パイロットさんが、"右、コンドルゥ"、"左、宇宙人ー"など、ガイドしてくれる(日本語で!)のを聞きながら、ちょっと探すと見えてくるので面白いんです。地上絵は大きなものが多いですが、飛行機からだと意外にコンパクトにくっきり見えました。写真はハチドリ。写真だと判別しづらいですね…。

途中から、飛行機の急旋回で気分が悪くなりました。酔い止めを飲んでいたのですがあまり効かず、最後の方はふらふらになり、結局、夕食まで何も食べられませんでした。でもこれは予想通りかな。

飛行機から見た砂漠の中のオアシスの町、ワカチナ(Huacachina)。地上絵見学の後に、この町をお散歩しました。水遊びしてる人もたくさん。南半球にあるペルーはこの時期、夏ですからね~

一泊目はパラカスのホテル、Doubletree Hilton Paracasで。ビーチのある、素敵なリゾートでした。でもホテルのレストランでは英語があまり通じなくて困りました。やっぱりスペイン語を勉強しておけばよかったと反省。

夕食はホテルでセビーチェ(ペルー風お刺身マリネ?)とカラマリ、ホタテ&ライス。魚介類が美味しく、特にセビーチェ、美味しかったです!